地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つまらんこと。( 62 )

何をどう間違ったのか。

d0005827_16030.jpg
思わず、当たっちまった。

d0005827_164197.jpg
思わず、食っちまった。


日々、テキトーな生活を送っている、おれです。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-22 01:30 | つまらんこと。

夏至。

今日は夏至。
一年で一番昼が長い日。


夜型のおれには関係無し。(笑)


それにしても、蒸し暑い。
すっきりしない感じの日。


こんな日は、帰りに道草だな。(笑)

d0005827_13241527.jpg

あなたなら、チーズバーガーとコカコーラゼロ、どっち?
[PR]
by yo_tana | 2010-06-21 13:22 | つまらんこと。

○○風。

いつもは弁当男子のおれですが(笑)、今日は作りませんでした。
買い置きのカップ麺が、消費期限近いので。


久しぶりに、コンビニでおにぎり買いました。

d0005827_13321338.jpg

こんなものも売ってるんですね。


お昼にカップ麺と一緒に食べました。


「○○風」ではなく、本物が食べたくなりました。(笑)



今日も寝不足。
でも、がんばります。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-18 13:32 | つまらんこと。
d0005827_14582161.jpg

たまーにこんなチラシが入ってくると、下の部分を切り取って財布に入れておく、オレです。


でも、いつも100円の時しか買わないから、この券を使う機会が無いんだよね。(笑)



久々に、仕事帰りに寄ってみようかな。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-17 14:58 | つまらんこと。

「絶対」。

おはようございます。
連日、夜更かしの傍らサッカーW杯を観ているおれです。


そんな昨晩、

“無敵艦隊”スペインが、まさかの結果。


物事に「絶対」って言葉はないんだなって、改めて思った。

他にも、
意外とか、
波乱とか、
奇跡とか。

でも、これらは思ってることと逆の結果になったときに使う言葉。
あくまでも思い込みに過ぎない。


要は、努力すれば何かが起こるし、起こすこともできる。

おれも、がんばらなきゃ。
って、何となく思いました。


W杯観てると、なぜかテンションが上がるのはおれだけか。(笑)


【豆知識】
サッカースペイン代表を通称で「無敵艦隊」と言いますが、
これは実はあまりいい意味ではなく、
「前評判は高いが本番には弱い」という皮肉が込められているという説もあるようです。

奇しくも、第一戦でこの通りになってしまった感もありますね。
今回のスペインは、真の「無敵艦隊」になれるのか?

とにかく、W杯はいろいろな意味で目が離せない今日この頃のおれです。
(実はそんなにサッカー興味あるわけじゃないけどねw)



そんなわけで、今日も普通に仕事。
とりあえず、昼間に突然襲ってくる眠気と闘いながらがんばりたいと思います。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-17 06:23 | つまらんこと。

すっきりと。

昨晩のW杯・サッカー日本代表の健闘に感化されたせいもあり、かなり寝不足。
結局なんやかんやで一睡もできず。

昼飯を食べた直後の、この時間帯が辛い…。
でも、日本代表の昨晩の試合後半ラスト20分に比べれば、どうってことないね。

ていうか、比べるのが間違ってるわな。(笑)



雨の予報がでていたものの、今日はいい天気。
晴れてよかったね。





想い続けていれば、いつかはかなうもの。

d(^ー^)

いいことがありますように。





さて。
おれも、もっともっとがんばろっと。


仕事がかなり忙しいけど、なんとなくすっきりした気分のオレです。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-15 13:13 | つまらんこと。

起こしてくれます。

毎朝、おれを起こしてくれるスズメさんです。
窓を開けると、隣の家の屋根の上にいます。

d0005827_704311.jpg
瓦の隙間に住んでいるのか、他に数匹います。
たまに大合唱(笑)


さて。
今日は暑くなりそうです。
半袖と冷やし中華が欠かせないね(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-03 04:59 | つまらんこと。

食べ放題。

久しぶりの焼肉。
某食べ放題のお店でたらふく、しかもか食った。
d0005827_5532163.jpg

「90分食べ放題」って言っても、90分食べ続けるのは無理。(笑)
それでも満足の、おれでした。


そして食べた後は、日課のランニング。
食べた分、体動かさなきゃね。
朝起きたら体が重くなってたってことにならないように。(笑)


6月に入ったら、急に暑くなってきた気がする。
うん、たぶん気のせい。(笑)

今月も、何事にもがんばります。
では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-02 01:51 | つまらんこと。

6月になったね。

あっという間に5月も終わり、6月に突入。

それなりに忙しい日々と、
それなりにだらだらした日々を交互に過ごしてる感じです。


芝居のほうも、ぼちぼち本格的に始まります。

暑い夏を乗り切り、
気持ち的に寂しくなる秋を乗り切り、
年末まで突っ走れるよう、
気持ちを強く持ち続けたいと思います。


夕方、稽古に行く前に空を見上げたら、はるか上空に飛行機が見えました。
d0005827_22255.jpg
(注:画像の線は、送電線です。)

拡大すると、こんな感じ。
d0005827_222365.jpg


梅雨の時期の前の、すかっとした青空でした。


そういえば、衣替えだな。
とは言え、普通にネクタイ締めて仕事にいくつもり。

今年は、気温が時期相応になっていない気がする。
でも、運動すると普通に汗はかくけど。(笑)

今晩は、稽古後、バッティングセンターでの打ち込みとランニングを、いつも以上にこなしました。
歳のせいか、まだまだ体にキレが戻ってこない。
それでも、諦めずにしっかり引き締めていくつもりです。



まぁそんなわけで、
以上、久々の生存報告でした。(笑)

ではまた。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-01 02:05 | つまらんこと。
そういえば、エキサイトブログでYouTubeアップできたんだった。
今さらですが。

そんなわけで、とりあえずテストを兼ねてアップしてみた。
今さらですが。
(注:一部の携帯からは観れないかもしれません。あらかじめすみません。)



おれの好きな曲です。
このコラボもなかなか。




オリジナルver.。
所属事務所公認なので、ずっと聴ける。
たまーに聴いてます。





スキマスイッチと同じ所属・秦基博。
TV「熱闘甲子園」の昨年のテーマソング。
地元・日本文理高校野球部が昨年夏の高校野球で準優勝した時を思い出します。

この曲も好きです。
[PR]
by yo_tana | 2010-05-08 03:18 | つまらんこと。