地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

準備中。

今日、パラグラフの稽古がありました。
次回(年末)公演の準備が粛々と進められているところです。
詳細はまだ発表できませんが、遅くとも今月末には正式発表できるんではないかと。

今日も稽古場に一番乗りし、せっかくなので万代周辺をウォーキング。
勢いで柳都大橋渡ったくらいにして。(笑)
時折、軽くランニングにシフトチェンジしながら、1時間弱・延べ4kmほど。
みんなが集まる前にひとり汗だくになり、シャツをこっそり着替えたくらいにして。(笑)

そして、稽古が終わったあとも自宅周辺を軽く散歩。
おそらく万歩計をつけていたら、今日は1万歩を軽く超えていると思います。
明日から着けてみよっと。(^ー^)


とりあえず、
何がどうなってもいいように、
からだづくりだけはしっかりと続けておかなくては。

演技は気持ちで心を動かせるけど、
身体は気持ちだけでは動かせない。

やっぱ、芝居は身体が基本ですな。
演劇部とかは文化部系といいつつも、実は体育会系ばりに体力と気力が必要なんですよね。
高校のときは演劇経験ほぼゼロの自分が言うのもなんですが。(笑)


実は、左足のひざから下をかなり痛めてました。
幸い骨折はしていなかったんですが、ずっと腫れて痛みがひかなかった状態でした。
が、ここにきてようやく痛みも腫れもひいて、ほぼ完治したようです。

あとは、腰の痛みだけだな。
歩いたり軽く走る分には何の支障もなさそうなんですが、
どうやら、飛び跳ねるのがNGのようです。

腰に負担がかかるようで。(当前のことながら、普通わかりますよね -_-;)

先月の芝居が終わってから体重も若干増えかけているのも問題なので、悪化させない程度に身体を絞り上げていくつもりです。


とにかく、芝居ができるからだを、意地でも維持します。
いつでも何でもどんと来い!

って言えるよう、心と体の準備をしておきます。


明日は花水でも行って、湯治でもしてこよっと♪

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-07 23:53 | 芝居が好き。