人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閏年かぁー。

こんばんは。
いまだVHSを使う頻度の多いT氏です。

DVDよりも、録画とか楽なんです。


さて。
日付が替わり、2月29日。
4年に1度のうるう年ですね。
2月が1日長いだけで、なんとなく得したような気がするのはおいらだけでしょうか。
それでも、他の月よりも1日2日短いですが。

まぁ何にしても、せっかくなので今日1日何かしたいですね。
4年前の2月29日は何をしていたかなんて記憶まったくないですから。
たぶん、パラの稽古で走りまくっていたと思われますが(思い出し笑)。



昨日、ある高校生に道を聞かれました。
『(職場近くにある)図書館はどこにありますか?』と。
こう見えて(どう見えて?)結構人見知りではずかしがり屋なので、ちょっと照れてしまいました。
女性だったものですから、なおさら(あほ)。
しかも、おいら自身本を返しに行くために向かっていたところだったので、行き先が同じだったんですよ。
もちろん、そのことには触れることなく、普通に教えて差し上げました(笑)。



最近、これをよく使っています。
閏年かぁー。_d0005827_3495960.jpg
ファミコンのコントローラ。

に見えますが実はこれ、テレビのリモコンなんです。
コードがついていないので、お気づきになられた方もいらっしゃったと思いますが。
結構前に、ゲーセンでゲットしたものです。
もちろん、大きさや重さ、操作感覚(?)などは、ファミコンのそれとまったく同じです。
昔同様、これを握り締めながら寝てしまうときもたまーにあります(笑)




最近、一転してなかなか眠れない夜が続いています。
体とこころは、結構疲れているはずなのに。

…そろそろ眠くなってきたので、このへんで。
ちょっと不安定気味なこのごろのおいらでした。

でわまた。
by yo_tana | 2008-02-29 04:00