地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新春特別企画②【当たりつき自販機で当たりをつかめ!】。

~ 賭け事は やめよと口説く おみくじが ~

んちゃ!T氏です。

今日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
護國神社にてお参りし、おみくじを引く。
今年は小吉。
あまりいいことは書いておらず、とにかく努力せよというようなことが書いてありました。
とにかく、おみくじの善し悪しにかかわらずがんばらないと、とふと思った今日この頃。


さて、新春特別企画第2弾は…。

【題名】
『当たりつき自動販売機で大当たりをつかめ!』

【説明】
近所にある当たりつき自販機でとにかく当たりを出し、一本おまけをゲットする。
d0005827_21522949.jpg

今回は、予算と過去の実績から、12本買って当たらなかったらやめる。
d0005827_21525745.jpg
d0005827_21531266.jpg

一般的には大当たり確率52分の1が平均で、自販機で任意に設定できるとか。
この自販機、過去に結構な確率で当たってるんですよ。
なのでとりあえず今回はこれだけ買えば1回は当たるだろう。でわ勝負!
d0005827_21561569.jpg


【結果】
d0005827_21563137.jpg
結局、12戦全敗。残念ながら結果が出せませんでした。
d0005827_21582522.jpg
とりあえず、これをすべて飲んでからまた近日リベンジしたいと思います。

【結論】
・「当たればラッキー」くらいの軽い気持ちなら当たりやすいのかも。
・当てようと思って簡単に当たるものではない。
・相当の投資を覚悟し、挑戦した方がよい。
・買ったものを家に持ち帰るときのために、袋を用意した方がよい。
・幸い通行人がいなかったからよかったが、傍から見ると結構怪しいかも。
・『32(歳)にもなって何やってんだ?おれ』という虚無感に襲われた(笑)


…あれ。結構ショボい企画か?



でも今年中にはこの企画、責任持って成功させたいと思います(笑)。

…2006年もいい年でありますように(爆笑)。

こんな感じで今年もやっていきます。これからもよろしく。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-01-08 22:04 | つまらんこと。