地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「絶対」。

おはようございます。
連日、夜更かしの傍らサッカーW杯を観ているおれです。


そんな昨晩、

“無敵艦隊”スペインが、まさかの結果。


物事に「絶対」って言葉はないんだなって、改めて思った。

他にも、
意外とか、
波乱とか、
奇跡とか。

でも、これらは思ってることと逆の結果になったときに使う言葉。
あくまでも思い込みに過ぎない。


要は、努力すれば何かが起こるし、起こすこともできる。

おれも、がんばらなきゃ。
って、何となく思いました。


W杯観てると、なぜかテンションが上がるのはおれだけか。(笑)


【豆知識】
サッカースペイン代表を通称で「無敵艦隊」と言いますが、
これは実はあまりいい意味ではなく、
「前評判は高いが本番には弱い」という皮肉が込められているという説もあるようです。

奇しくも、第一戦でこの通りになってしまった感もありますね。
今回のスペインは、真の「無敵艦隊」になれるのか?

とにかく、W杯はいろいろな意味で目が離せない今日この頃のおれです。
(実はそんなにサッカー興味あるわけじゃないけどねw)



そんなわけで、今日も普通に仕事。
とりあえず、昼間に突然襲ってくる眠気と闘いながらがんばりたいと思います。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-17 06:23 | つまらんこと。