地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:野球も好き。( 21 )

で、初エコスタ。

d0005827_12211594.jpg

d0005827_12211553.jpg

d0005827_12211563.jpg

d0005827_1221155.jpg

そんなわけで、
昨晩、野球の試合してきました。

初の、エコスタでの試合。
人工芝は思っていたよりも天然芝らしかったなぁ。

そして、グラウンドの広いこと広いこと。
特に外野は、あまりに広くて、どのへん守っていればいいのか迷った(笑)

今シーズンのラストゲームに、こんなに素敵な球場で試合が出来たことは、とても幸せ。
来シーズンも、機会があったらしたいなぁ。


そのためにも、これからもプレーができる身体をつくっていかなければ。



関係者のみなさん、ありがとうございました、
[PR]
by yo_tana | 2011-11-02 12:21 | 野球も好き。

11月。

今日から11月ですね。

てっきり月曜日からだと勘違いしてました。(苦笑い)

さて。
肌寒くなってきた、秋の夜長。
これから野球の試合です。

会場は、あの「えこ☆すた」。
初の人工芝での試合。
久々にこんな立派な球場でできるとは。
しかも、ナイターで。

お誘い戴いた相手チームのみなさんに感謝。


では、行ってきます。


d0005827_8433798.jpg

[PR]
by yo_tana | 2011-11-01 18:33 | 野球も好き。
昨日、三条市にある三條機械スタジアムで、BCリーグ(独立リーグ)の新潟アルビレックスBCが、後期優勝。

とても嬉しい。

今年から何度かスタジアムに運び、こっそり応援していました。
高津投手と正田投手を観に行く目的もありましたが、個性的で味のある選手が多く、なおかつエコ☆すた(←ハードオフスタジアムですw)や三條機械スタジアム、そして他の県内各球場の雰囲気が好きになり、何度か観戦してます。
隅っこの方で、こっそりとですが(笑)


橋上監督をはじめ、選手、スタッフ、アルビBCファンのみなさん、おめでとうございました。

昨日は行けませんでしたが(笑)


次の日曜日の地区優勝決定戦(エコ☆すた)、時間の都合がつけば行きたいなぁ。
土曜日は群馬まで行けないので、勝利を新潟で祈ります。
ぜひ勝って、日曜日の第2戦のエコ☆すたで、胴上げを観たいものです。
(地区優勝決定戦は2戦先勝で、1、3戦は前期優勝した群馬のホーム)


みなさんも次の日曜日は、エコ☆すたに行きましょう。
野球を知らない人でも、きっと好きになると思います。

午後4時プレイボールです。
[PR]
by yo_tana | 2011-09-27 05:57 | 野球も好き。

ソフトボール大会。

今日、毎年恒例のソフトボール大会に参加してきました。

結果は、準優勝。
3連覇、ならず。

ソフトボールと言うものの、意外にハードでした。
野球と同じ感覚でいたら、だめだな。

気合がことごとく空回りし、体中に擦り傷や筋肉痛が。
明日以降、しばらくの間痛みに悩まされそうです。(笑)


来年は、もっと体が動けるように鍛えなきゃ。
そして、来年はもっと楽しい大会になるといいな。(祈)
[PR]
by yo_tana | 2011-09-23 22:48 | 野球も好き。
今日は仕事終わりに、市内某所へ野球の試合に行ってきました。
先日、某強豪チームから「試合に出てくれないか?」とのお誘いをいただいたもので。

ベンチから声を出して試合を盛り上げようかなぁと思っていたものの、
行ってみたらメンバーが9人ギリギリの状況でばっちり「6番・センターで」スタメン出場。

試合は3-4で惜敗。
自身の打撃成績は、三塁前内野安打、投ゴロ、左中間越え二塁打、投ゴロと、微妙な結果。

それだけなだまだしも、記録に残らないところでうっかりミスをしてしまったのが悔やまれるところ。

特に3打席目の二塁打を打った後。
次打者のセンター前ヒットで2アウトなのをうっかり勘違いし、センター前にボールが落ちるのをつい確認したあまりスタートが遅れてしまい、本塁でタッチアウトになってしまったことがねぇ・・・悔しいなぁ。
思いのほか足が重く、三塁を回ったところで失速してしまったのも原因のひとつなんだけど・・・。
(注:野球では、2アウトから打者が打った際、とにかくランナーは走るんです。守備のエラー等で点が入る可能性もあるので)

そして何よりも、チームに貢献できなかったのが一番悔しい。



でも、悔やんでいても仕方ない。
明後日の夜にまた試合があるので、次はがんばらなきゃだな。


節電の関係でしばらくナイターができなかったので、今日は久々に夜の試合をしました。
それでも蒸し暑く、動いていてもじっとしていても汗が止まりませんでした。

若干体力が落ちたのも気になるが、汗の量が年々増えている気がするのもショックだわ(笑)


しっかりストレッチして寝ます。
[PR]
by yo_tana | 2011-09-13 23:51 | 野球も好き。

もやもやしたときは。

気持ち的にもやもやしたときには、


d0005827_12175957.jpg


バッティングセンターで黙々と打ちまくる。


汗だくになったけど、少しすっきりした。


心をリセットして、
気持ちを落ち着かせて、
精神を集中して、
がんばります。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-08-11 23:45 | 野球も好き。

夕焼け空。

d0005827_14154561.jpg

野球(ナイター)前の、某グランド。
綺麗な夕焼け空でした。


なぜ、こういうときにカメラを持って来てないのか。
唯一、悔やまれるひとときでした。



週末は上越市で大会。
コンディションは上々。

気負いしないように、
ケガをしないように、
がんばります。


では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-27 19:10 | 野球も好き。
先日の記事で、

「熱闘甲子園」のテーマ曲はいいね。

って書きましたが、


d0005827_1082222.jpg

まさか、こんなのが出るとは。


買いだな。(笑)


今日も暑いですね。
水分をまめにとり、熱中症に気をつけてお過ごしください。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-21 10:00 | 野球も好き。
夏の高校野球全国大会が始まると「熱闘!甲子園」という番組がありますが、毎年この番組でかかる曲に心を惹かれます。

去年の曲は、これ。

秦 基博「Halation」。

この曲、まさにぴったりの曲でした。
今年以降も、この曲でいいんじゃないかなって個人的に思うほどです。

この人の他の曲も、いい曲ばかりです。



ちなみに、この曲も数年前に、この番組でかかったことがあります。

スキマスイッチ「奏」。
いつまでも、心に響く曲です。


ちなみに、この両氏、同じ所属事務所。
で、このようつべ、なんと事務所公認。
なので、PCのお気に入りに入れていて、たまに観て聴いています。

どうでもいいことでした。(笑)


さて。
明日は、参議院議員通常選挙の投票日。
まだ行ってなかったので、忘れずに行かなきゃ。

そして、
夜は某所へ、開票の仕事に行ってきます。
何時に帰れるかわからないけど、がんばります。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-07-10 23:34 | 野球も好き。

夏が、終わった。

先ほど、野球の試合に行ってきました。


0-18。


惨敗。


腰の痛みで動けなくなり、途中交代。

できるだけボールを追ったけど、
できるだけ全力で走ったけど、

走ることができなくなり、
かがむことができなくなった。

このまま無理してもチームに迷惑がかかると思い、自ら申し出ました。




悔しい。

とっても悔しい。



たかが草野球と言うこと無かれ。

野球が大好きだし、

好きなことをやるときはいつでも全力。

真剣勝負。




本当に悔しい。



高校球児ではないけど、
おれの夏は終わりました。

d0005827_23435862.jpg



ちょうど、今日で8月も終わり。
夏の暑さも最近はほとんど感じない。
今日も、夏の夜にしては涼しかった。


夏が終わったんだなぁ。



でも、
まだまだ熱くなるものがある。

野球にも、
芝居にも、
ほかにも、
いろいろ。


とりあえず、夏が終わった。

明日から9月。
涼しくなる気候と反比例させながら、これからもいろいろがんばっていきます。


とりあえず、明日朝一に外科医行ってきます。
すっげ怒られるんだろうな…(不安)



あっあと、明日は久しぶりにパラの稽古。
久々に暴れ…られないので、そこそこおとなしくします。(苦笑)


今日、ある方々に約1週間ぶりに会いました。
(いたので顔を出してみた、とも言う。)
なんか、懐かしさを感じました。(笑)

そして、笑顔を見られてよかったです。
ちょっとだけ、元気をもらいました。
なんてな。(^ー^)


じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-08-31 23:23 | 野球も好き。