地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ほんとうにすみません。

前略。

こんばんは。T氏です。

ごぶさたしてます。
パソコンには向かってるんですが、いかんせん全くと言っていいほど面白いことがなくて書く内容がありません(まじ凹み)。

こんな最近のおいらです。
連日読んでいただいてる方々にはほんとうにすみません。



【追伸】
こんなおいらへの文句、激励はいつでも受け付けてます。
コメント(文章右下部分の「Comments(0)」の場所です)にお書きいただければ幸いです。
できれば「非公開コメント(注:書いた内容がおいらしかわからないようになります)」にチェックの上、お願いします。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-22 04:44

いらいらと。

前略。

仲間由紀恵さんの『恋の…』、Mステで初めてフルコーラス聴きましたが、意外に歌うまいっすね。

てなわけで、こんばんは。T氏です。
今日も休日だというのに、なんかこういらいらいらいら…。
最近些細なことでいらいらすることが多く、どうしていいか困っております。

午前中、某パン屋へ行きました。(地図はこちら。)
昨年秋に現在の場所に移転してから初めて行きましたが、結構人で賑わっていました。
もっとも、結構おいしいからね(おすすめです)。

その後、昼間はだらだら寝て過ごし、夜は相方の実家へ。
愛犬とちょっとだけ戯れ、夕飯をいただき、またも爆睡。
愛犬の散歩もしないまま終わり、結局『食っちゃ寝』してきただけでした(苦笑)。


とまぁ、普通の休日でした。はい。
明日はちょっといろいろ起きそうなので、今日よりもいっぱい書こうと思います。


駄文ながら読んでいただき、ありがとうございました。
でわまた。

【追伸】
アルビ勝っちゃいましたね(^^)
今晩のスパサカと明日の晩のべっちFCとか、見れるものはすべて見ないと。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-18 22:36

もやもやと。

前略。

中略。

攻略。

後略。


…こんばんは。T氏です。
またもや3日ぶりとなってしまいました。
すいません。
年度変わりの時期である今日この頃、忙しいかったのは言うまでもなく、でもどちらかというと精神的なものがあって…。
何かもやもやとした感じがして、パソコンに向かう気になれず帰宅後夕飯食べて寝る、といった日々が続いています。

いわゆるストレスと言うものなのだろうか。
自分自身、こういう風になるとメンタル的なことはもちろん、体格的にも太るたくましくなってしまう傾向があるので、このへんで歯止めを効かせねば。


とまぁ、いろいろ言い訳のようになってしまったのですが、今後しばらくは毎日書く、ということがなかなかできなくなりそうです(弱気)。
最低でも週末くらいはしっかり書くつもりなので、あらかじめご容赦を。


今日も昨日も、そして一昨日も見に来てくれてありがとうございました。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-16 23:18

どっぷりはまった1日。

前略。
イナバウアーは足技です。
くれぐれも、誤解のないように。


そんなわけで、こんばんは。T氏です。

いやー今日はいろいろたいへんだったなー。
電車やバスはちょっといやだったので、横着しておれパッソ投入したのが失敗。
大渋滞にどっぷりはまり、いつもより早く家を出たのに職場に着くまで1時間以上かかっちゃいました。
仕事のほうも、何かと作業に追われ、終業直前までどっぷりやってました。
あまりに追われすぎて、何をしていたのかがよく思い出せません(思い出したくない、と言う気持ちも少しあるのだが -。-ゞ)

そんなかんなで、今になってやっと落ち着きました。
月曜日というせいもあり、かつ忘れた頃に大雪というせいもありでいろいろと大変だった今日でしたが、明日以降は落ち着きを取り戻していきたいと思います。

…でも確定申告があるな…明日もバタバタしそうだな…(不安を抱きつつ、以下略)。


今日は手短にこのへんで。
読んでくれてありがとう。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-13 22:00
こんばんは。T氏です。

昨日までの春近しげな天気はどこへやら。
物音はしませんが、おいらが予想し得なかったくらい、外は冬に逆戻りしています。
明日の朝、ご出勤orご通学されるみなさん、くれぐれもご注意を。
と、半分自分に言い聞かせてみた。

さて、今日昼過ぎにパラの稽古がありましたが、いよいよ、今度こそいよいよ2006年のパラグラフ像が見え始めてきました。
やっぱり、演劇の話をみんなとするのは楽しい。
あらためてそう感じた。
あとは、これからモチベーションを高めて『パラモード』に突入していかなくちゃ。

それにしても。
自主トレの成果が多少あり体は結構動くのだが、いかんせん柔軟性が…(固っ)。
今後の課題として、徐々に柔らかげな体に持って行こうと思います。
昨年の『蔵』の稽古のときくらいには。

そうそう。
演劇『蔵』上演から今日で1年が経ちました。
時の経つのは早いこと早いこと。
本当は、今日1周年の集まりが某所で行われたのですが都合で行けませんでした。
『蔵』共演させていただいたみなさん、今度お会いしたいです。
(一部の方々とは、ある場所で突然お会いしましたが)


3月も中旬。
これからいろいろと慌ただしくなるだろうけど、自分だけは見失わないようにしなきゃ。
ふと思った、今日この頃でした。


今日も読んでくれてありがとう。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-12 23:03 | 芝居が好き。
こんばんは。T氏です。

午前中、おれパッソの1ヶ月点検。
無料ながらも非常に丁寧に見ていただき、トヨタカローラ亀田さん、サンクス。
コーヒーもお茶も、そしてお菓子もしっかりと堪能させていただきました(笑)。
昼からは仕事でNEXT21内・市民プラザにてシンポジウムに出席。
いつもならこの手のシンポは眠くなるのが常なのだが(失礼)、今回は結構充実していました。
入場無料ながら、自転車・バイクの鍵付きチェーンロックをいただき、さらに満足。

帰宅後、横越地区の某大型スーパーへ。
買い物と夕食をそこで済ませ、お腹いっぱいになったところで相方の実家へ。
ラッキーなことにデザートをいただきました。夕食直後に食べなくてよかった(^^)
お腹ごなしに愛犬の散歩。時折、おいらが散歩してるのか散歩させられてるのか、いろいろな想いが交錯(爆笑)。

…うん。いろいろあって結構楽しかったな。( ̄ー ̄)
ちょっとは気持ちもリフレッシュできた気がしました。

明日はちょっとごぶさたしてたパラの稽古。
果たして自主トレの成果はでているのか?
それとも、調整不足を露呈するのか!?
…これからしっかり風呂入って、ゆっくり寝ます。

【追記】
そうそう。
アルビのホーム開幕戦、上記の件があって観にいけなかったんだよね。
快勝はとても嬉しいが、試合が観れずちょっと残念。
とりあえず、TVのスポーツコーナーは片っ端から見るぞー(笑)。


今日も読んでくれて、ありがとうございました。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-11 21:48

3日ぶり。

…で、ネタ切れです。次回からシンプルに行きます(笑)


こんばんは!T氏です。

1日書かないならまだしも、2日間書かなかったのは本当に久しぶり。
一昨日は疲労で即寝。
昨日は職場の送別会で飲み会で即寝でした。

今週は何かと忙しかったのはいまさら言うまでもありませんが。
とりあえず、一週間の疲れをこの週末で癒したいと思います。

明日、仕事だけど(--)

なので、早めに寝たいと思います。すみませんが。
明日、改めてたっぷりといろいろ書こうと思います。
今日も読んでくれてありがとう。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-10 19:15
…で『騒音おばさん』ってどうなった?


あ。こんばんは。T氏です。


どうも最近、疲れてます。

精神的に。

自分のやっていることが、果たして正しいことなのか。

それとも、間違っているのか。

良かれと思ってやっていることが、本当に良いことなのか。

それとも、悪いことなのか。


ちょっと世の中が嫌になってきた今日この頃でした。





…あ。でも、別に死ぬわけじゃないのでご心配なく。
ほんとだよ。勘違いしないように。


今の自分の仕事って、本当に風当たりが強いんです。
世間の人が思っているほど楽でもなく、恵まれているわけでもなく。
とても人には言えないようなことが山ほどありすぎて。
しかも、それを誰かに打ち明けることもできなくて。


でも、その道を選んだのは自分なんだから、がんばらないとね。

絶望を期待に。
ピンチをチャンスに。
マイナスをプラスに。
ネガティブな気持ちをポジティブに。

これから先、まだまだ長い道のりは続く。
すべてにおいて、前進していかなくては。




…ほんとに病んでるのかも、おいら(苦笑)。
まぁ、ストレス発散しながら、なんとかしていきまっさ。


今日も見に来てくれてありがとう。
でわまた。


【追伸】
冒頭の『騒音おばさん』の件。
本当に気になったので某検索サイトで検索してみた。

「おもろいなぁ」と思いつつ、「これっていいの?」と思うサイトがありました。

気になったかたは、1回だけ見てみてください。
(注:パソコン限定で、なおかつ音声がでるので自宅以外から見る際は十分注意を。)
[PR]
by yo_tana | 2006-03-07 21:54

癒し。

…で、世間で流行っている『イナバウアー』ですが、何割の人が間違った使い方してるのかな?


あ。こんばんは。T氏です。

今日はさすがにつらかったっす。
前日のバスツアーで半日座席に座りっぱなしだったので、腰が痛くて痛くて。
昼間は湿布を貼って夜、つまりさっきまで湯ったり苑でゆったりしてきました。
ジェットバス、サウナ、檜風呂などすべてを時間の許す限り堪能し、おかげでたっぷりと癒されました。

あとは…心を癒すことができればなぁー。
だれかおいらを癒してください(笑)。


簡単ではありますが、このへんで寝ます。
今日も来てくれてありがとう。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-06 23:07

洗礼。

…で、新潟は今後どうなるの?


あ。こんばんは。T氏です。

先ほど帰宅しました。
川崎フロンターレ×アルビレックス新潟@川崎・等々力陸上競技場から。

とりあえず、今日の長かった1日をプチドキュメントで。
d0005827_0224945.jpg
朝5時、意気揚々と新潟を出発。(画像は雪深き越後川口SAにて)
d0005827_0235862.jpg
車内で行われたビンゴ大会で某GKのサイン色紙をゲット。
d0005827_0245922.jpg
等々力に到着。隣にはつり堀がありました。
竿持ってくればよかったかな(おいおい)。
d0005827_026166.jpg
開門まで周辺にて待ち。少々寒いが天気は良好。
d0005827_0264622.jpg
いよいよ2006年キックオフ!
d0005827_0273758.jpg
試合終了。

結果は…みなさんご承知のとおりです。

細かい感想は…あえて書きません。
少なくとも、帰りのバスは別な意味で盛り上がったことだけお伝えしておきます(苦笑)。

ひとつ言えることは、監督にとっても、選手にとっても、そして今年の躍進を期待したサポーターは洗礼を浴びたということ。
これから奮起して上がっていくか、それともこのまま凹んで沈んだままで終わるのか。
もちろん、前者を強く希望します。
がんばれ。おれもがんばる。


それにしても、おいらが最近行ったアウェー戦は勝った記憶がないなー(-。-)
行くのをためらってしまいそうですが…行きますよ。今年中最低1回は。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-03-06 00:39 | I love Niigata.