地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

珍品。

どうも。
武○はちょっと嫌いですが『マチカネ○○○』という馬が大好きだったT氏です。

もしかすると神様って本当にいるのかもしれませんね。
ちょっとそう思いたくなるようないいことが今日ありました。

先日、ネットであるものを注文し、1ヶ月待ちは必至と思われていた『あるもの』が今日届きました。正味1週間。早っ。
その『あるもの』とは…

『こどもびいる』
既にご承知の方もござりましょうが、友桝飲料と言う佐賀県のとある街で造られており、口コミで世間にじわりと広まっているこの品。
d0005827_22155191.jpg

なぜ買ったのかは聞くな。単なる好奇心だ。

とりあえず今冷やしてるところなので、飲んだレポートは後日書くことにする。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-26 22:18

迷走。

どうも。韓流を「かんりゅう」と最近まで言っていたT氏です。

とにかく、凹みまくり。
仕事、家庭、パラ、その他…すべてにおいて絶不調。

こうなったら落ちるだけ落ちて、これ以下はない、ていうところまで行くかな。

こんなんですみません。でも、事実ですから。残念。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-23 23:10

リセット。

どうも。寝連休の反動で夜も眠れないT氏です。

もうひとつの本業・パラグラフ@演劇は冬に向けていざ!と言うときに、今日、もとい昨日の稽古でサプライズな出来事が!!

いろいろな考え方があると思うけど、何にしても12月公演へのカウントダウンは始まっているのだから前へ進まなければならない。

リセットして、いざ出陣!!

稽古の模様はブログ「パラグラフ稽古日記」にて。

まったく眠気がこなくて困ってますが、明日の朝が怖いのでよろっと寝ます。
でわ。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-20 02:43 | 芝居が好き。

三連休=寝連休。

どうも。夏休みが1日残っているT氏です。

いやー、選挙。いろいろな意味ですごかった。いまさら書かないけどね。

今月はなんと3連休が2回も。
連休と連休の間3日間休めば…(諸事情により以下略)。

とりあえず昨日は寝まくった。
これでもかと言わんばかりに寝まくった。逆に疲れが出た(笑)。

今日は午前中、昨日に引き続きゴロゴロ。
流石にこれはいかん、とばかりに午後からはスロへ(笑)。結果的に大勝ち(嬉)。

さて、明日はどうしようものか。
…稽古が昼からありそうなので午前中はゴロゴロしてようかな。

とりあえず、この三連休は半分寝て過ごしそうな気配のT氏でした。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-18 22:03

いっそがしー。

どうも。浅草で引いた「みくじ」どおりに人生が進みつつあるT氏です。

今日は一日選挙事務。
明日も一日選挙事務。

なにかといっそがしー日々です。
明日、もとい今日は4時起きが確定。
…寝ます。かんべ。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-11 00:12
どうも。どこに行っても亀田弁・T氏です。

この3日間、遅ればせながら夏休みをとらせていただき、東京に行ってきました。
正確には月曜日昼間仕事が終わってから夜の新幹線に乗り、池袋のサンシャインプリンスホテルに2泊。実質2泊2日の旅行でした。

月曜日。
仕事を終え、急いで自宅に帰り支度を済ませ、新潟駅へ。
そう。今回は久しぶりに新幹線を使いました。いつもは車だけど。
おかげで行きにビールが飲めるわ弁当、しかも駅弁が食えるわでテンションは一気に↑。
たまにはいいもんですね。
d0005827_2312149.jpg


ほろ酔いになりながらも、途中鉄道路線図を見つめ、名案。
東京までの切符だったが、池袋に行くなら上野で下車し、乗り換えたほうが若干早く到着できることを発見。功を奏し、予定より約30分の短縮に成功。到着後、風呂に入り就寝。

火曜日。
朝早く目が覚め、ホテルの朝の楽しみ・朝食バイキングを堪能。
いつもは朝食はとらないのだが、こういうときだけはしっかり食べるおいら。
しかも欲張りになり、ほぼ全種類を食破。
d0005827_23131183.jpg

満腹後、部屋に戻り外出の準備。徐にカーテンを開けると、外の景色は…
d0005827_2240309.jpg

教習所があったとさ(笑)

台風14号の影響が少なからずあり、東京は1日中雨模様。
かといってじっとしてるのももったいないので外出、一路浅草へ。
d0005827_22414512.jpg

仲見世通りを散策し、浅草寺(「あさくさでら」とは決して読まないように)へ。
ここで『みくじ』(「お」が付かないのが江戸っ子気質なのか?)を引く。
d0005827_22433680.jpg

ここで悲劇が。
d0005827_2244440.jpg

やってしまいました。生涯初の『凶』。書いてある内容がまったくいいところなし(凹)。

参拝後、隅田川水上バスに乗車。
せっかくなのでお台場まで直行する「卑弥呼」という名のしゃれた船に乗車。
d0005827_22461952.jpg

d0005827_22463235.jpg

なかなか広々としていて、快適快適。これで天気がよければなぁ…。
と思っているうちにお台場に到着。某テレビ局が見えてきた。
d0005827_22464256.jpg

…せっかくなので中に入った。スタンプラリーもした。
展望室(球面状のところ)で林家一平氏、カンニング竹山氏、ちょっと最近お気に入りの安めぐみさん他一名(某戦隊物の役者らしいのだが顔と名前が…)のテレビの収録に遭遇。ちょっとラッキー。
d0005827_235119.jpg

スタンプラリーも制覇し記念品をゲット。
その後、モノレール「ゆりかもめ」も初搭乗し、お台場もしっかりと満喫。

夜は演劇集団キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」を観劇。
その後、「ねぎし」で焼肉を堪能し、就寝。

水曜日。
今日も朝食バイキングをしっかりと食破。
チェックアウト後、サンシャインシティ内のプラネタリウム「満天」を鑑賞。
自然科学博物館以来20数年ぶりのプラネタリウムだったが、30を過ぎても十分楽しめた。

喫茶後、キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」を観劇。
なぜ2回観たか?というと、今回はWキャストなので、今日見たのは、昨日とは違うキャストだったのさ。
d0005827_231878.jpg

2パターンのどちらにも満足し、新幹線にて無事帰宅。

いつも楽しいけど、今回は特に楽しめた東京旅行なのでした。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-07 23:01 | 旅に出てみた。

盛り沢山な9月。

どうも。いいかげん勝ちTは当たるのか?T氏です。

9月になりました。
まだまだ暑い日々が続いてますが、とりあえず秋の足音はすこしづつ近づいているようです。

さて、今月は盛り沢山。
明日のレガッタ大会、翌週末まで選挙、遅ればせながら夏期休暇で東京旅行、健康診断(再検)、そしてパラグラフ本格始動。久々に手帳のカレンダーに予定がぎっしり埋まりました。
もちろん、その模様をすべてここで余すことなく書けたらいいなと思っています。
とりあえず、体調には気をつけながらがんばります。

そんなわけで、今日もこれからひと仕事です。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-09-03 09:59