人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の進路が気になる。

今日の新潟は涼しい・・・と言うか、寒かったですね。

自他共に認める超汗っかき&超暑がりの自分も、今日ばかりはエアコンも扇風機も不要です。

むしろ、毛布を出したくらいにして。

明日以降はちょっとは気温も上がるらしいですが、半袖シャツはやめて長袖に切り替える準備をしました。
仕事で着られて楽だったポロシャツも、もうおしまいになりそう。
長袖ポロシャツってわけにはいかないかなぁ・・・無理か(笑)


台風の進路が気になる。_d0005827_0351424.jpg

さて。
少しずつ本州に接近しつつある台風15号の進路が気になるところ。

台風進路図を見ておやっ?と思った方も多いと思いますが、
沖縄本島の南東付近にいた頃、大陸からの高気圧と太平洋高気圧に挟まれ行く場を失ったとは言え、台風が円を描くような進路をとったのは、とても珍しいですよね。
自身、30数年生きてきて初めて見た気がします。


この台風による被害が出ないことを、心から祈ります。
by yo_tana | 2011-09-20 23:56