人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと気になったもの。

こんばんは。
最近、新潟弁が堪能になってきたT氏です。

気がつかないうちにかなり使っているようで。
とりあえず、芝居のときや都会に行ったときは気をつけないと(笑)


さて。
昨日の話で恐縮です。
ひさーしぶりにバスセンターのうどん屋さんに行きました。
万代シティに行ったことのある方ならまず知らない人はいない(と思う)このお店。
カレーうどんが定番メニューなのですが、食券を買おうと自販機を見たら…
ちょっと気になったもの。_d0005827_23572692.jpg
この『冷しつるっこ』ってなんでしょうね?
ちなみに、夏季限定メニューらしいので、当然売切状態。
これでは、検証のしようもありません。

おそらくは、冷しうどんっぽいのであろうと予想されるところですが…食べたことのあるかたはぜひ教えてください。


【おまけ】
ちょっと気になったもの。_d0005827_012597.jpg

しかも、よく見ると『おもち』や『五目あんかけ』なるトッピングも新メニューとして追加されていました。
カレーうどんとそばだけではなく、いろいろバリエーションが増えていますねー。

いつから新メニューになったのかは定かではありませんが(笑)機会があったら試してみようと思います。


先週体調崩してたっぷり休んだ分、今週はしっかり働こうと努力しているのですが、早くも凹み始めています(苦笑)
今週は、おいらにとって長ーい1週間となりそうです。


でわまた。
by yo_tana | 2007-11-06 00:04 | I love Niigata.