人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の結果。

こんばんは。
過去のベスト予想は、’99年5月23日の高松宮記念だったT氏です。
このときは④マサラッキ-②シーキングザパールの馬連5000円1点勝負で勝利し、43.6倍の配当を得ました。
このときの配当金は今頃どこへ…(以下略)


えー、残念というか案の定というか、スプリンターズSは見事に外しました。orz
敗因はいくつかあって、挙げるとすれば、

①外国馬の知識不足・情報収集不足
②馬齢が判断を誤らせた(7歳以上の比較的高齢な馬は個人的にあまり推せない)
③当日の天気を踏まえた予想ができなかった。(良馬場ではあったが小雨の天候)
④馬名にこだわりすぎた(面白い個性的な名前の馬は好感が持てる)

といったところです。
次回は、もう少し慎重に予想しようと思います。

…というよりも、このレース、当てた人はすごいな(苦笑)。



たった今、凱旋門賞のレースが終わりました。
…結果は3着。
残念ですが、悔しかったと思いますが、決して悪いレースではなかったと思います。
勝った馬を褒めてあげるべきでしょうか。
もちろん世界の強豪馬を相手に堂々と戦ったディープインパクトと武豊、他関係者に心から拍手を送りたいと思います。



でわまた。
by yo_tana | 2006-10-02 00:40