人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時と痩せる想い。

最近、食うことしか日記に書いてないことが発覚した。
そう書きながらも、今日も食った話を書いてみる。

今日の昼飯場所は、職場から少し離れたところだった。
場所は河渡マーケットシティと湯ったり苑のちょうど中間あたり。
その店の看板が目に入る。
一旦通り過ぎたが、完全にその店のネーミングにやられてしまい迷うことなく入店。
その店の名は、

『めん屋 珍竹林(ちんちくりん)』
至福の時と痩せる想い。_d0005827_2338298.jpg

注文したのは、もっともベーシックな「珍竹ラーメン(630円)」。
トッピングに「どろたま」なる、いわゆる半熟味付け玉子(100円)を追加。
それほど混んでいなかったとはいえ、ほとんど待たずに出てきたのがGood。
とんこつベースのスープに、麺はやや固めで太さは普通。
くせがなく、濃さも丁度よくやさしい味。
こってりの人にはやや物足りないだろうが、他のメニュー(未確認)でおそらく大丈夫であろうかと思われる。
最近しっかり食べ過ぎているので今回は控えたが、なんと替え玉1回無料。
2回目からは100円かかるが、もう少し食べたい、と言う人にはとても嬉しかろう。


てなわけで、今日もおいしく昼食をいただきましたとさ。めでたしめでたし。

…また太るかな…
…最近仕事が忙しく痩せる想いがする毎日なのに…

…そうさ。あくまでも想うだけなのさ。
…想いだけでなく、本当に痩せないと…。


でわまた。
by yo_tana | 2005-04-06 23:55