人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②

こんばんは。
たまにうっかりメガネをしたまま顔を洗おうとするT氏です。

さて、あつみ温泉の旅・2日目です。


前日から9時間近く爆睡し、朝7時頃起床。
まずは朝風呂で寝汗を流してきました(笑)

8時、朝食。
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2195836.jpg
それにしても、量の多いこと。
ごはんを3膳、味噌汁をおかわりしたのが原因でもありますが、食べ過ぎました。

9時半ころチェックアウトし、電車の時間まで周辺を散策。
4月以降なら朝市とかもあるのですが、この時期は開催しておらず少々残念でした。
まぁ、仕方ない。

羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2224573.jpg
とりあえず、温泉神社にて参拝。

その後、足湯Cafeというものがあるらしく、行ってみると…。
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2233178.jpg
ありました。
その名も、
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2241229.jpg
『あし湯カフェ Chitto Motche(チット モッシェ)』。
足湯に浸かりながらお茶することができるところです。
(ちなみに、お茶しなくても無料で足湯に浸かることもできます)

せっかくなので、何か飲もうとメニューを見ると…
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2271944.jpg
自分で豆を挽くことができるらしいので、有無を言わず即「自分挽きコーヒー・アメリカーノ(ホット)」をチョイス。
注文後、まず出てきたのがこれ。
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2285849.jpg
本当に挽けました(笑)。
ガリガリと引いた後、これを再び店員さんに預け、入れて持ってきてくださいました。
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2301554.jpg
気持ち、自分で挽いたコーヒーはうまい。
さらに、足湯に浸かりながら飲むコーヒーはうまい。

支払い時、ふと伝票を見ましたが、
羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2313961.jpg
『テーブルNo.』に笑わされました。
うーん、乙だね(笑)。


羽越線・ぶらり途中下車しない旅。②_d0005827_2335253.jpg
そして温泉を後にし、再び駅までゆっくり歩き、新潟へと戻ってきました。


違う季節に、またここに来たいなと思いました。
大勢の仲間と一緒に来てもいいし、もう一度相方と来てもいいし。

次回はいつになるかわかりませんけど。


でわまた。
by yo_tana | 2007-02-24 02:36 | 旅に出てみた。