地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:芝居が好き。( 117 )

つかこうへいさん。

つかこうへいさんが、10日、永眠されました。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-12 08:00 | 芝居が好き。

花と散った。

舞台屋 織田組さんで出演させていただきました「花と散るらん」、終了しました。

観に来てくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
舞台屋 織田組のみなさん、
スタッフのみなさん、

すべての方々に、心からお礼と感謝を申し上げます。






とりあえず、
しばらく休みます。
休めるかどうかはわからないけど。

しばらく治療に専念します。
治るかどうかはわからないけど。



必ず、近いうちにみなさんの前で元気な姿をお見せできればと思っております。
その日まで、ごきげんよう。

なんてな。(笑)




年度の替わるこの時期は、激務です。
法律や制度が大きく変わることも重なり、もうしばらくは息をつく暇もなさそう。

よって、おれにとっての春と春休みは、もう少し先になりそうです。


それでも、休みが取れたら一人旅に出てこようと思います。
カメラとパソコンを持って、遠くへぶらり。
桜や風景撮ったり、温泉入ったり、おいしいものを食べたり。
時間があったら、車を使わずに電車でのんびりってのも悪くないかな。


それまで体がもつのかわからないが。(笑)
そして、時間もそうだけど先立つものがあるかどうかもわからないが。(苦笑)

まぁ、とりあえず言うだけならタダだからな。



おあとがよろしいようで。(失笑)

それでは、また。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-29 03:38 | 芝居が好き。

無題。

明日と明後日、いよいよ公演。

1日2回ずつ、計4回公演。

とにかく、何も語ることはない。

ただただ、今までやってきたことを余すところなくやるだけ。


努力は結果を裏切らない。
結果は努力を裏切らない。

120%の力はいらない。
100%の力を出したい。



おれ、やります。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-26 23:59 | 芝居が好き。

会場入り。

実は、シアターent.の舞台に立つの、16年芝居やってきてて初めてなんです。

今までは長岡リリックホールとゐ座で1回ずつ、それ以外はすべて万代市民会館。
高校のとき、音楽文化会館でエキストラに近いチョイ役で出た記憶があるけど、あれは出た内に入らないな。(笑)


何はともあれ、これからent.入りです。
週末の公演に向けて、じっくりしっかりがんばります!

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-22 17:17 | 芝居が好き。

来週の今頃には…。

どうなってるかな。

あのことや、

このことや、

いろいろなこと。



外は雨。
しかも、結構いい降り。
風も強そうだ。

昼間はあんなにいい天気で、
しかも暖かかったのに。



万代長嶺小学校の桜、
今年も一本だけ、咲いていた。
稽古後で暗かったので、写真は撮れなかったけど。

明日、明るいときにまた見よっと。





最後の通し稽古。


そして、最後の万市。



いろいろな想いを抱き、明日、臨みます。





来週、ぜひ観に来てください。
待ってます。



では。
[PR]
by yo_tana | 2010-03-21 02:42 | 芝居が好き。

公演終了。

二日間の芝居が、無事終了しました。
ご来場くださったみなさまに、改めてお礼と感謝を申し上げます。


とりあえず、今日は寝ようと思います。
明日以降、時間と気持ちに余裕ができたら、ぼちぼち更新を再開します。

できるかどうかは微妙ですが。


とりあえず、おやすみなさい。
[PR]
by yo_tana | 2009-12-14 02:49 | 芝居が好き。

公演出演告知。

またまたまたまた久しぶりです。

気がつけば、出演する芝居の公演日もあと数日後となりました。
遅ればせながら、公演のご案内です。


ParaGraph 2009 Winter Stage

SPOOKY HOUSE
スプーキーハウス

d0005827_344698.jpg

作:後藤ひろひと(Piper)
出演:Para団員数名+α

▼公演日時
2009年
12月12日(土)19:00
12月13日(日)14:00
(時間は開演時刻・開場は30分前)

▼会場
新潟市万代市民会館6階多目的ホール
(新潟市中央区東万代町・新潟駅万代口から徒歩7分・新潟中央郵便局裏あたり)

▼料金
前売=1,000円
当日=1,300円
(チケットは新潟市市民映画館シネウインドまたは集団員から直接お買い求めください。)

▼お問い合わせ・チケット予約。
パラグラフHP
パラグラフチケット予約メール←名前、人数、来場予定日を明記してください。


詳細は、HPまたはおれ、または集団員にお問い合わせください。



そんなわけであと1週間そこそこ。
目の前のことだけに集中しているため、ブログ更新も滞り気味です。
まぁ言い訳ですが。(苦笑)


とりあえず、生きてます。
生きた生のおれを生存確認しに、いや観に来てください。

チケット予約、まだまだ受け付けてます。
おれ宛て、または集団員にメールしてみてください。
ひと言応援メッセージなど添えていただけると、嬉しくなってモチベーションとテンションがあがります。(笑)

では。
[PR]
by yo_tana | 2009-12-04 03:05 | 芝居が好き。

朝よりも。

いやー、昨日一昨日と寒かったですね。

新潟市では昨日の朝、初雪が降ったそうで。

どーりで。
って感じ。

今日は、朝寒かったけど、今はそんなに寒くなくなってきましたね。
昼間よりも気温高いんじゃ?
と思うのは、おれの気のせいか?

まぁ、体調崩さないようお互い気をつけましょう。



これから、パラの稽古です。
じっくりアップして、
たっぷり暴れたいと思います。(笑)

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-11-04 18:28 | 芝居が好き。

無題。

何をやるにも、やるのは自分自身。

でも、
何かをやるには、ひとりではできない。



そんな中で、
今の自分に、何ができるか。
自分自身のために、何ができるか。
みんなのために、何ができるか。


重い扉でも、あきらめずに押し続けていけば必ず開く。
途中であきらめてしまったら、絶対に開かない。


扉の先に何があるかはわからないけど、
きっと、開けただけの価値があるものがあるはず。



絶対に諦めない。
絶対に投げない。
絶対に引かない。


「がんばる」ではなく、
「やる」。



少なくとも、前向きに物事を考えていける自分でいたいと思います。

改めて、今日から出直します。


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-10-18 03:17 | 芝居が好き。
キリ番をゲットしてしまいました。

d0005827_20395042.jpg

しかも、
先月までお世話になっていた舞台屋織田組さんのHPで!(笑)

なんか、ごめんなさい。(謝)


そして、
奇跡(ていうか謎?)が起こってしまいました。

果たして、何が起きたのか?


それはヒミツです。


わかるひとにはわかり、
わからないひとにはわかりません。
(そりゃそうだろ)


答えは近日発表!?
するかもしれないし、
しないかもしれません。

ヒントは、あるところに飛ぶとわかります。
おそらく、それを見ると
「なぜ?」と思うかもしれません。
見た人も、書いた人も、そしておれも。(笑)


いまのところ、これしか書けません。
ごめんなさい。
探してみてください。




とりあえず、
キリ番ゲットしたぞー。(わーい。^O^)


以上。
中途半端な日記ですみません。

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-17 02:38 | 芝居が好き。