人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なすのいちご。

そんなわけで、昼間の詳細です。

今日、職場のバスツアー企画があり、その引率で行ってきました。

なすのいちご。_d0005827_2250450.jpg
その名も「いちご狩りと温泉の旅」。

まさに、そのままですが。(笑)


新潟駅南口をスタートし、磐越道と東北道を通り、現地・那須へ。
なすのいちご。_d0005827_22513190.jpg
道中の会津磐梯山も、なかなかの眺め。
ちなみに、午前中の時点で気温23℃ありました。
このとき、今日長袖を着てきたことを後悔しました(笑)

なすのいちご。_d0005827_22543215.jpg
で、現地にて、いちご狩り。
30分食べ放題・持ち帰り禁止のルールで行われた、30分一本勝負。
結果は…圧勝です(笑)
むしろ、食べ過ぎてこのあとの昼食はほとんど食べられませんでした(半笑)

それでも、昼食後の温泉は、かなり湯ったりできました。
露天風呂やサウナなど、言うまでもなくフルコース堪能です。


あるお土産屋さんにて。
なすのいちご。_d0005827_2257652.jpg
どこかで見たことがある気がするような、しないような。
たぶん、気のせいでしょう。
撮るだけでなく、しっかりお買い上げしました(笑)

あと、余計なものもついつい購入。
なすのいちご。_d0005827_22582469.jpg
味は、ご想像にお任せします(笑)

その後「ザ・チーズガーデン五峰館」と言う所にも寄りました。
名前のとおり、チーズが豊富に揃っていました。
どれを買おうかかなり迷った末、定番のチーズケーキを購入。
なすのいちご。_d0005827_230594.jpg
帰ってきてからさっそく食べましたが、かなり美味かった。


そんなこんなで、午後7時頃、新潟駅南口に無事到着。
なかなか楽しめたバスツアーでした。

ちなみに。
このツアーの役員(引率者)と言うことをほとんど忘れ、ちゃっかりと楽しんでしまったことは、ここだけのヒミツです(笑)


さーて。
明日は、朝から鳥屋野潟の一斉清掃だ。
早起きしないといけないので、早めに寝ます。


その前に、日課に行ってきまーす。
食べた分、しっかり動いて消化しないと。

じゃ、また。
by yo_tana | 2009-05-09 23:06 | 旅に出てみた。