人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・オリロー

こんばんは。
犬を散歩すると言うよりは犬に散歩される、T氏です。

今朝、職場で消防訓練がありました。
館内連絡と消防署への通報の係を担当しましたが、訓練とはいえかなり焦りました。
もう滑舌は悪いは訛るはで(笑)。

実際に火災が起きたときは冷静に対処できるよう、いろいろ日々がんばらないといけないと感じました。


で、最後に『オリロー』を使った訓練。
せっかくの機会だったので志願し、実際に四階の窓から下に降りました。
いやー、正直怖かった。でも、いい経験でした。

【追記】
こんな感じでした(画像はイメージです)
初・オリロー_d0005827_10594135.jpg



次回訓練は十月。
気を引き締めて臨もうと思った今日この頃でした。


でわまた。
by yo_tana | 2006-08-10 22:54