人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おや?

なぜか、今日になってこのブログへのアクセスが急激に増えている。
どれくらいかと言うと、いつもの2倍だ。
さらにどれくらいかと具体的に言うと、本業のパラHPを超えた(微笑)。
徐々に増えていくのは嬉しいが、極端に増えると逆に少し怖い(笑)。
明日以降も、ぜひ観に来てくださいね。面白いこと書くようにするから。

さて、昨日と今日の丸二日間、某所で研修を受けてました。
昼休みを除きずっと座りっぱなし+聞きっぱなしwith眠気と、いろいろ苦痛ではありましたが、元の職場の人たちと数週間ぶりに逢うこともでき、少し嬉しくもありました。
それにしても、ある講師(一応同業者)の一言には??と思った。
『私もこの職場2年目なんで、よくわからないところもありますが…(※若干脚色?)』
正直、この一言でおいらの研修受講意欲が半分下降。
心の中で『わからないんならなぜ説明しようとするのだ?ベテランの人を呼んでそのひとに説明させろ。いきなりそんなこというくらいなら配られたテキスト見れば…(以下略)』
何はともあれ、明日以降役に立つ知識を手に入れた気がしました。

でわまた。
by yo_tana | 2005-04-19 23:40