人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『T氏ナビゲーション』的道案内。

こんばんは。
33(歳)にして、トト○が大好きになったT氏です。

今日、職場の近くバス停付近にて。
1台の車がバス停に停まりました。
乗っていたのは、宮城ナンバーの年配夫婦。
どうやら、バス待ちをしていた女性に道を聞いている模様。
女性の方も、どうもわからないようだったので、勇気を出して、
「どちらに行かれますか?」と切り出してみた。

以下、会話をほぼノーカットで書きます。

T氏「どちらに行かれますか?」
夫婦「新潟競馬場に行きたいんだけど。」
T氏「それなら、この道を15分くらいひたすらまっすぐ進んで、左にでっかい出光のスタンドがある立体交差になっているところがあります。そこを左折するとバイパスに上がりますので、3つ目のインターチェンジが競馬場ICですので、そこを降りて左に進めば着きます。」
夫婦「そうか。ありがとう。」
T氏「競馬ですか?」
夫婦「そうなんだ。初めて新潟競馬場来てみたくてね。」
T氏「明日は天気が悪くて重か不良(馬場)になりますから、(脚質が)逃げ馬から買ったほうがいいですよ。」
夫婦「そうかね。わかった。ありがとう。」
T氏「お気をつけて。」


結果的に、道とそれ以外のことも教えてしまいました(笑)
そして気がつけば、この車の後方にプチ渋滞を作ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

果たして、この道案内は的確だったのか?
また、道案内をした場所はどこだったのか?
正解者の中から抽選で何か進呈…しません(笑)


【追伸】
さっき、げっぷとくしゃみが同時に出そうになり…ちょっと危ない状態になりました。
みなさん気をつけましょう(苦笑)

でわまた。
by yo_tana | 2006-07-28 23:07