地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

忘れた頃の贈りもの。

こんばんは。
明日からの再減量生活に備え、家にあるお菓子をむさぼりまくっているT氏です。


(日付も変わったので)昨日は比較的涼しい1日でした。
先週の暑さはどこへやら。

今日で、ちびっ子たちの夏休みも終わりですね。
すでにおっさんのおいらにはあまり関係のないことですが(笑)


先日、おいらあてにメール便が届きました。
それは、
d0005827_1105015.jpg
コカ・コーラ Vタオル。

数ヶ月前のサッカーW杯期間中に、3試合の予想を当てるともれなくもらえるものでしたが、忘れた頃に届きました。
開催国ドイツ、ブラジル、イングランドなど7種類(選べませんでした)あった中から、贈られてきたものはフランス。
まぁ、よしとしよう。


ちなみに、次はジョージアのワンセグTVにチャレンジします。

果たして、昨年の『歌ジャケ』に続く快挙なるか?

もっとも、それだけの数のコーヒーを買う値段でそれなりのものを買えそうな気もするが(笑)

さらに。明日から減量生活に入るので、実質ブラック(無糖)のものしか買えないな(厳)

しかも。金がない(超厳)



問題は山積みだが、無理なく挑戦しようと思います。



思い出した。
ミッフィーの絵皿交換しないと


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-31 01:30

いろいろ自粛。

こんばんは。
9月を『おかわり大盛自粛月間』にしようと心に決めたT氏です。


今日5日ぶりに職場復帰して、昨日1日休みで本当に良かったと感じました。
心も体も、そしてお金も燃え尽きたので、しばらくはいろいろと自粛しようと思っています。

文頭にも書いた『おかわりと大盛』。
昼食時の『プラスもう一品』。
のどが渇いたときの『清涼飲料水』。
『砂糖入りコーヒー』。
『飲み会と飲み代』。
『パチンコ&スロット』。

いつまで続くのかはわかりませんが、できるだけ意識してがんばろうと思います。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-28 21:16

うちでゆっくりと。

こんばんは。
昨日のUSJで腰を痛めたらしいT氏です。


今日は家でそれなりにゆっくりしてました。
何とか、明日仕事にいける気力と体力が戻ってきました。

今日が仕事じゃなくて本当によかった。
と、心から思いました。


この3日間の詳細と画像をアップしました。
本当はもっといろいろあったのですが、容量など諸事情により割愛します。



更新に没頭してて24時間テレビのアンガールズのゴールを見逃したおいらでした(笑)

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-27 21:20

そして、大阪②

こんばんは。
リバウンド警報発令中のT氏です。


最終日にチョイスした場所は…
d0005827_2048354.jpg
ユニバーサルスタジオ・ジャパン!
日程の都合上やむを得ず、疲れが溜まりかけた最終日、しかも一番混むであろう土曜日になってしまいましたが、

とっても楽しかったー!!


d0005827_20535394.jpg
ジョーズ。
d0005827_2054103.jpg
ジュラシックパーク。
d0005827_20542721.jpg
ウォーターワールド。
d0005827_20545154.jpg
スパイダーマン。

注)諸事情につき、内部の撮影はできませんでした。


このほか、バックトゥーザフューチャー、ターミネーター、スヌーピーのウォータースライダーなど、ET以外のほぼすべてのアトラクションを堪能できました。


たっぷり乗り(嬉)、たっぷり乗り物酔いし(笑)、たっぷり濡れました(爆笑)。


d0005827_212951.jpg
時間の都合上、4時頃でUSJをあとにしましたが、次回来るとき(あくまでも来られたらの話)は、夜までたっぷりいたいと思います。


って、相方が言ってました(^^)



以上で、3日間の関西の旅、終了。
予算は当初の予定を大幅にオーバーしましたが(苦笑)、この旅の思い出はプライスレス。


なんちゃって(笑)。


また行きたいな、と素直に思いました。

でわまた。




d0005827_2174134.jpg
新潟に向かう飛行機の中から。
夕陽が沈み、やや三日月気味の月が浮かんでいました。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-26 21:34 | 旅に出てみた。

そして、大阪①

こんばんは。
今回の旅行で嫌いな食べ物が2つ減ったT氏です。

今日は、神戸から大阪へ移動。
最初の目的地は、通天閣。
通り道にもいろいろありました。
d0005827_2018566.jpg
ジャンジャン横丁。
串かつ屋あり、囲碁・将棋・麻雀各クラブあり、
d0005827_20191073.jpg
新世界にちなんで、『新セカチュー』といったところでしょうか(笑)。

ジャンジャン横丁を抜けると、串かつ屋さん街の中に、
d0005827_2020411.jpg
スマートボール屋を発見。
d0005827_20215379.jpg
相方に誘われつつ、パチンカーとしての火も灯り、300円ほど突っ込みました(笑)

いろいろ道草もくったところで、やっと通天閣に到着。
d0005827_20222426.jpg


d0005827_20225129.jpg
展望台でビリケンさんと対面。
d0005827_2023155.jpg
景色も、なかなか。

下に降り、先ほどのスマートボール屋の向かいにある串かつ屋にて昼食。
d0005827_20252953.jpg
タレは、2度付け禁止だそうです。


お腹がいっぱいなり、一路大阪城へ移動。
その途中で…
d0005827_20263673.jpg
路上で『ネタ合わせ』をしている若い2人を発見。
将来のお笑いコンビは、こういうところから産まれるのか。
さすが、大阪。

ぜひこの二人には有名になって欲しいですね。がんばれ!


で、大阪城へ到着。
d0005827_23512339.jpg

d0005827_20292288.jpg

以前遠目から見たことはありましたが、実際に敷地内に足を踏み入れたのは初でした。
さすが、大阪。


それにしても暑かった。
この日は35℃を記録し、大阪が日本で一番だったらしい。
歩きまくったのも相まって、汗かきまくりでした。


で、ホテルにチェックイン。
部屋は13階。今まで泊まったホテルの最高階を記録(笑)
しかし、すごかったのはそれだけではありませんでした。
まずは、部屋にパソコンがあったこと。
そして、もうひとつ。
d0005827_20335222.jpg
なんと、浴室&トイレがふたつありました(笑)
聞くところによるとこのホテル、13回より上の階(15階まで)は、全室がそうなっているとのこと。
さすが、大阪。

少しの休憩の後、今晩の観劇場所・シアターBRAVA!へ。
d0005827_20375996.jpg
ちなみに、向かいには大阪城ホールがありました。
演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』観劇。
すべてに感激。

終演後、すでに暗くなった帰り道は、
d0005827_20402865.jpg
駅までびっしりとライトアップされていました。
そのライトアップの中に、
d0005827_20412882.jpg
蝶を発見。
今回の作品にちなんだものでしょうか?


で、この後はホテルの近くの魚民で夕食を食べ、就寝。
最終日は、いよいよあの場所へ行きます。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-25 23:51 | 旅に出てみた。

そして、神戸。

こんばんは。
食事、睡眠、T氏です。

3日間の関西の旅に来ています。

初日は神戸。
朝一の飛行機で大阪へ飛び、リムジンバスで神戸に移動。
昼間は南京町やメリケンパークなどを巡りました。
d0005827_19472888.jpg
↑南京町。

d0005827_19475749.jpg
↑ポートタワーと、展望台から見た景色。

その後、宿へ向かう前に生田神社へ。
d0005827_19491197.jpg


宿に到着。三ノ宮駅から徒歩2分と抜群のアクセス。
隣はダイエー、目の前は…
d0005827_19501888.jpg
なんとROUND1(行かなかったけど)。モノレールも通ってます。

夕食は奮発して、神戸牛のステーキ。
d0005827_19511983.jpg
なんとあの神戸牛を、ひとり4000円前後で食べれるとのこと。
d0005827_19521252.jpg
値段の割にはちゃんとした神戸の牛でした。
目の前で焼いてくれるので、出来たてを即口に運ぶことができました。
味は…舌鼓打ちまくりでした。満足。

その後、ワインを飲みながら夜景を堪能。
d0005827_1958576.jpg
この場所は、なんと神戸市役所。
24階の展望室にはお酒を飲めるラウンジもあり、神戸の街を眺めるには絶好の穴場です。


実は仕事で昨年7月にも来ているので実質約1年ぶりですが、仕事だっただけに観光をすることもできなかったし、なおかつ一緒に来る相手も違うので、また一味違ったいい旅です。


明日は、大阪です。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-24 21:02 | 旅に出てみた。

思わぬ発見。

こんばんは。
気がつけば今月、昨日まで毎日晩酌してたT氏です。

今日、仕事で外に出ましたが、そのときある発見をしました。
同乗の方の「今、新潟に珍しいのが来てるよ。」の一言で、即その場所に向かいました。
d0005827_23113567.jpg
日本一周する豪華客船『飛鳥Ⅱ』でした。
佐渡汽船のカーフェリーはもちろん、新日本海フェリーもはるかにしのぐその大きな船体に度肝を抜かれました。
d0005827_23125923.jpg
場所を変えて見てもこの大きさがわかると思います。

この後、5時近くに出港していったとの事。
もう見れなくて残念…

と、思った方に朗報です。

28日(月)の午前中と31日(木)の夕方から夜にかけて再び入港します!

詳しくはこちらをご覧ください。


いよいよ明日、おいらも3日間の旅に出ます!
ある人との二人旅ですが( ̄ー ̄)、喧嘩しないよう楽しい旅にしてきます!(笑)


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-23 23:20

ふつーの日々。

おはようございます。
抜けていたところに親知らずが生えて結果オーライ・T氏です。

この3日4日間は、とりわけ何もなかったと言える日々でした。
あったことといえば、

・スクーターのトランクを開けっ放しにしててバッテリーが上がった。
・久しぶりにラオウを昇天させた(新北斗・20連)。
・仕事中に、高校野球で早実が優勝した瞬間、「あ゛!」と思わず声が出た。
・3箇所あったすべてのかさぶたをはがすのに失敗した。
・バイクで帰宅途中、目の前で落雷があり、ビビった。
・仕事から帰った直後に大雨洪水警報が出て、職場に即戻った。

こんな感じの、ごく普通の日常でした。


明日から3日間、旅に出ます。
詳しくは、旅先から投稿しますのでよろしくです。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-23 06:13

冷房依存。

こんばんは。
気がつけば毎日スポーツ新聞を買っていた、ややおっさんのT氏です。

今日も汗かきまくりでした。
朝は暑くて目が覚め、汗の量に耐え切れず朝からシャワーを浴びました。
しかし、昼から仕事で礎町のクロスパルにいがたへ。
中はとても涼しかったのですが、あるイベントの準備で椅子を運んだり並べたりして結局汗だくに。
しかも、このクロスパルの場所が最初わからず、暑い中近くをうろうろとさまよってしまいました(苦笑)
その後、ゲオで’80後半のCDを借りたり夕飯の買い物して、家で即夕食、その後ごろ寝。
気がつけば、1日のほとんどを何らかの冷房を浴びて過ごしてしまいました。
冷房に頼らずにがまんするのと、極力冷房を浴びるの。
体にいいのはどっちだろうと少し考えつつも、結局後者になってしまっている自分でした。

でも、この暑さもいつか終わり、いつの間にか秋になり涼しくなってしまうのもなんか寂しいかな。


どっちつかずのT氏でした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-21 01:39
おはようございます。
風呂の残り湯で打ち水しようと思ったが、撒く場所がなかったT氏です。

今朝、おれパッソに異変が。
目覚めてトイレに行こうとしたおいらに、おやじがひと言。

「車、線入ってるぞ。」

どうやら未明にキズをつけられた模様。
早速被害を確認。
助手席側の前部から後部ドアにかけて波打った傷が。

ラオウを昇天させた際に衝動買いしたたまたま所持していたGT88を使用し、以前の状態に戻すことに成功。


それにしても。
空き缶捨ててったり、バイクのカバーを盗んだり、車にキズをつけたりと近所には何をしでかしてくるかわからない人たちがいるようです。
みなさんも、気をつけましょう。

今度、被害に遭うのはあなたかもしれません。


なんてね(笑)

今日は昼から仕事です。
ほんの少しだけ暑さが和らいだ気がします(本当に少しだけね)が、気をつけて出かけてきます。

【追伸】
GT88はホームセンターまたはカーショップでお買い求めください(笑)



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-08-20 10:19