人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「愛」と言う名のバスツアー。

職場で企画されたバスツアーに行ってきました。
先月の「那須高原いちご狩り」の小規模バージョン。
「愛」と言う名のバスツアー。_d0005827_793279.jpg
今回は、バス1台40名弱。
またも引率(笑)。

その名も、

「直江兼続ゆかりの地への旅」。

訪れたのは、
南魚沼市の、
「愛」と言う名のバスツアー。_d0005827_751097.jpg
「愛・天地人博」
「愛」と言う名のバスツアー。_d0005827_753453.jpg
「雲洞庵」
「愛」と言う名のバスツアー。_d0005827_75492.jpg
「関興寺」

途中、温泉宿「龍言」で昼食&温泉。


歴史探訪と言うか、
大河ドラマロケ地訪問と言うか。(笑)
何にしても、いろいろと見たり聞いたり感じたりすることができました。



400年以上前には、戦国時代という時代があり、
天下統一という野望を抱き、多くの武将が戦った。

実際にこの地で起こった出来事や、武将の人物像などを、史料を基に思い描いてみた。
いろいろ想像しただけで、どきどきしてくる。
歴史の奥深さを、改めて感じる。

日本史って、
特に戦国時代って、
なんてドラマチックなんだろう。
って思った。

とても勉強になりました。
そして、今後の自分の人生にプラスとなるバスツアーでした。
人生にプラスは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも、今後の稽古にはちょっぴり変化をつけられそうです。
とは言っても、変な方に変化しないようにします。
関係者の方々、ご安心を。(笑)



さて。
次は、どこに行こうかな。


そうだ、京都行こう。

なんてな。(笑)



何にしても、次は団体とか仕事ではなく、プライベートで行きたいなぁ。



「愛」と言う名のバスツアー。_d0005827_762844.jpg
まぁ何はともあれ、無事に終了してよかった。
(^ー^;)


気がつけば、日本史(特に戦国時代)に興味を持ち、好きになっていたおれでした。

じゃ。
by yo_tana | 2009-06-27 22:43 | 旅に出てみた。