人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話の今後は…。

こんばんは。
携帯電話を持ち始めて9年7ヶ月のT氏です。

いよいよ明日から携帯電話番号ポータビリティ制度がはじまりますね。

Excite エキサイト : 経済ニュース

おいらは3ヶ月前に機種変(買い増し)したばかりなので、もうしばらく今のままでいますけどね。
もっとも電話番号がそのままなのはいいけど、実はメールアドレスを変えたくないんだよね。
さすがに、これは無理か。
K●●Iに機種変したのにメールアドレスはD○C○M○ってのも変な話だし(笑)



通話料や基本料金の値下げなど各社が顧客の獲得に躍起になっていますが、おいらとしては使用者のモラルがさらに低下するのではないかとちょっと心配になります。

料金が安くなる→今までよりも使用頻度が上がる→自動車・自転車運転中の使用が増える→事故が増える

考えすぎでしょうかね。
自転車や車を運転しながら電話する奴もいれば、最近は平気で運転中にメール打っている奴もたくさんいるし。

警察は何をやっているんでしょうかね。

先日、友人が些細なことで厄介になってしまいましたが(あまり聞いたことの無い違反でした)、少なくともおいらが見る限りは携帯電話使用についてはあまり取り締まりをしていないように思われるのですが。
飲酒・酒気帯び運転よりも、ある意味危険なのに。


話がちょっと脇道にそれてしまいました。
まぁ、携帯電話が便利になってくのはいいことですが、販売する側も使用する側も、それぞれ正しい道を歩んでいって欲しいと思った今日この頃でした。


【余計かつ個人的な追伸】
相方と同じ△uにして家族割にしようか。
それとも、ふたりとも▲ィル■ムにして、友人と通話料無料にしようか。
おいら的にはこの2択で検討中です。


でわまた。
by yo_tana | 2006-10-23 23:06