地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聴きまくる。

こんばんにゃー。T氏だにゃー。

…疲れてます、ほんとに。
でも、ここで凹たれていてはあかん。
こういうときこそ、乗り切らなければ。

さて、おいらが副業的に活動しているパラグラフで、7月の公演で音響担当となりました。
読んで名の如し。芝居中の効果音やイメージ音楽を流す仕事です。
演劇関係者ならご存知かもしれないが、これが結構難しいんです。
選曲・かける場所やタイミング・流し方…このうちどれかひとつでも欠けると芝居として成立させることができません。
とりあえず、今の段階は選曲。
シーンにあったイメージを描きながら、いろいろなジャンルのCDを聴きまくってます。
今回は、3週間ですでに約300曲聴いてます。
しかしながら、そのうちピンと来たものは、百歩譲って1割程度。
今後も、いままでダビングして保管してあるMDも含めて、聴きまくり続けるつもりです。

いい芝居にしたい。絶対。

7月の公演に来てくださるみなさん、ぜひ曲の方も楽しみにしててくださいね。


今日もこのあと引き続き、曲聴きに没頭するつもりです。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-17 00:25 | 芝居が好き。