人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたくなったので、行ってきた。

ふと、あるものが食べたくなったので、行ってきました。



牛タンを食べに、

仙台へ。

食べたくなったので、行ってきた。_d0005827_040505.jpg

食べたくなったので、行ってきた。_d0005827_0414094.jpg
仙台駅地下『喜助』の、牛たん炭火焼き定食。

美味かった。

そして、新潟に戻ってきて、ラーメンを食べた。

食べたくなったので、行ってきた。_d0005827_0441353.jpg
新潟市中央区紫竹山『万人家』のらーめん。

これも、美味かった。


やっぱ、美味いものは本場で食べるに限る。

ありがとう、ETC割引。
これがなければ日帰りで、これだけの目的で仙台へは行くことは思いもしなかっただろう。


昔は、ラーメン食べたくなったら喜多方、
ソースかつ丼食べたくなったら会津若松、
ますの寿司食べたくなったら富山、

…以下略。


今後、たまにはこんな感じで出かけるのも悪くないな。

お好み焼き食べたくなったら大阪とか、
みそカツ食べたくなったら名古屋とか、
うどん食べたくなったら香川とか、
ちゃんぽん食べたくなったら長崎とか、

…以下略。


そんなことをふと考えた、今日この頃でした。
明日からはしばらく節食することにします。
食べたくなったので、行ってきた。_d0005827_0532973.jpg

食べたくなったので、行ってきた。_d0005827_0534322.jpg


じゃ。
by yo_tana | 2009-06-06 19:48 | 旅に出てみた。