地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじゃましました。

こんばんは。
どうも右足がつりやすいT氏です。

詳細は下のほうで(笑)。

今晩、D-Soulさんの稽古に参加させていただきました。
改めまして、D-Soulのみなさん、ありがとうございました。
今後たまにおじゃまするかもしれません。
よろしくどうぞ。

万祭のときはストレッチなどをやったのち、ダンスや台本読みを主にしていましたが、普段はどんな稽古をされているのだろう?
楽しみとやや不安な気持ちを8:2くらいの割合で抱いた中、稽古場へ。
みなさん、何の違和感を抱くこともなく(だとおいらは勝手に思っていました)、普通に暖かく受け入れてくれました(嬉)。

まずストレッチと肉練を、時間をかけてやりました。
公演が終わって10日くらいしか経っていないのに体がややなまっていたようで、ちょっとしんどかったです。
やはり常日頃、家でやっていないとだめだな。
今後もできる限り毎日続けるようにします。

そんな中、おいら自身にトラブル発生。
ストレッチ中、右手を大きく回して右足のつま先をつかもうとしたときの出来事。

右足がつりましたOrz...

正確には、右足の裏もも付近の筋が伸びてしまいました。
今回の万祭に向けての稽古で同様の出来事が数回あったのですが、やっぱり克服できなかったようです。
むしろ、つっていたことをすっかり忘れていた最中の出来事なので、余計厳しい状態でした(苦笑)。
やっぱり常日頃、家でやっていないとだめだな。
今後もできるかぎり毎日続けるようにします。

もちろん、毎日つることではなく、つらないようにする努力を(笑)。


その後、たっぷりと踊り続けました。
みなさんは日常の稽古で踊っているからなのか、いろいろな振りで延々と踊っていました。
いや、『踊る』というよりも『舞う』といったほうが正解かもしれません。
次から次へと繰り出されるダンスのオンパレード。
『振りを真似して踊ってみて』と言われたものの、ついていくどころか、ただ体を数秒遅れで動かすのが精一杯でした。

それでも、疲れはしましたが、とても楽しかったです。
おそらくは、昨年までのおいらだったら『踊るって楽しい』とは思っていなかったことでしょう。
今はまだまだですが、今後もっと踊れるようになりたい。
ちょっと、そう思いました。

少しの休憩後、先日の公演であった某ダンスの振り付けを少し習いました。
おそらくは今後参加すれば、1曲すべて踊れるようになるかもしれません。
いや、1曲すべての振りを覚えることができるかもしれません(笑)。
踊れる自信は今のところありませんが、踊れるようになりたい気持ちは抱いています(本気)。

これは、今日習ったところを家で復習しなければ。
万祭は終わりましたが、また自宅の某室で自主トレだな、うん(笑)。


とまぁこんな感じで、たっぷりと動き、たっぷりといい汗かきました。
きっと今日の分の筋肉痛は、みなさんおっしゃるように3日後くらいに出てくるでしょうね(爆笑)。

また、おじゃまします。
ありがとうございました。



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-28 00:44 | 芝居が好き。