地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

徹底的に。

こんばんは。
今年初の口内炎に悩まされているT氏です。

昨日の打ち上げ①では、バイキング形式の落とし穴にはまり、あまり食べることができませんでした。
取りに行ったときに限って、お目当てのものがなくなっていたのが大きな敗因。
やはりおいらにとって得意なバイキングは、旅行先での朝のそれだけなんですね(--)ゞ

さて。
今日は昼からD-Soulさんの稽古。
おいらは前半ダンス、後半台本読込でした。
前者は、自主トレと親切かつ丁寧なご指導のおかげで、ようやく頭で考える間もなく体が動くようになってきました。
それでもまだまだ。
「お客さんにどれだけ質の高いものを見せることができるか。」
妥協することなく、徹底的に上を目指していくつもりです。
台本読みも同様。
台本からできるだけ時代背景、状況、それぞれの役者の性格や気持ち、そしてセリフの裏側の気持ち。
これも、まだまだ。
徹底的に読み込んでいくつもりです。

夜はパラの稽古に参加。
作業をしつつ、役者の演技を見ていました。
出演はしませんが、「人の演技を見る」ということは、どこへ行っても重要な事。
ただ眺めるだけではなく、何かを見つけ出しながら今後も見守っていくつもりです。

ちょっと精神的に疲れはじめてきましたが、ここでくじけることなく来週もじっくりやって行こうと思います。


それにしても、今シーズンは雪降りませんね。
いいような、悪いような、複雑な今日この頃でした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-13 23:51 | 芝居が好き。