地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:芝居が好き。( 117 )

オレ流で…

今日は某チームの稽古。

どうも言いたいことがうまく言えなかった。すまん。反省してる。
あまり深く考えないで、もっとシンプルにやることにする。
あっ、もちろんどうすればよいか、ちゃんと考えます。
次回の稽古はおいらが出席できないけど、その次までに想いをまとめとくから、よろしく頼みます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-19 23:45 | 芝居が好き。

悩む前に…

今日はちょっと悩みました。
そのため『ひとこと』が言えなかった。
悩む前に、何かひとこと言えるよう、自分もいろいろ努力しなければならない。
ちょっと反省。

でも、ここでくじけてなんかいられない。
明日から、気持ちをきりかえてがんばるぞ!

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-19 00:08 | 芝居が好き。

明日からが勝負。

今晩の稽古で、ひととおり読み合わせが終了。
明日からが、いよいよ自分にとっての勝負となる。

いろいろやりがいを感じている。
時には凹むかもしれないが、残された時間を無駄にしないよう、有効に使えるよう、そしてあとで充実したと言えるよう、がんばりたい。

こんなところで無謀な変な公約をしてみる。

5月の大型連休明けまでに、台本すべてを暗記します。

できなかったら…後で何かします。
集団員のみんな、なんかペナ考えといてちょ。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-17 00:15 | 芝居が好き。

演出デビュー初日。

先日のドタバタもあり今日に持ち越されましたが、いよいよ稽古開始。
演出として、これから役者を見ていくことになるのだが、あまりにも今までと視点が違い、少し戸惑った。
でも、今日見る限り、何かイケる気がした。
うまくできるかはともかく、自分がやりたいことと役者それぞれがやりたいことをうまく融合させ、作品として仕上げることができるよう、やりがいをもって今後望もうと思います。


ちなみに、今日の昼飯はあの「アベック食堂」にてオムライス(750円)にトライ。
味の濃いのが好きな人には少々物足りないかもしれないが、なかなかうまかった。
d0005827_024873.jpg


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-15 00:26 | 芝居が好き。

矢は放たれた。

いよいよキャスト&○○が決定。
次回から、7月に向けて本格始動開始。

演出としてはこれからが本当の勝負なのに、早くも凹んでます(笑)。
でも、決めたことは最後までやり遂げなくては。凹んでなんかいられないね。

果たして今日放った矢の行方は?
見事に「公演成功」と言う名の的に命中して欲しいものです。
まちがっても場外やた○しなんて事のないように…。

それにしても今日の昼間は暖かかった。
今は雨が降ってますが…。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-10 23:44 | 芝居が好き。

挑戦の時、来る。

次回公演に向けて、自分自身を含め、パラグラフの2005年が動き出します。

脳みそがとろけるほど、要ることも要らないことも悩みました。
正直、今現在もその悩みは抱えたままです。

でも、そこで止まっていてはなにも進まない。
やるしかない。
やってだめなら仕方ない。

覚悟はできた。
今年の夏は、とびきり充実したものができるよう全力を尽くす。
集団員のみんな、よろしく。

観にきていただける皆さん、期待はしないで下さい。
でも、決して甘い目で見ないで下さい。

試練であり、挑戦なので。
わざわざお金をかけて足を運んでいただき、観ていただくものですから。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-03 11:01 | 芝居が好き。

模索中…

演出になることが正式に決定してから初のパラ。
あえて書かないが、喜ばしいことと少し寂しい出来事があった。
いずれにしても、2人の今後に幸あれ!

7月公演の台本をいい加減決定しなくてはいけない。
とりあえず、がんばらなくては。
[PR]
by yo_tana | 2005-03-27 23:44 | 芝居が好き。