地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すごいなー。

どうも。ダイエー新潟店を心から愛していたT氏です。

そんなわけで、今日をもって新潟店を含む全国のダイエー14店舗が閉鎖
非常に残念ではあるが、世情を考えるとやむを得ないか…。
時間があれば最後の瞬間に立ち会いたいが…無理だな。
学生時代重宝したダイエースプレー買えるかな…(まだあるのかな?)。
ダイエー新潟店に感謝しつつ、今後の万代シティの発展を祈念します。

【追記】上の記事を見てたらこんな記事が。新潟は今後大丈夫?…心配。

さて、そんな中こんな記事を発見。
この記事が世間に出たら、今後のアクセスもっとすごくなるぞ。きっと。
おいらもいつかは…。
…でもそうなると、書けなくなることが沢山あるからな(以下略)。

この方のブログはこちら。同じエキサイトブログですね。

【追記】さっき見たら昨日と今日のアクセス数が……恐るべし、ヤフー。


実は今日、ある出来事があって非常に凹んでます。
事情により詳しくは書けないけど、どんなことがあったかは
気持ちを整理して今晩書きます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-30 12:40

師走近し。

どうも。犬に困った顔をされて困ったT氏です。

気が付けば、今年もあと約1ヶ月となっちゃいました。
いまだ続けているバイク通勤をどうしようか考えている今日この頃です。

わが新潟の誇り・サッカーJ1アルビレックス新潟の反町康治監督が勇退。(記事はこちら
知将らしく、監督交代のタイミングも絶妙だ。さすがだ。
サッカー不毛の地・新潟に数多くの夢と希望、そして財産をありがとう。
いずれ強くなったら、新潟に戻ってきてもらい、Jリーグ優勝して胴上げする『おとぎばなし最終章』を見てみたいものです。
おつかれさまでした。そしてありがとう。

【追記】公式サイトはこちら

最終節は消化試合ではなくなった。
ぜひ浦和に勝利し、花道を飾ってもらいたい。
優勝のかかる浦和には大変申し訳ないが。

=======
こんな記事を発見。
ありえない話ではないぞ。気をつけろ。
特に年頃のお子さんをお持ちのご両親。
=======

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-29 06:53

西へ東へ右往左往。

どうも。最近大型免許が取りたいと思っているT氏です。

今日の昼間は、親戚の結婚式に出席する両親の運転手。
訳あって亀田→安田→水原→安田→亀田→水原→安田→亀田とひたすら走りまわりました。
夜のパラの稽古(亀田→万代→亀田)を含め、今日1日で約150kmを走破。
時折雷雨だったものの、いいドライブとなりましたとさ。

…途中の時間つぶしで某パチ屋に寄る。
阿賀野市内某所にあり、出玉・稼働率は悪くない。
しかーし!店員、お客の誰もがとても柄の悪い香ばしい雰囲気をもれなく醸しだしているお店でもありましたとさ。
そんな変なテンションで盛り上がる完全アウェー状態の中、空台となっていた『押忍!番長』をプレイ。
投資5本(5K円)でレギュラー(小当)当選後、人が、いや台が変わったかのような大爆発。
約1時間で3000枚強の獲得。
d0005827_0203026.jpg
周りでブツブツ文句をタレてるおいらの台を見守っている微妙な状況の中、連荘の終わりを確認し、即撤収。
いい日当が出ました。

よかったー。



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-28 00:21

万代散策。

どうも。ビルと居酒屋は高いところは苦手、T氏です。

今日(26日・土)は、昼間万代シティに行きました。

もうすぐ閉店となってしまったダイエーへ。
セールのせいかそこそこの人で賑わう。

次は伊勢丹。いわゆるデパ地下の食品店街へ。
空腹時だったら、間違いなく手を出したいものばかり。
危うくくせになるところでした。

その後、おもむろにレインボータワーに乗ってしまいました。
30(才)過ぎで、しかも今シーズン2回目(笑)。
d0005827_3334681.jpg
今回は天気もよく、眺めもバッチグー。
次は夜に乗りたいね、とはうちの相方の一言。確かに。

いい眺めも満喫し、気分がいいところで少々ぷっくぷくの小腹がすきはじめてきた。
バスセンター内のそば・うどん屋へ。
何年ぶりかに食べたが、特にカレーはシンプルな外見とは裏腹な美味加減。

…万代シティも、意外といいな。と、ふと思った週末のとある一日でした。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-27 03:39

ぷっくぷく。

どうも。魚は好きだが自分で釣った魚はなぜか食えないT氏です。

25日(金)は、職場のちょっと早い忘年会。
なんと、ふぐ。
d0005827_3251787.jpg
ふぐ刺し。

味の方は…

いままで食べたのはなんだったんだろう…という感じ。
初めて本物のふぐに出会えた気がしました。

他にも、牡蠣フライ、ふぐ鍋…etc。どれも絶品だったのはいうまでもなく、いとうまし。

お値段の方もなかなかでした(苦笑)。
もうしばらく、いや二度と食べることはないでしょう。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-27 03:27
どうも。静電気で感電死しそうなT氏です。

最近になって、手話がならいたいなーとふと思いました。
身振り手振りでも伝わるものはあるんだろうけど、いざというとき使えたらな…と感じた今日この頃。

あ。そういえば。
もしマスターできればあの作品も上演できまっせ。
『○になるまで待って』とか。

誰か一緒に習いませんか?または習える場所どっかありますか?

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-25 11:34

ささやかながら。

どうも。宇宙のように広い心を持ちたいT氏です。

最近ニュースでも出始めたのでご存知の方もいらっしゃることですが、産まれて1年も経たないのに余命宣告を受け、しかも法律上日本ではどうすることもできなくなっているこどもがいます。

あやかちゃんを救う会

リミットは12月いっぱい。
いろいろ意見はあると思いますが、おいらもほっとけなくなり、ささやかながら募金しました。

あくまでも金額の多い少ないではなく、気持ちです。
…少なくてすみません。
でも、あやかちゃんの今後の長き人生のご健勝を、心からお祈りいたします。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-24 00:26

覚えてますか?

どうも。保育園児の頃からテレビっ子・T氏です。

突然ですが皆さん、『TOMCAT』っていうロック(?)グループいたの知ってますか?
かつて歌番組『ザ・ベストテン』とかに出てたグループ(俗に言う一発屋ってやつ)ですが、番組内で『TOM脚立』なる物があったのを覚えている方いらっしゃいますか?
ちなみに曲は『ふられ気分でROCK’N’ROLL』です。

あ。というのも、ちょっとそんな話が今日はずみで出たもので。
別に知らなければそれで結構。
おいらだけの“いらない知識”として心にとっときます(笑)

そういえば『アラジン』なんてグループもいたな…『完全無欠のロックンローラー』だったな…。
こんなのをあげればきりがない。
『キッスは目にして@ヴィーナス』『メモリーグラス@堀江淳』『愛は心の仕事です@ラ・ムー』…(以下略)

あ、いちおうここに挙げたやつ、ほとんど歌詞カードなしで唄えます(爆笑)。
’80全般~’90前半はまかしてください。

戸籍上は誰がなんと言おうと32歳・T氏でした。
でわまた。

【追記】ほとんどの人は「何それ?」と思ったことでしょうね…。聞き見流してくらさい。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-24 00:16

はんぺんに注意。

どうも。最近出不精解消の気配あり・T氏です。

さて,おでんのおいしい季節到来の今日この頃。
こんな記事を発見。
お心当たりの方はご注意を。

今後は大丈夫だと思うけど,くれぐれもお気をつけください。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-22 12:45

一息ついて…。

どうも。KAT-TUNを『かっつん』と読んでました(笑)。T氏です。

やっとゆっくりできる週末となりました。
昼頃までしっかり睡眠。
パラの稽古は夜からの参加でしたが、心身ともに好調でした。

考えてみると、本番まで1ヶ月きってるんだよな(汗)。
残りの稽古回数も意外と少なく、毎回結果が出せて次の稽古にその続きができるよう、より一層の努力をしていかなくてはいけない。

なので、一息ついて…はいられないね。
自分に納得できるまでは。

今日がピークにならないよう、明日もがんばるぞ。

…本来ならパラの稽古日記に書いた方がいいのかもしれないけど、あえて自分のブログに書いてみました。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-11-20 01:47 | 芝居が好き。