地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つまらんこと。( 62 )

先日テレビでやってた「アメトーーク!」(録画してたやつ)や、今朝のニュースを観て、ふと思った。


犬が飼いたい。


いろいろ事情があって、実際に飼うのは無理だけど。


でも、いつかは飼いたい。

いつか飼えるその時まで、某大型店のペットショップで我慢します(笑)



今日は1日仕事。
それなりに忙しいです。
さすが、4月。

昼休憩、終わり。
仕事に戻ります。
[PR]
by yo_tana | 2011-04-02 13:40 | つまらんこと。

4月1日。

毎年、新年度のはじまりだとか、エイプリルフールだとか、色々言ってたけど、今年はそれどころではなかったね。

ば~か忙しかったてぇ~。(笑)

自身の人事異動はなかったものの、周りが結構変わり、仕事の量が激増。
暫くの間、余裕がまったくないどころか、追い込まれる日々が続くと思われるが、がんばります。

あ。
今日、4月2日(土曜日)、役所、ほぼ通常どおり開いてます。

ご用の方は、どうぞ。

オレのところ以外へ。(笑)
[PR]
by yo_tana | 2011-04-02 03:27 | つまらんこと。

Coffee break at after job.

d0005827_10143571.jpg

たまには、仕事帰りにホッとひと息。

某珈琲倶楽部にて。


画像に関するツッコミは一切受け付けません。(笑)
[PR]
by yo_tana | 2010-11-04 18:00 | つまらんこと。
d0005827_13231256.jpg


朝は晴れ、

午前中は雨、

そして、

現在はくもり…。





…心も天気も、晴れますように。(祈)
[PR]
by yo_tana | 2010-11-02 13:13 | つまらんこと。
無駄に長いタイトルですみません。(笑)


公演が終わるまでは台本と仕事の本以外読めなかったので、
公演が終わって落ち着いてから読もうと思ってた、一冊の本があります。


その名も、

d0005827_236269.jpg
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」


通称「もしドラ」と言われてる(らしい)この本。
本の内容については、ここでは触れません。
(どんな本か知りたい方は、Wikiで調べるなりググるなり適当に検索してみてください)

特にどうしても読んでみたいってわけではなく、なんとなく勢いで買ってしまいました。
決して、表紙の絵に萌えたから買ったわけではありません。(一応言い訳)



ただ、この本を読む上で、ひとつ悩み事が。

この本を読む前に、ドラッカーの「マネジメント」を読もうか。
それとも、この本を読んでから読もうか。


ま、ほとんどの人は、おそらく「どっちでもいいんじゃね?」って思うことでしょう。

まったくその通りだと思います。(笑)


とりあえず、今週いっぱいはまだ落ち着かないので、来週以降にでも読んでみようと思います。
話の内容を知ってる方は、おれが読み終えるまで黙っててくださいね。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-10-28 23:04 | つまらんこと。

夏といえば。

夏といえば「すいか」ですが、毎年親戚からいただくすいかは、普通のそれとはちょっと違います。

d0005827_2127271.jpg

黄色いんです。


味は…実は、食べたことがないんです。(食わず嫌い?)

詳しくは、あとで切って食べた後にでも。



ちなみに、大きさはこんな感じです。
d0005827_2127221.jpg

逆にわかりにくいかな?(笑)


お盆が終わると、夏も終わる気がしてちょっぴり寂しい気持ちになる、おれでした。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-15 21:21 | つまらんこと。

メンズじゃなくても可。

某コンビニで、気になったので買ってみました。

d0005827_120728.jpg

クールに燃える「MEN'S サイダー」(ICEシトラス味)。


普通のサイダーで、後味にシトラスがくるような感じ。

シトラス味ながら無果汁で、「男に必要な4つの成分」とか書いてありますが、レディースの方々が飲んでも全く問題なさそうです。(笑)


あと、これに限らず炭酸飲料すべてに言えることですが、

常温ではあまりおいしくないので、冷やして飲んだほうがいいと思いました。



さすがにこの天気なので、大雨警報は解除されました。
ただ、洪水警報は引き続き解除されていないので、もうしばらくは今の状態が続きそうです。


せっかくの休みだから、日帰り温泉行きたかったなぁ…(悲)
ま、仕方がないですね。
何事も起こらぬ事を願いつつ、引き続きがんばります。


(14:30追記)
洪水警報は解除されていませんが、この天気と状況により、一部地域を除いて配備終了になりました。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-15 12:00 | つまらんこと。

いちおう…ね。

大雨洪水警報がでたため、緊急配備についてます。


…雨、降ってないのに。


ま、備えあればうれしい、ってことで。


…憂いなしでした。
わかってます、はい。


ではみなさん、よい休日を。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-15 05:35 | つまらんこと。

おぼん。

そういえば、今日…

13日の金曜日だな。



だからどうだって事は無いけど。(笑)


台風が去って、フェーン現象で暑くなるかと思いきや、意外に暑くない今日。
お盆って、毎年こんな感じだね。


新潟明訓高校野球部、甲子園初戦勝利、おめでとう。
昨年、準優勝と大健闘した、日本文理高校に負けないくらいの活躍と健闘を祈ります。

あわよくば、優勝で。

って、昨年までは思いもしなかったことが言えるようになるほど、新潟県の高校野球は急成長したね。
これからも、がんばってほしいです。


上から目線的な事を書いて、すみません。



さて。
お盆と言えども、今日はいつもどおり仕事です。
あと半日、がんばります。

朝も早よから墓そうじしてきて、結構眠いけど。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-13 12:12 | つまらんこと。

変わった。

携帯からご覧いただいてる方からしかわからないと思いますが、

エキサイトブログのページレイアウトが変わりました。

つい、さっき気づきました。(笑)

今までより、見やすくなったみたい。
アメ○゛ロや、○ゅげむの携帯ページが見やすくて、ちょっとうらやましく思っていて、正直、近々どちらかに浮気しようとしてました。

もう、浮気はしません。
エキサイトブログ一筋で行きます。(笑)



そんなわけで、これからは更新がんばります。
何度目の正直かは、定かでなくなりましたが。(苦笑)


パソコンからご覧の方には「なんのこっちゃ」って感じの記事でした。
ぜひ、携帯からもご覧ください。(願)


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-10 19:46 | つまらんこと。