人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑学収集。

~ 靴下が 裏表逆 今気付く ~

んちゃ!T氏です。

ようやく新潟も今日と明日(だけ?)晴れの予報が出ました。
少し暖かくなるみたいだし、バイクに火でも入れてみようかな。

昼まで寝ていて、夜は相方が飲み会だったので、一人でだらだら過ごしました。
ちょっとだけパチンコ屋行ったんですが、所持金もあまりなく、あまり当たらず…(凹)。
しばらくは引きこもりの生活となりそうです(半笑)。


こういうときこそ、ネットでいろいろ見て雑学の知識を蓄えようと思います。

まずは、こんな記事を発見。
地図記号を公募して決めたそうで。
「風車」はなかなかのセンスだとは思うが、もうひとつのはどうよ。
家と杖って…(以下略)。

お次はこちら
議員年金問題ですか。
いくら国民が選んだ人達とはいえ、知らないうちにいろいろ決めますなぁ。ほんと。
てめえらのことよりも、選んでくれた人たちのことちっとは考えれ(以下略)。

もうひとつ。こちら
本人ではなく、あくまでも弟さんの話。
でも写真は…だよな。ぱっと見誤解する人いるぞ。きっと。


でも、今週の一番の雑学(?)は、「トリビアの泉」でやってた『“OIL”を3回書いてピリオドをつけると「サザエさん」のエンディングに聞こえる』ってやつかな。これには大爆笑。思わず試して確認しました(^o^)

Jリーグの日程が発表され、いよいよわれらがアルビレックス新潟のJ13年目シーズンが始まりますね。
昨年はほとんど行けなかったけど、今年はホームもアウェイもできるだけ観に行くぞー!
特に『川中島の戦い』こと『甲府×新潟』はぜひ行きたいなー。
あっそうそう。一緒に観に行ってくれる人、軽く募集しときます。


でわまた。
by yo_tana | 2006-01-28 23:58