人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年をまたいで走りぬきました【後編】。

【前編】からのつづきです。

08/01/01

【6:20】
おいらのいるところは穴場らしく(というか結構奥深く入ってきたので人が来ないような場所でした・笑)、おいら以外は誰もいませんでした。
この海岸を独占です( ̄ー ̄)

と思いつつも、両脇から人がぽつぽつと現れはじめました。
そううまくはいかないもんですね(-。-)

年をまたいで走りぬきました【後編】。_d0005827_1311621.jpg

そんなわけで、外が明るくなり始めてきました。
テンションが上がってきて、眠気もどこへやら。
あわてて外へ出てカメラと三脚をセッティングしました。

日の出するであろう場所はやや雲がかかっており、水平線からの初日の出は残念ながら望めませんが、それでも十分なくらい天気は晴れていました。
ちなみに、この場所での日の出時刻は、6時49分とのことです。

【6:54】
年をまたいで走りぬきました【後編】。_d0005827_13165075.jpg

もうすぐ、もうすぐです。
周りの人達も、海に入ったサーファー達も(笑)、今か今かと待っています。

【6:55】
年をまたいで走りぬきました【後編】。_d0005827_13174774.jpg
ついに、2008年初日の出が姿を現しはじめました。

【6:56】
年をまたいで走りぬきました【後編】。_d0005827_13185956.jpg


【6:57】
年をまたいで走りぬきました【後編】。_d0005827_13192593.jpg


【6:58】
年をまたいで走りぬきました【後編】。_d0005827_13194080.jpg

何も言葉になりません。
見とれながらも、携帯とデジカメのシャッターを切り続けました。
カメラの画素数が、携帯が100万でデジカメが300万なのであまりうまく撮れず、どれだけ綺麗だったかが伝わりにくいと思います。



それでも、とても綺麗でした。


そして、手を合わせて静かに祈りました。


今年1年、自分やみんなにとっていい年でありますように。





→【おまけ】につづきます。

でわまた。
by yo_tana | 2008-01-02 22:27 | 旅に出てみた。