地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:芝居が好き。( 117 )

あせあせ。

昨日の稽古後、帰宅して愛車のタイヤを交換しました。

明日には雪が降りそうとの予報が出ていて、昨晩が唯一の交換するチャンスだったので。

若干雨に降られつつ、15分で完了。
車を持ち上げるジャッキが、なぜか4つあったので、フル活用し4輪同時交換した(笑)

これで、冬将軍がいつきてもOK。
できれば、今年の冬は穏やかであってほしいものですが。

そんなこんなで、昨日は2回汗だくになりました(笑)
タイヤ交換後、風呂でしっかりあったまったので体調はバッチリです。



あとは、焦らずやるだけ。

最後は、笑って終われますように。


素敵な週末になりますように。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-15 13:33 | 芝居が好き。

喝を入れて。

今日は、公演一週間前の通し稽古でした。



…、


………、


………………。



………うーん。
なんとも言えない心境です。
自分に原因があるだけに、なおさら。


でも、
悩んでいる時間もない。
かといって、気分転換している場合でもない。
だからと言って、このままではいけない。



今週は、自分との勝負。
もちろん、負けるつもりはない。
知ってる人は知ってると思うけど、自分は昔から負けず嫌いなので。



自身に「喝」を入れ直し、明日から、

いや、
今からやるだけです。
[PR]
by yo_tana | 2011-12-12 03:13 | 芝居が好き。

公演情報。

いよいよ、公演まであと1週間となりました。
あらためまして、出演する公演の案内をさせていただきます。



ParaGraph 2011 Stage

「たまたま、素敵。」

作:岡部尚子
脚色:パラグラフ


▼公演日・開演時間
2011年12月
17日(土) 19:00
18日(日) 14:30
(開場・受付は30分前から)

▼会場
新潟市万代市民会館
6階多目的ホール
(新潟市中央区東万代町・新潟中央郵便局裏)

▼料金
前売 1,000円
(当日は300円増)

▼お問合せ先
・E-mail
paramail@mb.infoweb.ne.jp
・電話
070-5461-5886(松本)
または、オレの携帯へ電話またはメールください。


公式HP
http://homepage3.nifty.com/para-graph/




期待と不安が交錯し、眠れぬ夜が続いている今日この頃。
果たして来週の今頃、オレはどうなってることやら?

チケット予約、叱咤激励、普通に世間話等、ご連絡をお待ち申し上げます。(笑)
[PR]
by yo_tana | 2011-12-11 04:35 | 芝居が好き。

下半期突入。

今日から10月。
一年の4分の3が経ち、年度で言うなら、上半期が昨日で終わり、今日から下半期になりましたね。

ここ数日で朝晩がめっきり涼しくなり、暑がりのオレもさすがに長袖を着るようになってしまいました。
職場ではまだ半袖でがんばってますが(笑)

この時期になると、今年も残すところあと少しだなぁって感じるようになります。
寒くなったり寂しくなったりするからなのかもしれませんが(笑)

仕事も芝居も、それ以外にも、いろいろなことがバタついてくる時期。
何をやるにも決して手を抜くことなく、ひとつひとつに正面からぶつかっていきたいと思っています。


12月にする公演の台本も、いい感じに台詞が頭に叩きこまれて来ました。
あとは、感情や雰囲気をつかんでいきたいところです。



「考えるな、感じろ。」

いい言葉です。
[PR]
by yo_tana | 2011-10-01 23:58 | 芝居が好き。

初心を大事に。

今日、胎内市で行われた高校演劇の地区大会を観てきました。

ちなみに、自分が演劇というものを知ったのが二十歳になってからなので、高校演劇というものは自分にとっては未知の世界。

4校の高校演劇部の作品を観させていただき、審査員の講評を含め閉会式までいました。
来ておきながら途中、「おれ、ここにいていいのかな?」と思うこともしばしばありましたが(笑)、観てよかったと思っています。

いろいろ、勉強させていただきました。
そして、自分もがんばらなきゃ、と思いました。


初心、忘れるべからず。

そんな一日でした。


これから稽古。
がんばらます。
[PR]
by yo_tana | 2011-09-25 17:33 | 芝居が好き。

いよいよ始まります。

自分の所属している劇団が12月に公演をするんですが、ついにいろいろ決まり、本格的に動き出します。

そして、芸歴19年目に突入し、計算上、人生の半分は芝居をしていることになってしまいました。
これからも、自分らしさを大事にしつつ、今までにない自分をもっともっと出していけたらと思っております。


まず、その前に、
1年以上のブランクを感じさせないよう、がんばらなきゃ。


劇団HPの方に、公演詳細をアップする予定ですが、もう少々待っててください。
[PR]
by yo_tana | 2011-09-24 23:38 | 芝居が好き。

12月に向けて。

12月に予定していた公演について、わずかではありますが本格的に動き出しました。

自分にとって、
また、
一緒に活動する仲間たちにとって、
さまざまな問題、課題、難題が待っています。

それでも、今の自分にできるだけのことをやっていこうと思います。


命を懸けるつもりで。



しばらくは空回りな日々が続くと思いますが、がんばります。
なにとぞよろしくお願いします。

詳細が決まりましたら、劇団HPなどでお知らせします。
[PR]
by yo_tana | 2011-09-11 00:52 | 芝居が好き。

打ち上げ in CAPCO CIRCUS。

d0005827_1062471.jpg

打ち上げ de 球転がし。

久しぶりにボウリングしたなぁ。
ボウリングの球って、こんなに重かったっけ?ってくらい久々。

まぁ、軽い球選べよって言われたら、それまでだけど。
(言い訳:軽い球は、指が入らないんです。)


楽しかった。
[PR]
by yo_tana | 2010-11-06 02:06 | 芝居が好き。

公演、終わった。

d0005827_1449481.jpg

d0005827_145041.jpg


公演、終了しました。



思ったこと、

感じたこと、

伝えたいこと、

etc...



おそらく、ここには書ききれないだろうし、

いくら書いても伝えきれないだろうし、

とりあえず、
今は書く気になれない自分がいます。



ただ、
一言だけ伝えるとしたら、



みんなに支えられたおれは、とても幸せ者でした。



ありがとう。



本当にありがとう。



感謝です。
[PR]
by yo_tana | 2010-10-25 02:36 | 芝居が好き。

公演出演告知。

いよいよ、間近に迫った公演日。
この場を借りて、みなさまにご案内いたします。


☆ T氏出演・公演案内 ☆

Para-Graph 2010 Stage
d0005827_23341361.jpg

「すべての風景の中にあなたがいます」
     ×
「水平線の歩き方」

(二本立て)

◎ 公演日
2010年10月23日(土)・24日(日)

◎ 会場
新潟市万代市民会館 6階多目的ホール

◎ 上演時間

◆ 10/23(土) ◆
開場・受付=18:00
すべての風景…=18:30
水平線の歩き方=19:45

◆ 10/24(日) ◆
開場・受付=13:30
すべての風景…=14:00
水平線の歩き方=15:15

(各公演の上演時間は約60分。間に15分間の休憩があります)

◎ 料金
前売=1,200円
(新潟市市民映画館・シネウインドにて販売中)
当日=1,500円

(上記料金で同日の2公演がご覧いただけます)


チケット予約・お問い合わせは、
パラグラフHPまたは私の携帯とかに直接メールなどで、ご連絡ください。




とりあえず、みなさんごぶさたしてました。
いろいろありましたが、それなりにやってます。

今回の公演でみなさまにお会いできれば、自分にとってとても幸いです。
お待ちしております。



地球の裏側・チリでの炭鉱落盤事故の、
作業員の救出作業を見ていて、感動のあまり涙が止まりません。

地下約700mの極限状態の中で約2ヶ月間、
愛と勇気と希望を持ち続けた33人の作業員のみなさんに、
心から拍手を贈りたいと思います。



自分も、もっとがんばらなきゃ。


それでは。
[PR]
by yo_tana | 2010-10-13 23:35 | 芝居が好き。