地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

微妙にツイていた一日。

先週の今頃は公演だったんだな。
と、ふと落ち着いた今、おもむろに思いました。

それにしても今日も暑かった。
昼過ぎまでゆっくりと暑い布団で寝汗をかきながら爆睡し、昼から少し外出。
久しぶりにスロットなんぞしてみた。
ラオウは天には帰せなかったが「愛をとりもどせ」は聴く事ができやや満足。
その後台移動し、吉宗の姫ビッグ単発。
いずれも最小投資だったので財布の中身がやや暑く厚くなった。

その後、久しぶりに某新潟東ジャ○コへ買い物。
ついでに隣のカ○コサーカスでUFOキャッチャーを数ゲーム。
まさか取れるとは思わなかったが、ピ○チュウとリラッ○マを一発でゲット。
d0005827_2165118.jpg

そして夕食。
土用の丑の日から2日遅れで、某店の鰻を堪能。
昨年同様、味とボリュームは抜群。
お値段もやや張ったが十分すぎるほど腹は満たされた。
d0005827_218578.jpg

↑鰻丼。
【補足】普通はお吸い物のところ、「丑の日だから」と、肝吸いにサービスしてくれました。(お値段据え置き)たかむらさんサンクス!

久しぶりにツキまくった一日でした。
ちなみに明日は津川でレガッタの練習です。暑さはともかく、晴れますように。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-30 21:10

改善点を見い出す。

今日は1日、市内某所にて研修を受けてきました。
内容は接客・接遇&マナーです。

自分では普段できて当たり前、あるいは常に心がけているつもりだと思っていましたが、今日それがまったくの思い込みだと言うことを思い知らされました。
とりあえず、今日一日内容の濃いものだったので、来週からはきっと改善できることでしょう。たぶん。

それにしても、東京都の某職員たちよ。
下手な言い訳はやめて、素直に自分の過失を認めてくれ。
同じ業種の人間が迷惑するから。


それにしても今日は暑かったっすねぇ。
この日記を書いている今(深夜)も暑く冷房をつけようかどうか迷っているいまのおいらなのでした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-30 00:23

普通の平日。

先週末のパラ公演や昨日の神戸出張などでばったばたしていた日々も終わり、今日は何ヶ月ぶりかの普通の1日。
家には明るいうちに帰宅し、夕食、風呂を普通にこなし、テレビでプロ野球を観戦し、こうしてパソコンに向かっている。

パラの稽古や仕事で毎晩10時過ぎに帰宅する日々。
何もなく定時に帰宅し、家でのほほんと過ごす日々。
おいらにとって普通の平日とはどちらなのだろう。

と、ふと考えてみた今日この頃でした。

…しまった。
今日はアルビ(国際親善試合・新潟対大連実徳@中国)の日だった。
こんなことなら行くんだった。
当日券もあったみたいだし試合開始も19時半とやや遅めだったし。
ま、そんな日もあるさ(^^)

明日は市内某所で1日研修。眠気と闘わなくて済むように寝ることにします。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-28 21:51

そして、神戸。

前述の日記のとおり、26日~27日の間、出張で神戸へ行ってきました。
とはいってもあくまでも仕事なので、観光の要素はほぼ皆無。
総勢18名の集団で平均年齢はなんと66歳。(追記。自分を除くと68歳です)
言うまでもなく自分は最年少で最高齢は81歳。
それでも歳を感じさせぬとてもアクティブな方々でした。

台風7号が近づいていて一時は催行が危ぶまれたものの、何とか無事に終了。
阪神・淡路大震災からちょうど10年の今年。
ほぼ復興したものの、神戸市民のみなさんの心の中にはきっとあの時のことがずっと残っていることと思います。新潟でも昨年中越大震災がありましたが、二度とこれらの悲劇が起こらぬよう、何かを少しずつでもしていかなければいけないな、と考えさせられた今回の出張でした。

今度は、ぜひプライベートで来てみたいです。
昼間の過密スケジュールと夜のアルコールで完全にKOされましたから。

でわまた。

d0005827_2212512.jpg

[PR]
by yo_tana | 2005-07-27 22:11

無事帰宅。

先ほど、2日間の神戸出張から帰宅。
詳しくは今晩。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-27 19:42

ビバ、みそに。

どうも。ついに本日32歳を迎えることができました。
今年は、結構特別な誕生日でした。

いろいろあった中でも、特に初演出を務めさせてもらったパラの公演。
後片付け終了時に、みんなから祝福していただきました。
もらったコーヒーの一つ一つ、おいしくいただきます。ありがとう。
あと、Cさんもありがとう。

みそじ、みそいち、味噌煮と迎えてきましたが、来年のみそみ(?)も楽しく迎えたいと思います。

明日、明後日と神戸に出張。台風が少し心配です。

芝居が一段落しても、なお忙しい日々がしばらく続く、T氏でした。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-25 23:10

準備。

今日1日、仕込みしてました。明日の公演の。

できあがった舞台を目の前にすると、あらためて公演が明日なんだな、と実感します(こら2)。

てなわけで、いよいよです。
多くの方のご来場をお待ちしております。

◆詳細はパラグラフHPにて。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-22 23:45 | 芝居が好き。

稽古終了。

今晩、21日をもって今回の公演の稽古が終了しました。
もちろん、これから本番までの微調整など、やらなければいけないことがまだたくさんあります。

ひとまず、みんな、ありがとう。
こんなだめな演出(そもそも演出としてどうだったのかも微妙ですが)につきあってくれて、本当に感謝です。

寝て起きて、朝早くから仕込みがはじまります。
これからさっそくしっかり寝て、体力と鋭気を養うつもりです……が、きっと気持ちが高ぶって寝れないかも。まるで遠足前日の小学生のように。これも毎回のことでしたが。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-22 00:49 | 芝居が好き。

貴重な時間。

日付は変わってしまいましたが、18日(月・祝)の海の日。
昼から夜まで全パターン稽古。
通しあり、つぶしあり、その他もろもろありと、ある程度しっかりできたと思います。

これで、週末は少なくとも幕を開けることができそうだ。
一生懸命努力を続けてくれる皆さんに感謝です。

でも、もうひとがんばり。おいらもがんばる。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-19 00:54 | 芝居が好き。

全チーム通し稽古。

ついにあと1週間を切り、稽古の回数も片手で数えられる位になった今日この頃。
全2作品3パターンすべて通しでした。

あと少し。がんばらねば。
[PR]
by yo_tana | 2005-07-17 04:20 | 芝居が好き。