地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅に出てみた。( 41 )

さよなら、東京。

新幹線で、これから帰ります。


d0005827_16352212.jpg

d0005827_16352228.jpg

国会議事堂、浅草寺などを巡ってきました。


さよなら、東京。
またいつかの機会に。
[PR]
by yo_tana | 2010-12-10 16:35 | 旅に出てみた。

都会の夜。

出張で東京に来ています。

今日と明日の二日間だけですが。



いろいろ見たこと聞いたことを頭に詰め込みつつ、感じつつ、
それなりに満喫してます。

ひとりなのが寂しいところですが(笑)



自分にとって、
東京は、たまに行くところ。
住む場所じゃないなって思う。

若い頃は、上京に憧れたけど、
今は、新潟に居てよかったと思ってます。



以上、とある夜の、酔っ払いのひとりごとでした(笑)
[PR]
by yo_tana | 2010-12-10 02:12 | 旅に出てみた。

もう、12月ですね。

今年もあと1ヶ月。

日に日に寒さが増し、夕暮れの時間も早くなっていますね。


そんな今日、東京に行ってきました。
いつもならクルマで関越道を疾走するところですが、
たまには、新幹線で悠々と。

東京駅に着き、時間があったので皇居周辺を散歩。
d0005827_21362672.jpg

d0005827_21364134.jpg

d0005827_21365228.jpg

d0005827_2137427.jpg

d0005827_2139146.jpg


新潟に戻ってきたら、新潟もそこそこ暖かかったです。
冬の到来は、何時頃になることやら。


実は、先週も東京に行きました。
今日と同じ、演劇鑑賞のため。

ちなみに、来週も東京に来ます。(笑)
来週は、仕事です。(1泊2日)

贅沢して、すみません。
[PR]
by yo_tana | 2010-12-01 23:32 | 旅に出てみた。

ふたつのツリー。

※ この日のblogは、12/3にアップしました。


東京に行ってきました。

二つの、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

d0005827_21574886.jpg
池袋・サンシャインシティ。

d0005827_2157089.jpg
恵比寿・恵比寿ガーデンプレイス三越前。

恵比寿の方の画像をよく見ると、もうひとつツリーが見えます。
かなり小さいので、わかるかどうか。

ちなみに、正確には「○○タワー」です。
再来年完成予定のやつではありません。


何か、撮っててさみしくなってきました。(笑)


みなさん、よいクリスマスをお過ごしください。
まだちょっと早いですが。(笑)
[PR]
by yo_tana | 2010-11-20 23:54 | 旅に出てみた。
ここ数日の急激な寒さのせいで、今月が10月であることをうっかり忘れることがある、今日この頃のおれ。

明日からは、11月ですね。(確認)


公演が終わって一週間。
先週の今頃は何をしていただろう。
今年は何をしてきただろう。

これから先のことも含めて、いろいろ考えました。


答えは出ませんでしたが、ひとつだけ言えること。

とりあえず、生きる。

シンプルかつ簡単なように思いがちですが、いまのおれにはとても大事なことかもしれません。


今日は、現実逃避をしに某温泉へ行き、貸し切り状態の露天風呂から日本海をぼけーっと眺めてきました。

本当に長時間ぼけーっとしてしまい、宿の方に「いいかげん帰って」と言われ、若干凹みました。(笑)



まぁまぁ、ぼちぼちと、これからもやっていこうと思います。
[PR]
by yo_tana | 2010-10-31 03:31 | 旅に出てみた。

車窓ならぬ。

機窓から。

とは言わないか。
飛行機の窓から。
d0005827_6212252.jpg

d0005827_6213853.jpg

水平線ならぬ、
地平線ならぬ、
雲平線に沈む夕陽。

とは言わないか。(笑)
こういう景色が見られるのも、飛行機ならでは。
飛行機は苦手だけど、こういう景色は好きです。


d0005827_6325214.jpg

d0005827_633826.jpg

d0005827_621543.jpg

桂浜から海を眺め続ける坂本龍馬。
彼の想いを、少しは感じることができた気がする。



おれもいろいろな想いを抱かされた二日間でした。
とりあえず、今日休みでよかった
(-。-)ホッ

ではまた。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-13 03:19 | 旅に出てみた。
d0005827_1539162.jpg

昨日の夕方、桂浜へ。
坂本龍馬像とともに、太平洋を見つめる。

d0005827_15391662.jpg

夜はひろめ市場で土佐料理と地酒に舌鼓を打ちまくり、
締めに小洒落てアイスクリンとか食べてみた。


d0005827_15391689.jpg

そして今日は讃岐うどん。
正直、本場=コシが強いをイメージしてただけにやや期待通りにはいかなかったが、味には満足。



瀬戸大橋を経由して、一路伊丹空港に向かってバスは走ってます。

バス4時間乗りっぱは正直キツい(苦笑)


まぁ、無事に家に帰れますように。
では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-12 14:39 | 旅に出てみた。

二つの大橋。

d0005827_1403973.jpg

明石海峡大橋。

d0005827_1403944.jpg

鳴門大橋。


飛行機で新潟から伊丹へ。
伊丹から、バスで高知に向かっております。

二つの橋を渡り、四国に入りました。

四国は激アツ。


暑い…。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-11 14:00 | 旅に出てみた。

初の四国へ。

今日と明日の二日間、所用で四国へ行ってきます。

かつおのたたきと、讃岐うどんが食べられる(予定)。

何かいいお土産があったらメールとかで教えていただけると、とてもありがたいです。
ご希望に添えるかどうかはわかりませんが。(笑)


実は、四国上陸は今回が初めて。
淡路島の南西端までは行ったことがあるけどね。



くつろげる時間はあまりないけど、それなりにいろいろ観てきたいと思っています。

では。
[PR]
by yo_tana | 2010-06-11 03:36 | 旅に出てみた。

TYO終了。

二日間に渡って行ってきた、横浜東京の旅から帰ってきました。
いろいろハプニングはあったものの、とりあえず無事みたいです。


今日は、東京湾ランチクルーズ。
イタめし(死語気味)を堪能しながら約2時間、東京湾からみえる景色を堪能しました。
d0005827_0192164.jpg


そして、
d0005827_0194662.jpg

お台場ガンダム発見。
うしろ姿ですが、見られてよかった。(笑)

d0005827_020427.jpg

青島刑事も封鎖できなかった、あの橋。(笑)
レインボーブリッジの真下を通過しました。


他にも見所がたくさんあって画像をたくさんアップしたいところですが、
とりあえず疲れたんで今日はこれだけで勘弁を。


今度はプライベートで行きたいなぁ。(笑)

じゃ。
[PR]
by yo_tana | 2009-09-06 00:03 | 旅に出てみた。