地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

特別企画⑤【お茶風呂に入ってみよう ~緑茶編~】。

こんばんは。
過去にあることが秘密のまま終わった秘密兵器・T氏です。

いつ、何の秘密兵器だったかは、言ってしまうと秘密にならなくなるので言いません(笑)
あしからず。


さて。
今日は予報どおり、結構荒れ模様の天気でしたね。
時折、晴れ間がのぞいたかと思えば、直後に暴風雪に襲われる。
そんな、1日でした。

やむを得ず、今朝は電車通勤はやめて車で通勤してしまいました。
天候の予測がつかなかったので、しょうがなかったんです。
明日どうするかは、朝起きてから空を見て考えます。


で、今日はめちゃめちゃ疲れました。
特に何をしたというわけではなかったんですけどね(-。-)

そんな折、夕方職場で賞味期限切れのお茶をいただいてしまったので、先ほど、久しぶりにやってみました。


お茶風呂。

d0005827_23373349.jpg

先回(昨年5月)はほうじ茶風呂でしたが、今回もらってきたのは緑茶。

入り方は先回とほぼ同様です。
が、前のときは後始末とかが結構たいへんだったので、やや改良してみました。

d0005827_23394249.jpg

先回はお茶を包む袋にタオルをしていましたが、今回は洗濯ネットを使用しました。
小さくてお茶の葉が散らばらないくらい目が細かいと、入っているときも使用後の後始末も比較的簡単です。
(ティーバッグのような感じで使うことができます)

そんでもって、お湯を張った浴槽に投げ込み、準備完了。
d0005827_23422092.jpg


色的にも入った感じも、入浴剤を入れた感覚と同じ感じです。
においとかは、いかにもお茶って感じで(あたりまえか)、肌がすべすべになる気がします。
(あくまでも個人の感想です・笑)


d0005827_23461391.jpg
普通に入るよりも、疲れがとれて気持ちいい感じがしました。
(これも、あくまでも個人の感想です・笑)

d0005827_2349543.jpg
入浴後は、熱い緑茶を一杯。

注:飲んだ緑茶は、お風呂で使用した緑茶とは別物です(笑)


そんなわけで、緑茶風呂をじっくりゆったり堪能しました。
次回は紅茶か、あるいは別のお茶とかで入ってみようと思います。


みなさんも、賞味期限が切れて飲めなくなったお茶とかがありましたら、だまされたと思って是非お試しください。

でも、「だまされた」っていうオチや苦情は無しでお願いします(笑)


いつの間にか、ドラえもんのしずかちゃん並にお風呂好きになってしまったT氏でした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2008-01-24 23:58 | つまらんこと。