地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:I love Niigata.( 48 )

第2戦。

d0005827_555093.jpg

三条市の三條機械スタジアムにて、第2戦を観戦して来ました。

結果は、新潟の負け。
d0005827_561280.jpg

2安打完封。


不敗神話、途切れました。

が、
エコスタ不敗神話は継続中です。(笑)


これで、対戦成績は1勝1敗の五分。
次の週末、石川での決戦となります。

石川に乗り込もうかどうしようか、検討します。
がんばれ、新潟。
d0005827_5113545.jpg

d0005827_5111046.jpg

[PR]
by yo_tana | 2011-10-10 03:22 | I love Niigata.
d0005827_16355733.jpg

d0005827_1635575.jpg

d0005827_16355782.jpg

今日は、BCリーグチャンピオンを決めるプレーオフ第1戦。


新潟の勝利!(嬉)


明日は、午後1時から三條機械スタジアムで第2戦。
2連勝して、石川で優勝だ!!


サッカーの方はダメですが、野球は不敗神話継続中。
観に行こうか、どうしようか、迷ってます。(笑)
[PR]
by yo_tana | 2011-10-08 16:35 | I love Niigata.

あったまる。

仕事終わりに、クルマで少し現実逃避。
月岡温泉にある足湯に行ってきました。

浸かるのは足だけなのに、身体全体が暖まります。


汗をかく人はそこそこいるんだろうけど、シャツの着替えが必要になるくらいに汗をかくのは、きっとオレだけなんだろうな(笑)


台本を持ってくるべきだったと、ちょっぴり後悔。
次に来る時は持ってこよっと。


d0005827_14233445.jpg

※写真はイメージです。
[PR]
by yo_tana | 2011-10-05 03:18 | I love Niigata.
d0005827_13185027.jpg

d0005827_13185098.jpg

d0005827_13185088.jpg


新潟アルビレックスBCが、プレーオフを制し、BCリーグ上信越地区を制しました。

気温が低く、途中雨で中断したエコ☆スタでしたが、熱い試合でした。
観に行ってよかった。

監督、選手、球団スタッフ、ファンのみなさん、おめでとうございました。

橋上監督も言ってましたが、このあとのリーグチャンピオンシップで優勝し、四国アイランドリーグとの日本独立リーググランドチャンピオンシップに勝って、日本一になってほしいです。

来週も、応援しにスタジアム行くぞ!
[PR]
by yo_tana | 2011-10-02 23:45 | I love Niigata.

2011年、初日記。

3月もほぼ終わるこの時期ですが、今年最初の日記です。

みなさん、あけましておめでとうございました。
今年も一年、いやあと9ヶ月ちょっと、何かとお世話になります。
よろしくお願いいたします。



さて。

昨年12月から今日に至るまで、いろいろなことがありました。
世間で、いろいろな出来事が起こっています。
そして、私事でもいろいろな出来事がありました。


今になって、ここですべてを語ることは、かなり難しいです。
いずれ少しずつ、何らかの形でみなさんにお知らせできたらと思っています。


今の時点で、とりあえず語れることと言えば、以下のとおり。

一、なんとか生きてます。
一、4月以降も新潟にいます。
一、東北地方太平洋沖地震における被災地支援活動を、地味に行ってます。
一、今後、芝居、がんばります。
一、使ってたケータイがぼっこれたので、新しいのに変えました。
一、ここに来て、わが家も地デジに移行しました(一台のみ)。
一、このブログが、今月で6周年を迎え、7年目に突入しました。

どれもどうでもいいことですが、そういうことで。


今後、もうしばらく多忙ですが、過去にさかのぼったりしつつ更新しようと思ってるので、なにとぞよろしくお願いいたします。


では。
[PR]
by yo_tana | 2011-03-27 20:17 | I love Niigata.

ここ最近の昼ごはん。

d0005827_12114497.jpg

たれかつごはん、
赤飯おこわおにぎり、
炭酸水。

おれの、
ここ最近の、
おひるごはん。

ごはんのおかずにごはん。
お米大好き人間として、最高の組み合わせです。


ペースが一日おきってのは、ちょっと食べ過ぎかな。(笑)



久々ですが、それなりに生きてます。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-24 12:11 | I love Niigata.

見られるかなぁ。

毎年恒例の、「ペルセウス座流星群」。

今年は今晩がピークで、15日朝まで観るチャンスがあります。

新潟では台風の影響で今晩は無理そう。
台風が去って、すかっと晴れたら見に行こうかな。

カーステレオで音楽を聴きながら、山へ車を走らせるつもりです。
曲はもちろん、
BUMP OF CHICKEN「天体観測」。

望遠鏡は持ってないので、背負っていきません。(笑)



とりあえず、何事もなく台風が過ぎることを祈ります。
雨風が、今以上に強くなりませんように。



あっ。
ちなみに、流星群が観られるのは北東の空です。
(カシオペア座のちょい下あたりが放射点です)
d0005827_7333758.jpg
(図:某サイトより拝借しました)


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-12 13:55 | I love Niigata.
d0005827_17182550.jpg

人と人とがぶつかり合い、
ともに悲しみ、
ともに笑い、
ともに想い、
ともに感じる。



そこには、熱い戦いがある。

そして、

そこには、素晴らしい仲間たちだいる。



行ってきます。

パラの稽古に。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-17 17:17 | I love Niigata.
今、えこ☆すた(ハードオフECOスタジアム)で、夏の高校野球新潟大会の開会式やってます。

これが始まると、夏が来たなぁって実感します。
そして、いつの間にか選手たちが自分より年下になっていることにも(現実から目をそらし続けてはや十○年・笑)。


なにはともあれ、熱い夏が来た。

d0005827_15334471.jpg


昨年の日本文理高校の健闘から、一年。

今年も、選手たちの気迫あふれる熱い戦いに注目しつつ、勇気と感動をもらい、自分もがんばろうと思います。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-10 11:12 | I love Niigata.

梅雨の合間の。

d0005827_2273667.jpg

梅雨の合間の、きれいな夕焼け空。


ここ数日は梅雨らしく雨が降り続いたり、
大雨・洪水警報が出たり。


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-28 22:55 | I love Niigata.