人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好調の、ピークとキープ。

こんばんは。
最近、満腹時に体重計に乗るようになったT氏です。

それでいて減っていると、嬉しさも数倍です♪
ゆっくりじっくりですが、年明けから2.5kg落ちました。
もっとも、正月休み中がえらいことになっていたので…(以下略)

最近は、久しぶりに上司に仕事で褒められたりもしましたし、減量&柔軟運動もコンスタントに結果が出ていたりと結構何かと好調です。
地味に物事を進める癖をつけたのが要因かもしれません。
ただ、今が好調のピークだと言われないように、今後最低でもキープし、できることならさらに調子を上げていければなんて思ったりしています。

昨日購入したSuicaを今日の通勤で試し、何とか改札を通過できました(笑)
切符を買う手間が省けたり、駅構内の売店でも使用できて、結構重宝しそうです。
財布の中に入れておいて改札で財布ごとタッチしても使えたので、ホント便利ですね。
あとは、今後どの程度電車を利用するかが唯一の課題といったところです。

最近、いろいろなペットボトルの飲み物に凝っています。
しかも、黒豆入りのお茶やあぶったお茶、あるいは油と混ざる水など、個性的なものばかり飲んでいます。
そして、今晩駅の売店で買ったのがこれです。
好調の、ピークとキープ。_d0005827_0582485.jpg
サッポロ・ホップ研究所(緑茶)。
なんと、ホップエキスとペパーミント入り。
味は…みなさん各自試してみて確認してください(笑)。


本日1月17日で、阪神・淡路大震災から12年が経過しました。
6434人の尊い命が失われたこの日を忘れることなく、改めて命の大切さを感じながら今後も生き続けていきたいと思います。

でわまた。
by yo_tana | 2007-01-17 23:43