地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

連休中には。

何とかPC直します。

でも,復旧してからも少し心配事有り。
ネットがつなげず1週間経過。
迷惑メールが果たして何百通来ていることやら…。

とりあえず,何らかの形でこのページは毎日見てます。
なので,みなさんもすこしまってちょ。

おっと。仕事が始まるのでこれにて。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-28 08:36

未だトラブルの中。

どうも数日ぶり。

原因はもしかして,某ウィルス対策ソフトかも。
早期復旧を目指します。

いろいろあったので,あとでたっぷり書くぞー。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-25 08:32

悪いことは続くもの。

昨晩,急にネットが繋げなくなりました。
さっき(今朝)財布を失くし,いろいろ探しまくりました。
結果的に見つかりほっと一安心。
でも職場にはその分送れて出勤(--)ゞ

とりあえず今は某所から書いてますが,復旧するまではしばらく書けないかもしれませんのでご容赦ください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-21 10:30

オレ流で…

今日は某チームの稽古。

どうも言いたいことがうまく言えなかった。すまん。反省してる。
あまり深く考えないで、もっとシンプルにやることにする。
あっ、もちろんどうすればよいか、ちゃんと考えます。
次回の稽古はおいらが出席できないけど、その次までに想いをまとめとくから、よろしく頼みます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-19 23:45 | 芝居が好き。

おや?

なぜか、今日になってこのブログへのアクセスが急激に増えている。
どれくらいかと言うと、いつもの2倍だ。
さらにどれくらいかと具体的に言うと、本業のパラHPを超えた(微笑)。
徐々に増えていくのは嬉しいが、極端に増えると逆に少し怖い(笑)。
明日以降も、ぜひ観に来てくださいね。面白いこと書くようにするから。

さて、昨日と今日の丸二日間、某所で研修を受けてました。
昼休みを除きずっと座りっぱなし+聞きっぱなしwith眠気と、いろいろ苦痛ではありましたが、元の職場の人たちと数週間ぶりに逢うこともでき、少し嬉しくもありました。
それにしても、ある講師(一応同業者)の一言には??と思った。
『私もこの職場2年目なんで、よくわからないところもありますが…(※若干脚色?)』
正直、この一言でおいらの研修受講意欲が半分下降。
心の中で『わからないんならなぜ説明しようとするのだ?ベテランの人を呼んでそのひとに説明させろ。いきなりそんなこというくらいなら配られたテキスト見れば…(以下略)』
何はともあれ、明日以降役に立つ知識を手に入れた気がしました。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-19 23:40

悩む前に…

今日はちょっと悩みました。
そのため『ひとこと』が言えなかった。
悩む前に、何かひとこと言えるよう、自分もいろいろ努力しなければならない。
ちょっと反省。

でも、ここでくじけてなんかいられない。
明日から、気持ちをきりかえてがんばるぞ!

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-19 00:08 | 芝居が好き。

明日からが勝負。

今晩の稽古で、ひととおり読み合わせが終了。
明日からが、いよいよ自分にとっての勝負となる。

いろいろやりがいを感じている。
時には凹むかもしれないが、残された時間を無駄にしないよう、有効に使えるよう、そしてあとで充実したと言えるよう、がんばりたい。

こんなところで無謀な変な公約をしてみる。

5月の大型連休明けまでに、台本すべてを暗記します。

できなかったら…後で何かします。
集団員のみんな、なんかペナ考えといてちょ。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-17 00:15 | 芝居が好き。

もう少しかな。

d0005827_1634616.jpgさっき、村松公園まで桜を見に行ってきました。
少々風があったものの、なかなか気持ちのよいドライブ。
これでもう少し開いていれば最高だったのですが、まぁよしとします。

来週は、きっときれいな満開の桜が見れることでしょう。

【写真】比較的満開に近かった村松公園の桜。

新潟県内の桜開花状況はこちらです。

夜は、パラの稽古。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-16 16:08

休日の朝。

いやーやっと起きました…って、もう昼だし。
昨日は旧職場の歓送迎会。序盤の「空きっ腹ビール」で1ラウンドKO。

それにしても最近天気がいい。
これから、軽く花見でも行ってきます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-16 12:24

演出デビュー初日。

先日のドタバタもあり今日に持ち越されましたが、いよいよ稽古開始。
演出として、これから役者を見ていくことになるのだが、あまりにも今までと視点が違い、少し戸惑った。
でも、今日見る限り、何かイケる気がした。
うまくできるかはともかく、自分がやりたいことと役者それぞれがやりたいことをうまく融合させ、作品として仕上げることができるよう、やりがいをもって今後望もうと思います。


ちなみに、今日の昼飯はあの「アベック食堂」にてオムライス(750円)にトライ。
味の濃いのが好きな人には少々物足りないかもしれないが、なかなかうまかった。
d0005827_024873.jpg


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-04-15 00:26 | 芝居が好き。