地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OH!晦日。

どうも。今年の紅白は白が勝つ!(予想)T氏です。

2005年大晦日となりました。
それにしても、今年は長かった。あまりにいろいろなことがありすぎて。
先回の日記でも書いたけど、ホント書ききれん。

来年は…しっかり生きたいです。とりあえず。


今回の年末年始は久々に何事もなさそうなので、おとなしくゆっくり静養したいと思います。

…家でじっとしていられたらの話ですが。
きっと「暇ーっ!」となってパチンコとか行っちゃうんだろうな。



この回を持って今年最後の書き込みとなります(おそらく)。
それではみなさん。よいお年を。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-31 02:29

2005年回顧録。

どうも。今年2回しか床屋に行かなかったT氏です。

毎年この時期が来ると、1年を振りかえざるをえません。
今年もいろいろあったとさ。とってもいろいろありましたさ。

思い出してみると…

1月=正月早々スロットでお年玉ゲット。ラオウ昇天。
2月=亀田町閉町記念演劇『蔵』の稽古に明け暮れる。
3月①=その『蔵』で4千人超の観客の中舞台に立つ。感無量。
d0005827_1431285.jpg

3月②=新潟市との合併に関連し、職場が変わる。旧新潟市エリアへ。
3月③=このブログが立ち上がりました。以後、今日に至る。サンクス!
4月=生涯初の「電車通勤」にトライするも挫折。バイク通勤に日々の楽しみを覚える。
5月=あまりいいことがなかった1ヶ月。身体の各箇所に異常あり。
6月=初のバイクツーリングに参加。
7月①=初の演出。…今度機会があったらもっとがんばらないと。
7月②=32歳のバース日。今年も鰻を食べれました。
7月③=仕事で神戸に出張。阪神淡路大震災から10年。復興した街並に感動。
8月①=スロット絶好調の月。北斗の拳2週連続37連&トリプルGOD。
8月②=7年ぶりに生で新潟まつりの花火大会を見物。
9月=東京ツアー。浅草にて「みくじ(おみくじ)」で見事に『凶』を引く。
10月①=鬼怒川温泉&宇都宮餃子を堪能。
10月②=ジョージア『歌ジャケ』をゲット。今年一番の強運事。
11月=「ダイエー新潟店閉鎖」に立ち会う。
12月=パラ公演。パラの舞台へ1年ぶりに立った。


…と、こんな1年でした。

ここに書ききれないくらいいろいろなことが例年以上にあった気がします。

でも、考えてみれば2005年は自分にとってプラスとなった1年でした。

2006年も、今年以上にプラスの年になったらいいなと思いました。


今年は『T-shi's Lounge』へ、大変多くの方々にお立ち寄りいただきました。

改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

2006年も引き続き、よろしくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を。


                         T氏 こと 田邉善和でした。


I had you drop in at very many various places to "T-shi's Lounge" this year.
I give thanks some other time. Thank you.
2006 " with anything " thank you very much.
Then the year that is good, everybody.

                         Yoshikazu Tanabe @ "T-shi"


【追伸】年内まだ書きます!気が向けば…。

【追記】3月の演劇「藏」の画像アップ。
    その他の画像は右欄の『以前の記事』を参照してください。



でわまた。(^。^)ノ゛~¥
[PR]
by yo_tana | 2005-12-30 00:59

ベリー苦しみます。

どうも。ないものねだりのI WANT YOU. T氏です。

タイトルどおり,死んでました…。
おもいっきり風邪でダウン。
先週の停電もすごかったですが,そのことを書く元気もまったくなく…。
日曜日で医者も営業していなく,某病院にTELしたら

某病院「今日の当直は外科です。どうしましょう?」

…絶句。診てもらいたい気持ち400%のおいらに「どうしましょう?はないだろう。」
結局広報を見て休日当番医院をチェキ。

「○○小児科クリニック」。

…小児科か…まぁいいか。
TELしてみた。

T氏「おとななんですけどいいですかぁ…?」

○○クリニック「いいですよぉ。」

…その後通院し,大勢の具合の悪いこどもとそれに付き添う親に囲まれながら恥ずかしさを感じる余裕もなく治療を受ける。扁桃炎と急性腸炎のWビンタとのこと。
点滴の甲斐もあり意外に早く回復。
ほんとにたすかりました。診察券も作ってくれて(笑)
d0005827_9214387.jpg



年末年始は気をつけたいと思います。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-29 04:45

クリスマス・イブ。

どうも。恋人はワイン色…ってどんな色? T氏です。

世間ではクリスマスイブ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ちなみにおいらは結構普通でした。
らしいこと、と言えばケーキ食ったこと位かな。

でも、微妙にいい日でした。
スロット当たったし、その祝儀ですっごい美味いの食べられたし。
新潟市のオギノ通り沿いに『キッチンV(ブイ)』って洋食屋さんがあるんだけど、これがなかなか美味しいお店です。
普段は『松坂牛鉄板焼き』ってのが1000円ちょいで食べられるんだけど、『スペシャル松坂鉄板焼き』ってのがあって、これが2500円強。
勢いで注文したらこれがおいらの食欲にストライク。
ご飯もサラダもスペシャル仕様で大満足でした。

で、家に帰ってケーキ食べました。別腹フル稼働して(--)ゞ


みなさん、メリークリスマス。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-24 22:55

いざとなると。

どうも。1/3の純情な感情・T氏です。

それにしても、ものすごいことになりましたね、昨日。
いまさら語るまでもなく、新潟市内をはじめ、下越地方などの広い範囲で65万戸が停電したそうです。

幸いわが家にはラジオ、石油ストーブとキャンプ用ランタンがあったので、テレビが見れなかった程度の支障で済みました。
備えあれば嬉しい(←ちと違うか)。

人間、「日常」に慣れてしまうとだめですね。
いざとなると、どうしていいかわからなくなってしまったりするもので。
いかに電気をはじめとしたライフラインに頼っっていたかを痛感させられました。
ガスと水道が使えたのがせめてもの救いかな。お湯沸かしてカップめん食えたし。

今後、いつどのような災害が起こるかわかりません。
起きてもいいように、というか起こっても適切な対処ができるよう、日ごろから備えておかなくては、とふと思った今日この頃でした。

もう一度言う。

備えあれば嬉しい(←だからちがうって)



今日、これから緊急配備のため出勤です。
みなさん、メリクリ。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-23 09:25

2005最後の。

どうも。
某お得意様(♀)に「鼻○出てますよ♪」と笑顔で指摘され、複雑な思いのT氏です。

さて、ここ最近はPCに向かえなかったので更新はできませんでした。めんご。

さて、今日から3日間、いよいよ公演Daysに突入しちゃいます。

2005年の最後はどんな形で締めくくれるか?

1年ぶりの舞台には(注:『蔵』は別格なので参考外)どんな気持ちであがればいいのか?

そしておいらの行く末は…

答えは…



……

………

会場で確認すべしっ!!!!!!!!!!!!!!!!

当日券もあります。

悩み無用で、会場に足を運んでください!(お願い)

★今回の公演の詳細はこちら


では、あと数時間後に迫った仕込みに備えて寝ます。

手遅れかもしれませんが、少しでも寝ます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-16 04:11 | 芝居が好き。

毎年恒例の…①。

どうも。昨日の夕飯と今日の昼飯(日替わり弁当)がカレーでかぶったT氏です。


こんな記事を発見。

おいらにとっては毎年いい迷惑事だな。

やっぱり『おめでとう』は年賀状または直接会って言うのが日本人の心だね。

と,おいらは勝手に思ってるだけですが。


あらかじめご承知おきあれ。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-08 12:16

空回り。

どうも。毎月給料日に貧乏になるT氏です。

最近気持ちは高ぶっているのにうまくいかないことが多い。
これって単なる空回りってやつか?

さて,今日気になったこんな記事
どちらもT氏的には好きだけど…一緒にするってどうなのかな?
ぜひ毒味味見してみたいものです。

昨晩,寒い中行われたJリーグ入れ替え戦。なかなか熱い試合でしたね。
でも,次戦甲府は勝つか引き分けでJ1昇格で柏はJ2落ち。
甲府にはがんばってほしいし,現&元日本代表5人の柏にも東○Vのような屈辱を味わってほしくはないし…。
甲府が昇格すれば,3年前のアルウィンで行われた甲府×新潟の「川中島の戦い」が見に行けるし,柏が残留すればまだ行ったことのない柏の葉日立柏に行けるし…どちらも見たいし…(以下略)。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-08 05:15

歴史的瞬間。

どうも。30代にして涙腺のユルい男・T氏です。

平成17年11月30日、ひとつの歴史が幕をおろしました。

ダイエー新潟店、閉鎖。

午後6時の閉店を目指し、職場から徒歩で向う。
どの階も、繁盛期のような人だかり。

「最後でーす。全品1000円でーす。」
「お安くなっております。全品半額です。」

店内に響く店員さんの声。
おいらも少しだけど購入。
店員さんの「ありがとうございました。」がいつもよりも強く自分の胸に響いた。

そして、午後6時。
閉店時刻を迎えたが、中にいるお客さんたちはまだ大勢いた。
正面入口で並んでお客さんを送る店員の方々。
外で閉店の瞬間を見届ける報道陣と市民の方々。
その数はおそらく200人以上だったと思う。
自分もそのうちの一人として、一角で待機。


そして、午後6時25分。そのときは来た。
新潟店店長のあいさつ。
『昭和48年に創業し…』
自分が生まれた年にダイエー新潟店が開店したことに気づく。
こらえきれない涙を流しながらのひとこと一言に自分も、
そして集まった方々も涙が止まらない。
d0005827_7513667.jpg

挨拶が終わり、拍手と『ありがとー!』『ダイエーばんざーい!』の声が飛び交う。
自分も思わず『ありがとー!』と叫んでしまったことは書くまでもない。

おいらの中では、生まれてからこのときまで、万代シティ=ダイエーでした。
…もう明日来ても開いてないんだな、と思うと少し寂しくなった。

今後の万代シティの繁栄を、心から願ってます。

ダイエー新潟店の閉鎖が、あとで後悔とならぬように。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2005-12-01 05:50 | I love Niigata.