地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうひとつの自分。

おはようございます。
シガレットチョコが手放せないT氏です。

禁煙ならぬ、禁シガレットチョコしなきゃ…(笑)


さて。
昨日も朝はいい天気でしたね。
気のせいかかなり寒かった気もしましたが。
しかし。
数日前の天気予報では一時雨の予報が出ていたにもかかわらず、昨日の予報は晴れだったのに雨が降ったようで。
変えなきゃ当たってたのに、と思うのはおいらだけか?
おかげで、ばっちり雨にあたったものでして(苦)。気象庁さん、しっかりしてください。

夜は、稽古。
自分なりに考えていることは固まってきつつあるものの、それを的確に相手に伝えることができていないのが今のおいらの課題です。

ストレートに伝えるところもあれば、そうでなくオブラートに包んだりするところもある。
表情、口調、体の向き、動き。
この4つの組み合わせは無限にある。
その中で、どれが自分がいかにして気持ちを表現するのに最適なのか。
完璧な答えは出ないかもしれないけど、できるだけ完璧に近い答えは出して行きたいと思います。

でも、何よりも気持ちが大事。
舞台はただ決められたものを表現する場所ではなく、自分がもうひとつの自分として生きる場所だとおいらは思っています。

そのもうひとつの自分に対し、迷うことなく前向きに生きていくことができるか。
言うまでもなく、できるよう生きていきたいと思います。

実は最近になって、こんな気持ちが強くなってきたおいらでした。
時間は迫っているけど、追い込まれることのないように。

がんばるよ。
がんばろう。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-02-22 09:16 | 芝居が好き。