地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日課。( 59 )

あくまでも“プチ”です。

どちらも、同じ建物内での引越し。

勤めている職場が約1ヶ月の工事期間に入るため、12月上旬までの間、1階から4階に移動。
金曜日の夜から今日までの3日間、引越し作業しました。


ちなみに、もうひとつは我が家。
夏期間だけ、エアコンのある部屋にいましたが、いつの間にか涼しく(寒く?)なっていたため、陽あたりのよい隣の部屋に移動。
こちらは、両部屋に大量に荷物があるので(片方は電化製品、片方はガラクタw)、雪は降る頃までには移動したいと思ってます。

環境(居場所)が変わることによって、気分転換とまでは言いませんが、気持ち的にもいい意味で変化してほしいなぁと、勝手に思っています。


この週末は実質休んでないようなもんだから、あわよくば近々休みたいなぁ…
休んでドライブがてら、紅葉狩りとか温泉とか行きたいなぁ…

その前に、最近のどの調子が良くない傾向にあるので、とにかく風邪をひかないように体調管理をがんばることにします。
[PR]
by yo_tana | 2011-11-14 00:29 | 日課。
紅葉の見頃もピークを過ぎようとしています。

d0005827_120939.jpg

職場の樹木も、写真のとおり見事に紅葉のピークを迎えてます(笑)


何十年後かには、きっと大きな木になるんだろうなぁ。

そのときは、おれはもういないと思うけど。



あ。
(異動で)今の職場にはいないだろうな、って意味ですよ。(笑)




いい天気なのに、夜には雨か。
なんか、もったいないな。

こういう日は、ドライブに行きたくなります。

みなさんご承知のとおり、「現実逃避」とも言いますが。(笑)



体調がよくなってきたので、ぼちぼち自主トレを開始しようと思ってます。

外でのウォーキングは寒いので、スポーツセンターや体育館で汗をかくつもり。

バドミントン、バスケ、ソフトバレー、卓球…etc。

ひとりでできないのも多々あるので、誰か一緒にやりません?(誘)




そんなわけで、生存報告でした。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-11-17 12:00 | 日課。
d0005827_922688.jpg
稽古帰りの某スーパーでつい買ってしまった。
これから、これでつまみを作って、録画したW杯・オランダ戦を観ながら食べたいと思います。



・・・肝心のキャベツを買うの忘れたので、これから買ってきます。(笑)



今日走った分以上のカロリー摂取になりそうだけど、今晩は久々にビールも飲もうかな。


なんだか、今日はそんな気分。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-19 23:54 | 日課。

猫、猫、猫。

昼間、仕事に行くとき。

夕方、稽古に行くとき。

そして夜、ジョギング中に。

今日は、どこに行っても猫さんがいました。
d0005827_1403891.jpg

d0005827_141767.jpg

d0005827_145291.jpg

※写真はイメージです(笑)


猫さん、犬さん、その他・・・
どうぶつに癒される最近のおれでした。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-06 01:47 | 日課。

連休中も。

日課は欠かせません。

d0005827_0532742.jpg
順調に、一日一万歩。

まだまだ、若いもんには負けられない。
(↑こういうことを書いた時点で負けてるんだけどねw)

体調も、心身ともに順調に回復中。
このまま昇り調子でいきたいものです。

連休、日程的にも天候にも恵まれているおかげか、行楽地はどこも混んでますね・・・。
どこかへ出かけるのは、連休後落ち着いた頃にしようと密かに思ってます。
(↑こういうことを書いた時点でもはや密かではないがw)


みなさんも引き続き、よい連休をお過ごしください。
では。


【どうでもいい追記】
この日記で、1000件目の記事となりました。
5年前からこつこつと(途中くじけつつ)書き続けたものが、気がつけばこんなにたくさん積み重ねられてました。
今まで書いた日記の9割以上はどうでもいい記事ばかりですが、これからも2000件、3000件と積み重ねていけたらいいなぁなんて思ってます。

例えて言うなら、プロ野球選手の2000本安打達成的な気分です。
(野球をご存じない方は、例えが余計わかりにくいですがw)

まあそんな感じで、今まで読んでくれたことに改めて感謝です。
そして、これからもよろしくです。
[PR]
by yo_tana | 2010-05-03 00:59 | 日課。

打ち込みました。

今日は雨風が強かったので、ウォーク&ジョグは中止。

d0005827_2318405.jpg

その代わりに、バッティングセンターで打ち込み。
軽くいい汗かきました。


d0005827_23184089.jpg

その後は、湯ったり苑。
ここでも、軽くいい汗かきました。(笑)


明日は晴れたら外を走りたいな。

湯ったり苑の体重計に乗りながら、ふとそう思ったおれでした。


キレのある体をつくるのは、かなりの努力が必要だな。(ため息)


まあ明日もがんばろっと。
一日一日、こつこつと地道に行こっと。

ではまた。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-12 23:18 | 日課。

歩きはじめました。

数日前からリハビリと自主トレのためにと、ウォーク&ジョグをはじめてたんですが、今日から本格的に開始しました。

自分の持ってるiPodに「歩数計」がついてたことに、今日気づきました。(苦笑)

d0005827_12192286.jpg
今日は軽めに、約1時間。

d0005827_122093.jpg
歩数はもちろん、歩いた時間や消費カロリーだけでなく、過去の記録や累計が出る。

音楽を聴きながら、こんなデータまで出る。
iPodってすごい。

そんなわけで、記憶はごまかせても記録はごまかせないので、できるだけがんばります。(笑)



桜が各所で咲いてました。
満開になるのは来週になりそうですが、ようやく新潟に春が来たようです。

今年の満開の桜は、何か特別な気がします。
なんとなくね。(含笑)


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-11 02:16 | 日課。

明日は開いてます。

市役所、通常土日祝日は閉まってるけど、明日は開いてます。

年度始めの、異動の時期なので。

住所異動、
国民年金など、
お済みでない用事がありましたら、明日がチャンスです。

来週月曜日に来るよりは、格段に空いてます(たぶん)。



用事がなければ、来なくていいです(笑)。


そんなわけで、
再び仕事します(半泣)。
[PR]
by yo_tana | 2010-04-02 18:44 | 日課。

流れ星、観た。

やっと観れた。

ついに観れた。

流れ星。



(^O^)



いろいろな想いを、流れ星に託す…



ことはないです。(笑)




できるできないは、自分の問題。

おれ自身がやらなきゃ、何もできない。

だから、おれはやる。

自分で努力する。



星を観ながら、そう思いました。

これからも、自分のためにがんばります。



それにしても、寒い…。
風邪ひかないよう、あったかくします。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-23 04:08 | 日課。

流星群を。

残念ながら、今晩は観ることができませんでした。

パラグラフの稽古が終わった後、意気揚々と東へと走るおれ。
少しでも明るいと星が見えないので、暗い道をひた走るおれ。
途中、空ばかり見ていたせいで、何度か足元を踏み外すおれ。

昼間調べたところによると、昨日が新月だったので、流れ星を観察するにはもってこいの状況。

そんなわけで心も踊り、目の前にいつ流れ星が見えてもいいように、ひたすら東の方角に向かって走っていたら…


途中から、空が雲で覆われてしまいました。(泣)


これで、今晩は見られる可能性が薄くなったので、やむなく引き返しました。

せっかく阿賀野川を渡ったのに。

ちょっとだけ後悔。(笑)


で、先ほど帰宅。
残念だったけど、まだ明日以降数日間はチャンスがある。
それに、その分今日はいっぱい走ることができたので、善しとします。


そんなわけで、明日の晩もがんばって観るぞー。

その前に、しっかりストレッチしてゆったり風呂入らないと。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-19 23:57 | 日課。