地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たて、よこ、たて。

今日の芝居の稽古で、殺陣の練習をしました。


芝居はもちろん、模造刀とは言え(←当たり前じゃ)、刀を持つのは初めてのこと。
ましてや、縦横に振ったり斬ったりラジバンダリ(微笑)なんてもってのほかだったおれ。
今まで刀持った時って、子供の頃のプラスチックの刀とか会津の白虎刀とかしかないし。(笑)
そもそも、刀じゃないか。(^-^;)
(余談:おれらR35世代って、小学校の修学旅行で会津若松の飯盛山と鶴ヶ城行ったら、必ず白虎刀を買ったもんですよね?)


それにしても。
殺陣って、見た目の何百倍も難しい…。
それでも、いろいろ細かい指導も受けたおかげで、なんとか感じだけはつかめました(気がします)。

教えてくれたみなさん、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

あとは引き続き自宅とかで個人練習して、なんとか本番には間に合うように努力していきたいと思っています。
もちろん、ただ間に合うだけじゃなく、みなさんをぎゃふんと言わせたいと思っています。
d( ̄ー ̄)


そんなわけで、なぜかからだの右半身が痛い…(笑)
今後はもっともっと筋トレしなきゃならんな、うん。

さて。
これから日課に行ってきまーす。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-06-15 00:20 | 芝居が好き。