地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つまらんこと。( 62 )

初、積雪。

昨夜はやけに静かだなと思っていたら、案の定、雪、積もりましたね。

いよいよ、冬がきた、って感じ。



よりによって、公演直前に降らなくても(苦笑)



ま、何にせよ、がんばります。

みなさんも、お出かけの祭は、気をつけて。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-16 06:26 | つまらんこと。

ぽかぽか陽気。

今日の新潟市は、いい天気。
室内に居るからかもしれませんが、あったかいです。

仕事へのモチベーションがさがりそうになりますが、むしろあげていこうと思います。

朝、出勤しようとしたら、車のフロントガラスが凍っていました。
タイヤをまだ冬仕様にしていないので、一瞬焦りました。

天気予報からして、いいかげん今晩のうちに換えなきゃかな。
稽古が終わったら、今日は着替えて帰ろうと思います。

この寒いのに毎日、オレ一人、汗だくになっているので。(笑)


チケット予約、受け付けてます。
この週末、お暇な方もそうでない方も、ぜひお越しください。

では。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-14 13:18 | つまらんこと。

カツを入れて。

昨日とほぼ同じタイトル。



今日のカツは…



カレーにカツを入れました。



要は、カツカレーってことで。



あえて、画像は載せません。(笑)



明日は、何にカツを入れようか。



…再び、喝かも。(苦笑)



ま、がんばります。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-13 02:58 | つまらんこと。

絆。

2011年、今年の漢字。



「絆」



いろいろあった年ですが、

人と人との絆を、これからも大切にしていきたいですね。



まだ終わってませんが(笑)
[PR]
by yo_tana | 2011-12-12 14:33 | つまらんこと。

皆既月食。

今晩、日本各地で、皆既月食が見られたとのこと。


新潟市は、悪天候のため、見ることができませんでした。

残念。



天気がいい日の冬の夜空は、他の季節に比べ空気が澄んでいるらしく、天体観測にはふさわしいとのこと。
気温の低さは一番厳しいですが(寒っ)


公演が終わって時間と気持ちに少しでもゆとりができたら、冬の星空でも眺めに行きたいな。
カメラと三脚を持って、厚着して、温かいコーヒーを煎れて。


その前に、来週の公演を成功させなきゃアカンな。

がんばらんば、らな。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-11 02:18 | つまらんこと。

冬がはじまるよ。

風呂あがりに、ふとコーラが飲みたくなり、今ほど近くの自販機に買いに行こうと家の玄関を開けたら…


雪、積もり始めてました。(驚)

平野部15cmとの降雪予想、あながちウソではなさそうです。

きっと、近所のちびっこたちは朝起きたらびっくりするだろうな。

そして、その傍らで黙々タイヤ交換を泣きながらするオレの姿が目に浮かびます(笑)



冬がはじまるよ。

槇原敬之さんのこの曲も、巷で聴こえつつある今日この頃。


やっぱり、来週の公演は雪景色か…(苦笑)
雪は積もってても構わないから、晴れてほしいな。



そんなわけで、明日は早起きしてタイヤ交換します。
おやすみなさい。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-10 01:11 | つまらんこと。

やっぱり。

数時間前に書いたものの、

どうやら、今日明日にはタイヤ換えなきゃかも。

天気予報、「雪」だし。


みなさん、気をつけてお出かけください。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-09 07:22 | つまらんこと。

タイミング。

気がつけば、もう12月。
気温1度と半端なく寒い中、雨がみぞれになりつつある今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


そんな今日この頃。
車のタイヤ、みなさんは交換しました?

ちなみに、自分はまだ換えてません。
降る前に換えると、しばらく降らずに無駄にタイヤを摩耗させるのことになるし、
かといって換えないでいると、突然降って泣きながらあわてて換えるハメにもなってしまうし(笑)


タイミングって、難しいです。

ま、とりあえずこの数日は天気予報に雪だるまが出ているので、倉庫から出しておこうと思っています。





タイミングって、
本当に難しい。


日常生活も、芝居も。


公演まであと一週間。

一日一日、必死に生きていますが、絶妙かつ最高のタイミングで迎えられるよう、もう少しがんばります。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-09 02:56 | つまらんこと。
帰り道。

ふと、道路の気温計を見た。


2度。


2度見した。


このままじゃ、つまらんだじゃれで終わりそうだから、もう一度見た。(笑)


いつの間にか、冬が近づいてきましたね。

もう11月下旬。
今年も、あと一月とちょっと。

考えれば考えるほど凹んできますが、一日一日、大事に過ごせるよう、がんばります。

みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけて。
[PR]
by yo_tana | 2011-11-22 02:55 | つまらんこと。

ちょうど、80000。

外出先から、もうすぐ家に着く頃に、たまたま気づいた。

d0005827_103524.jpg




d0005827_105288.jpg



だからどうってことではないんだけど(笑)



とりあえず、現時点での目標は、

「222222」を刻むこと。

これからも、大事に乗り続けたいと思っています。
[PR]
by yo_tana | 2011-11-07 23:55 | つまらんこと。