人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『2月』という月の損得。

わんばんこ。T氏(15分)です。


当たり前ですが、2月って28日しかないから明日で終わりなんですよね(バカ)。
ところで、普通の月よりも2,3日少ないのって果たして得なのか損なのか?

そこで、自分にとっての損得を考えてみた。

☆得な点
・来月の給料日が近い。
・何となく早く春が来そう。

★損な点
・仕事上、月末の締め日が早いのでとりまとめが大変。
・『肉の日』(29日)がない。※うるう年を除く。
・パチ屋のイベント(9のつく日とか)が少ない。

…何か中途半端だなー(笑)。
しかも、実質それぞれ一つ目の事項しか実感ないし。
あなたにとって『2月が28日しかないこと』で何か損得ありますか?


くだらない話はこの辺で。

やっぱり月曜日は何かと忙しい。
特に月末の月曜日はなおさらだ。
充電したつもりだったが、早くも疲れが出てきてしまった。
週の真ん中くらいにリポ○に頼らないようにがんばろうと思う。

仕事の帰り、前の職場にちょっと立ち寄り。
8時近くなのに、まだ残業している人が結構いました。
何人かと、久しぶりに話す。
ちょっと気持ちが楽になった気がした。
寄ってよかった。
でも、残業中お邪魔して申し訳ない、という気持ちにも少しなった。反省。


あ。
今日の文頭の『(15分)』は、今日職場でパソコンを使用した時間でした。
いつもは最低でも4時間くらい使用しているのに…
やっぱ忙しかったんだな( ̄へ ̄)。


『イナバウアー』を試してみたら、背中の筋がおかしくなったT氏でした。
今日も読んでくれてありがとうございました。

でわまた。
by yo_tana | 2006-02-27 22:43