地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さっそく試飲。

どーもー。T氏でーす。

最近、にわかに忙しくなってきています。
とりあえず、忙しさになんか負けないように、がんばります。


さて、今日は先日発売されたばかりのこの飲み物にトライしてみました。
d0005827_23263265.jpg
いわゆる『炭酸入りコーヒー』。
ブラックコーヒーにごく微量の砂糖入り(カロリーゼロではなくノンカロリーでした)。
ここまでならほぼごく普通のコーヒーなのですが、なんと炭酸飲料。
最近体にやっと気を使いはじめ、甘い缶コーヒーとコーラ(ライト以外)飲むのを自粛している中、果たしておいらには合うのか???
d0005827_23292938.jpg
飲んでみた。


…うん。確かに『炭酸入りコーヒー』だな。

おいらには…あまり合わないかな。

がっとに疲れているときはのんでもいーかなー、って感じで普段は普通のコーヒーでいいかなーって感じでした。

注)あくまでもおいら本人の感想であり、製品に対しての味を断定するものではありません。
(↑某ダイエット食品の注意書き風)


とりあえず、気分的にも体力的にも変わったときに飲んでみることにしようかな。
d0005827_23331252.jpg
二本買ったことだし(笑)

d0005827_23334295.jpg
とりあえずまだの方、1回は試しに飲んでみるのもいいかも。
ただし、これだけ買わず、お口直し感覚で別な飲み物も一緒に買うことを推奨します。

あっ。
でも別にまずくはないからね。
いちおうね。


でわまた。


【追伸?】
読み返してみたら、『炭酸入りコーヒー』ではなく、『コーヒー入り炭酸飲料』でしたね。
どっちでもいいかもしれませんが。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-24 23:35

課題多し。

こんばんは。T氏です。

いやー暑かったですねー今日。
室内にいる分にはいいですが、屋外はもやーっとしてましたね。
今後、毎日こんな日が続く季節が来ると思うと…(激汗)。

で、夜になっても気温がそれほど下がらない中、野球の試合がありました。
結果は6-7で惜敗。
自分のエラー(目測を2度誤り、後逸しました)で2点を献上し、その後の打席(二死2・3塁)でラッキーな2点タイムリー二塁打を放つ&その次の打席(一死満塁)でデッドボールで押し出し1点獲得しましたが…結果は負け。
練習をしっかりしていれば…と反省するばかりです。

次の試合は、しっかり練習して臨もうと思った今日この頃でした。
d0005827_22451816.jpg


でわまた。


【追伸】
次の試合がしばらくないので、対戦相手を募集します。
もしよろしかったら、お気軽にお知らせ(下のコメントに非公開で書き込んでください)ください。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-22 22:47 | 野球も好き。

またも。

こんばんみ。T氏っす。

今日も、ビッグスワン行ってきました。
d0005827_23451950.jpg
晴れて暖かくて観戦には絶好のコンディション。
今回もみかづきのイタリアンを食し、臨戦態勢。
ナビ杯決勝トーナメントに行こうぜ。

…との想いもむなしく、0-1の敗戦。
内容はそれほど悪くもなかったが、決定力不足と少しのミスが…。
後半、あれほど相手に守られてはなすすべなしか。
(上の方から見て明らかに守備隊形だったし。5バックか、それともそれ以上か?)

W杯をはさんで、7月までスワンでの試合はしばらくなし。
夏のナイトゲームも、行けるだけ観に行きたいと思った今日この頃でした。

今度は有料チケットで。
しっかり払って、しっかり応援するぞぃ。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-21 23:50 | I love Niigata.

久々の飲み会。

こんにちはっす。T氏っす。


昨日はある飲み会がありました。

飲み会自体は久々ではないんだけど…




コンパ付でした(#^^#)


…あ。だからといって変な想像はしないように。
ふつーに楽しく盛り上がった飲み会でした。


【昨晩の反省】
飲んでまじめな話やお説教をしてしまいました。
○○ちゃん、○○さん、ごめんなさい(爆)


これから、野球の練習してきまっす。
あさっての夜、ナイターなので。
がんばるっす。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-20 12:17
こんばんわゃぁー(←どう読むんだ?)。T氏です。

今晩、今年初のアルビ@新潟スタジアム観戦。
仕事を定時で切り上げ、即行でスワンへ。

平日の、しかもナビスコカップ…
d0005827_23161839.jpg
にもかかわらず、結構人は入ってて、賑わってました。
後半途中観客動員『32,552人』の発表があり、「そんなにいるかな…」と思いつつも
、この動員数で「ちょっと少ないなー」なんていってる新潟の人たちって別な意味ですごい。

ちなみに、今年からこの食べ物が、ここで食べられる♪
d0005827_2321779.jpg
イタリアンとカレーイタリアンの2種類(ただし大盛りもあり)しかないものの、値段は一般の店と同額。
しかも、なんとクーポンが使えました(嬉)。お持ちの方はぜひ持参してちょ。

d0005827_2323622.jpg
自由席で、空席がそこそこあったので、後半は反対側で観戦。
浜風ならぬ、潟風(隣の鳥屋野潟の方から吹く風のことです)が少々涼しかったものの、試合の方はまったりした中にちょっとだけ熱いシーンもありでした。
結果はスコアレスドローながら、まあまあの内容だったと思います。
「アルビ決定力不足だなー」って言う人もいましたが、相手(ジェフ)の決定力不足にも何度か助けられたしね。


また時間と機会があったら行こうっと。
チケットをくれた上司に感謝です(笑)。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-18 23:30 | I love Niigata.

天使よ、天国へ。

昨日(17日未明)、あやかちゃんが永遠の眠りにつきました。

非常に残念です。

心から、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-18 23:04

聴きまくる。

こんばんにゃー。T氏だにゃー。

…疲れてます、ほんとに。
でも、ここで凹たれていてはあかん。
こういうときこそ、乗り切らなければ。

さて、おいらが副業的に活動しているパラグラフで、7月の公演で音響担当となりました。
読んで名の如し。芝居中の効果音やイメージ音楽を流す仕事です。
演劇関係者ならご存知かもしれないが、これが結構難しいんです。
選曲・かける場所やタイミング・流し方…このうちどれかひとつでも欠けると芝居として成立させることができません。
とりあえず、今の段階は選曲。
シーンにあったイメージを描きながら、いろいろなジャンルのCDを聴きまくってます。
今回は、3週間ですでに約300曲聴いてます。
しかしながら、そのうちピンと来たものは、百歩譲って1割程度。
今後も、いままでダビングして保管してあるMDも含めて、聴きまくり続けるつもりです。

いい芝居にしたい。絶対。

7月の公演に来てくださるみなさん、ぜひ曲の方も楽しみにしててくださいね。


今日もこのあと引き続き、曲聴きに没頭するつもりです。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-17 00:25 | 芝居が好き。

微妙に…。

夜分遅くどうも。T氏です。

約1週間ぶり。
なかなかどうして、微妙に忙しい日々が続いてます。

◆野球シーズン到来。
いよいよ、白球を追う時期となりました。
先日の土曜日が自身初練習だったのですが、これがまた体の動かないこと…。
2時間弱だったのですが、1時間もしないうちに体のあちこちが悲鳴をあげて…情けなっ。
とりあえず、怪我だけはしないよう、じっくりと体を作っていかなければ。

◆不健康なことをしてて、健康なものを…。
先週のある日、仕事の帰りに少し時間があったので某店に立ち寄り、最近はまっているあの台を打ちました。
わずか1時間半で、
d0005827_1233265.jpg
こんなのがいっぱい出て、
d0005827_1235369.jpg
これをゲットしました。
最近めっきり不健康だったので、自分から目をそむけないようにしっかりと健康な体に戻したいと思います。

◆マイブーム。
某スーパーでこんなカップめんを発見。
d0005827_1254533.jpg
ありそうでなかった『カップつけ麺』。
意外に美味。『お湯は1リットル以上用意しましょう(だったと思う)』の注意書きに微笑。


これらの続きは、また今度このブログにて。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-15 01:28

どっち?

おばんでーす。T氏でーす。

それにしても、夕方以降の天候は濃霧なのか、それとも霧雨なのかどっちなのだろう。
というくらいの状態でしたね。
走っていると細ーかい水滴のようなものがついて、微妙にワイパーを動かすこともしばしば。
d0005827_2181985.jpg
視界が悪く、いつもならそれなりの景色が見えるはずのこの場所も、数十メートル先は見えず。

明日は、すっきり晴れますように。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-09 02:23
おはこんばんちわ。T氏です。

今日で、長いようで短かった連休が終わりました。
最終日の今日は、午前中パチ屋で午後はパラの稽古と、比較的のんびり(?)と過ごしました。
d0005827_21174986.jpg
ロックユークイーンで4連荘。
d0005827_21181180.jpg
今日も北斗大爆発。(2回揃って16連(虹)&6連(白))

今年の連休を総括すると…

比較的充実して、なおかつかなり運が良かった。

と言ったところです。


明日から普通の生活に戻ります。
休みボケや五月病にならないように、今日は早いとこ寝ます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-05-07 21:21