地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

梅雨明けの週末。

こんばんは。
ちょっと風邪気味のT氏です。

公演も終わり、梅雨も明けたようで、いよいよ夏本番!といった今日この頃。
週末は今まであまり遊べなかったので、たっぷりと遊びました。

まずスロット。
これが絶好調で給料1か月分ほどの大勝。
使わないうちに物に換えておきました。
ラオウとパトライトに感謝です。

そして買い物。
デブ症、ではなく出不精なもので出歩くのは実はあまり好きではないのですが(笑)、いろいろ出かけて買い物しました。
ある靴&衣料品店にて。
d0005827_22193627.jpg
草履売り場になぜ靴べらが?

その後、徒歩でいろいろ散策がてら帰宅。
d0005827_22212225.jpg
亀田にもこんないい散歩コースがありました。
家からちょっと離れてますが(笑)

そしてもうひとつ。
d0005827_2222171.jpg
おれパッソにちょっとパーツ追加。
いちおうフルエアロ完了です。
あとはタイヤかな。このご時世155-80ってのはorz


他にもいろいろありましたが、とりあえずリフレッシュできました。
今後は仕事+あれをがんばらないと。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-30 22:24
こんばんは。
33(歳)にして、トト○が大好きになったT氏です。

今日、職場の近くバス停付近にて。
1台の車がバス停に停まりました。
乗っていたのは、宮城ナンバーの年配夫婦。
どうやら、バス待ちをしていた女性に道を聞いている模様。
女性の方も、どうもわからないようだったので、勇気を出して、
「どちらに行かれますか?」と切り出してみた。

以下、会話をほぼノーカットで書きます。

T氏「どちらに行かれますか?」
夫婦「新潟競馬場に行きたいんだけど。」
T氏「それなら、この道を15分くらいひたすらまっすぐ進んで、左にでっかい出光のスタンドがある立体交差になっているところがあります。そこを左折するとバイパスに上がりますので、3つ目のインターチェンジが競馬場ICですので、そこを降りて左に進めば着きます。」
夫婦「そうか。ありがとう。」
T氏「競馬ですか?」
夫婦「そうなんだ。初めて新潟競馬場来てみたくてね。」
T氏「明日は天気が悪くて重か不良(馬場)になりますから、(脚質が)逃げ馬から買ったほうがいいですよ。」
夫婦「そうかね。わかった。ありがとう。」
T氏「お気をつけて。」


結果的に、道とそれ以外のことも教えてしまいました(笑)
そして気がつけば、この車の後方にプチ渋滞を作ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

果たして、この道案内は的確だったのか?
また、道案内をした場所はどこだったのか?
正解者の中から抽選で何か進呈…しません(笑)


【追伸】
さっき、げっぷとくしゃみが同時に出そうになり…ちょっと危ない状態になりました。
みなさん気をつけましょう(苦笑)

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-28 23:07
こんばんは。
最近のうちの冷蔵庫にはエビスビールしか入ってない、ちょっと贅沢なT氏です。

昼間の仕事中ふと職場の外を見たら、おっきな犬を発見しました。
首輪もなく(カラダにつなぐハーネスの跡が若干あり)、ひとり、もとい一匹でのんびりと歩いていました。
これはあかん、と思いおもむろに外に出て確保。
大きさの割におとなしく、つかまえても特に逃げることもなく、むしろ人なつっこかったりしました。
とりあえずひもでつなぎ水を与えたが、その後らちがあかず警察に連絡。
いちおう『迷い犬』でしたが警察では『落し物』として保護するらしく、

「もし飼い主がたずねてきたら、○警察の落し物係までお知らせください。」

とひと言残し、連れて行きましたとさ(笑)。

今後、警察でしばらく預かりその後保健所でさらにしばらく預かり…(以下略)となるそうです。

幸い、今日中に無事飼い主の元へ戻れたそうです。
よかった。
爪も切られて毛並みもよく、おそらく室内で大事に飼われていたようだったので、きっと玄関とかが空いてた隙に飛び出してしまったのでしょう。
d0005827_22353734.jpg

d0005827_22382675.jpg


それにしても。
このわんこ、おいらの手はぺろぺろしてきたのですが、なぜ頭をかじろうとしたのか。
おいらの頭は、このわんこには何に見えたのでしょうね。


【おまけ】
おいらの今の職場には、いろいろな動物達がいます。
d0005827_22414841.jpg
わんこだけでなく、にゃんこも数匹。
楽しいような、少し困るような…複雑な心境です。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-27 22:42

第15節 新潟-鹿島。

こんばんは。
ビッグスワンには最近普段着で観戦してるT氏です。

久しぶりに行ってきました。アルビ観戦。
いつものとおり、みかづきのイタリアンを堪能。
1週間前に食べたばかりだけど、スワンで食べたときの味も格別でした。

結果は…皆さんご存知のとおり。
次こそは勝ち試合でありますように。
d0005827_23374579.jpg



ちなみに、次回観戦は未定です。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-26 23:38 | I love Niigata.

御礼。

こんばんは。
ひとつ年をとってまだ1日しか経たないのになぜか身体が急に重くなったT氏です。

さて。
昨日めでたく33歳の誕生日を迎えましたが、PCや携帯に本当に多くの『おめでメール』をいただきました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

こんどはおいらがみなさんに「おめでとう。」を言う番ですね。
来年34歳の誕生日を迎えるまで、できるだけ言えるようがんばろうと思います。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-26 23:22

記念日。

どうも。
永遠のちっちゃいおっさん・T氏です。

本日、33歳の誕生日を迎えることができました。
これも、いままでみなさんに支えてもらったおかげだと思ってます。

これからも、よろしくお願いいたします。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-25 04:27

公演終了。

こんにちは。
週末だけは晴男・T氏です。

おかげさまで先日、ほぼ無事に公演が終了しました。
これもひとえに、わざわざ観に来ていただいたみなさまや集団員のおかげです。
いろいろなことがありましたが、下を向くことなくこれからも常に上を向いて歩き続けていこうと思った今日この頃です。

で、今日一気に現実に引き戻らされた気持ちで仕事してます。
幸い机はなくなっていませんでしたが(笑)、六本木ヒルズの如く書類がそびえたっていました(超苦笑)。


何にしても、改めまして皆さんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

次回は12月のクリスマス公演。
何をするかはまだ決まってない秘密ですが、次は舞台の上で皆さんとお会いしたいです。
そうできるよう、がんばります。


【追伸】
今回、パラで流行っているリポ○を服用する代わりにキュー○ーコーワ○ールドを服用しました。
これが効果てきめんで、公演準備からバラシ終了まで極度に疲れることなくのりきることが出来ました。

ただし。
用法・用量を守って正しくお使いください。

はい。気をつけます(笑)。



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-24 12:28 | 芝居が好き。

公演日前夜。

こんばんは。
連日地味に行っているストレッチの効果が出始めたT氏です。

いよいよ、今晩(といっても約16時間後ですが)が本番です。
仕込みやセッティングを1日しながら「ついにこの日が来たな。」と緊張しはじめてきました。
…毎回のパターンですけど(笑)

天候が、昨日の予報よりちょっとだけよくなってきたが非常に微妙です。
皆さま、お気をつけてお越しください。


あわせて、このたびの大雨や土砂災害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。


このまま起きてると本当に朝まで寝れなさそうなので、意を決して寝ます。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-22 02:20 | 芝居が好き。

公演日近し。

こんばんは。
警報時の非常召集が幸いして、気象予報士並に降雨予想ができるようになってきたT氏です。

いよいよ、今週末。
いいお芝居をみなさんにお見せできるよう、もうひとがんばりです。
雨も心配なところですが、降ろうが降らまいが作品のクオリティを下げることのないようモチベーションを上げて、本番当日にピークを迎えたいところです。

これをご覧の方で、当日ご都合がよろしければぜひお越しください。


パラグラフ公演『トランス』
公演日:7月22日(土)午後7時開演、23日(日)午後2時開演
 (開場はそれぞれ開演時間の30分前です)
会場:新潟市万代市民会館 6階多目的ホール
 (新潟駅から徒歩約5分。地図はこちら。)
 ※駐車場がありませんので、公共交通機関または近くの有料駐車場をご利用ください。
料金:前売1000円・当日1200円
 (メール・電話などでチケット予約を受け付けております)
詳細はHPにて。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-17 02:33 | 芝居が好き。

久々の幸運。

こんばんは。
パチンコ店では喫煙者以上に喫煙者と化せられるT氏です。

おもむろに購入したナンバーズ4が当りました。
ボックスでしたがセットのボックスだったため当せん金額は18,400円どまりでしたが、当たっただけヨシとしよう。


相方、飲み行くぞ。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-07-13 22:22