地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2006年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

“想い”がけない再会。

こんばんは。
上着を着ると暑く、脱ぐと寒い微妙な今日この頃だったT氏です。


午前中、仕事場である人と会いました。




その方は、中学の同級生。




彼女にとって、おいらはただの同級生だっただろうけど、



おいらにとっては、ただの同級生ではありませんでした。












3年間、想いを寄せた人。










あまりに突然のことでかなり緊張してしまい、うまく話すことができませんでした。


あの頃と同じように。









おいらと彼女は、ほんの少しだけ会話をし、それで終わりでした。


言うまでもないことだが、今はお互いにそれぞれ幸せに暮らしてるだろうから。


でも、あの頃の想いが一気によみがえってきました。


聞き違いではないかと思いますが、


彼女は、「またね。」とおいらに言ってくれました。



ふと、思い出しました。


中学校卒業のときの寄せ書き(自分はもちろん、それぞれひとり1枚の色紙に、クラスのみんながコメントを書きました)に、彼女がおいらの色紙に書いてくれた言葉と同じでした。








久しぶりに胸がきゅんとなった今日この頃でした。


あ。

念のためですが、皆さんがお察しのとおり一方的な片思いでしたから。

残念。Orz



でも、よかった。


彼女は、おいらが好きだったあの頃のままだったから。


今後何をするわけではないけど、彼女の人生を心から応援したいと思います。





今日は、おいららしくない文章ですみませんでした。


でも、最近のおいらからは無くなっていたあの頃の気持ちは、忘れずにずっと残しておきたいな、と心から思いました。



「またね。」
[PR]
by yo_tana | 2006-10-31 18:01 | 想い出話。

今日はこんな日。

こんばんは。
今日から昼食後ウォーキングを始めたT氏です。


題して『脱・食っちゃ寝宣言』(笑)。

夕食後、食っちゃ寝しちゃいましたが(撃沈)。


さて。
先日の日記で、『たまごかけごはんの友』なんてーのを発見しましたが、実は昨年から、今日10月30日がこんな日に制定されていたとは。

おそるべし。


新潟市長選挙が近づいてきて、今週から、さらに忙しさが増してきました。
疲労とストレスに凹まされないよう、気合入れてがんばります。

身近で風邪が流行りはじめてきたようです。
みなさんも、風邪ひかぬようご用心ください。

外出後のうがいも始めたT氏でした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-30 23:30
こんばんは。
夢は買うより売る方が多いT氏です。


結果は見込みどおり外しましたが(残念)、少々上向きになってきた感じがします。
次回は買い方変えて、ワイドとか複勝に手をつけてみようかな(弱気)。

横山典弘騎手、GⅠ2週連続2着。
武豊騎手、GⅠ2週連続3着。

この2人には今後も要注意ですね。


次回GⅠは、11月12日(日)京都11R『第31回エリザベス女王杯』です。
1週空くので、それまでにじっくりたっぷり検討しようと思います。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-29 23:36
こんばんは。
実は『競馬ブック』が一番の情報誌・T氏です。

他紙と縦横の配置が違いますが、意外に見やすいですよ。


さて、天皇賞(秋)です。
ディープインパクトの回避で一転激戦が予想されるこのレース。
…難しい。
まじで難しい。
連敗ストップも難しい。

なので、今回は少々弱気です。

【予想】
◎:④ダンスインザムード
○:⑭ダイワメジャー
△:⑧コスモバルク
△:⑮アドマイヤムーン
▲:⑬オースミグラスワン

以上の5頭で勝負。
毎度のごとく、3連複と馬連のボックス買います。

なお、
①アサクサデンエンは東京得意も前走結果がマイナスイメージ。
⑦スイープトウショウは東京はあまりで得意でなさそうで、
⑨インティライミは2000mは適距離でなさそう。
以上の理由でこの3頭は外しました。

個人的には、134回なので⑬-④(もとい④-⑬)での決着を期待しています(笑)。


【おまけ】
同日・福島11レース『河北新報杯』は、
⑥ヤマニンパンテール
⑩タムロスターディ
⑬スパイン
⑧チリエージェ
の4頭で勝負してみようと思います。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-28 23:28

怪現象?

こんばんは。
湯ったり苑で久しぶりに湯ったりしたT氏です。


本当は“スーパー”のつかない銭湯にトライしようと思いましたが、入る勇気がなく断念Orz
平日すきを見て、トライしてみようと思っています。


さて、ネットしてたら、こんな記事を発見。

ほんとかよ、って思いつつ試してみました。


…ほんとでした。
でも、なぜに???

『ラルク…』に興味のある方も、またそうでない方も、あるいは某外相に興味のある方もない方も、みなさん修正される前に1回試してみてはいかがでしょう?
ちなみに、おいらがY○HOOで検索した際は3番目のそれでした。
(よーく見るとアドレスが…。)


【注】近々修正されて、見れなくなる可能性もありますので、その際はご容赦ください。


【一応追伸】
おいら個人的には、政治・宗教などの話題にはこのブログでは一切触れないことをモットーとしています。
なので、リンク先のサイトについては特に興味はなく、さらにその内容及び記事につきましては一切関知いたしませんので、あらかじめご了承ください。


さて、あさっては天皇賞(秋)。
連敗ストップのために、今晩じっくり予想して明日書きます。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-27 23:05

懐かしのあのひと。

こんばんは。
そろそろ部屋の扇風機を片付けないと、と思ったT氏です。

実は、いまだに風呂上りとかに使ってたりする(汗)。
風邪ひかないようにしますね(反省)。


パソコンいじりついでにネットいろいろ見てたら、懐かしのあの人のブログを発見。


それは、高橋名人


ファミコン世代の人なら知らない人はまずいないであろう、伝説の“16連射”。
「いろいろな意味で貫禄増したなー」って感じました(笑)。

このあと、毛利名人や橋本名人も探してみようかと思います(爆笑)。



あまりにマイナーな話で、申し訳ありませんでした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-26 23:56
こんばんは。
最近、知覚過敏が解消されつつあるT氏です。


まったくもってどうでもいいことですが、実はおいら、年に数回しかアイスを食べません。
どちらかというと、アイスを食べるよりもドリンクを飲むほうが圧倒的に多いもので。

そんなおいらですが、昨日思わずこんなアイスがあったので買っちゃいました。
d0005827_2350040.jpg
どうみても、パックで販売されている『雪印コーヒー牛乳』と同じですね。

先ほど食べましたが、味は…


コーヒー牛乳と、ほぼ同じですね(笑)。


ちなみに、今回は両方買って食べ比べ(もとい飲み比べ)はしませんでした(爆笑)。
今度は、コーヒー牛乳を買ってアイスクリームを作ってみようかなんて…(以下自粛)。

しませんからね。
本当にしませんからね(^^)。




おあとがよろしいようで。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-25 23:54
こんばんは。
そろそろ炬燵を出そうかと思っているT氏です。

まだ早いか?
昨日は寒かったけど今日はそれほどでもなかったし…。
1回出すと、きっと来年の春まで毎日入りっぱなしになるし…。
…もう少し待とーっと。


それにしても、巷のニュースがどーもありえないことばかりで理解に苦しみます。

某小学生と某おっさんの事件。

…どっちもどっちだわ。
下手に実名出てしまったことで、今後周囲への影響が心配ですが。
いろいろなところでいろいろと言われていますが、それぞれ冷静な対応をしていただきたいものです。


卒業できない高校3年生の事件(?)。

受験に必要ないということで、教育者と生徒からないがしろにされた世界史。
この高校に限らず、全国各地でぼろぼろ同様の高校が出てきたではないか。
お受験>塾(もとい予備校)>学校の授業>学校という存在。
さしあたり、こんな順位付けなのかもね。

ちなみにおいらの高校(当時)は、社会は『世界史』『日本史』『地理』の3択でした。
おいらが選択したのは『地理』でした。
どうでもいいことですが。

話によると、現行になったのは1994年からだそうですね。
つまり、おいらが高校生だったのはそれ以前ということになります。
これも、どうでもいいことですが。


と、少なくともこの2件。
それぞれ今後どうなっていくのでしょうかね。

このご時世を少し案じた今日この頃でした。


【追伸】今日はトラックバックしないでみました。なんとなく。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-25 23:46
こんばんは。
1日3食のうち2食を夜9時過ぎにとってしまったT氏です。

。Orz

バカ!おいらのバカ!
何年ぶりかに食べすぎで胃がもたれてしまいました。
明日以降は気をつけようと思います。たぶん。



今日10月24日は、おいらにとってちょっとした記念日。
しかも、ふたつあります。
本当はもっと何かしたいところなのですが、あえて控えめにしていました。
…お金がないので(悲)。
後日ゆっくりと祝福することにします。


おめでとう。
そして、ありがとう。
そして、ごめんね。
そして、これからも、よろしくね。


何の記念日かは、ふたりだけの秘密にしておきます。
気付いている人もいると思いますが(笑)



それにしても、今日は本当に涼しいを通り越して寒い1日でしたね。
みなさんも、おからだにはくれぐれもお気をつけください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-24 23:30

携帯電話の今後は…。

こんばんは。
携帯電話を持ち始めて9年7ヶ月のT氏です。

いよいよ明日から携帯電話番号ポータビリティ制度がはじまりますね。

Excite エキサイト : 経済ニュース

おいらは3ヶ月前に機種変(買い増し)したばかりなので、もうしばらく今のままでいますけどね。
もっとも電話番号がそのままなのはいいけど、実はメールアドレスを変えたくないんだよね。
さすがに、これは無理か。
K●●Iに機種変したのにメールアドレスはD○C○M○ってのも変な話だし(笑)



通話料や基本料金の値下げなど各社が顧客の獲得に躍起になっていますが、おいらとしては使用者のモラルがさらに低下するのではないかとちょっと心配になります。

料金が安くなる→今までよりも使用頻度が上がる→自動車・自転車運転中の使用が増える→事故が増える

考えすぎでしょうかね。
自転車や車を運転しながら電話する奴もいれば、最近は平気で運転中にメール打っている奴もたくさんいるし。

警察は何をやっているんでしょうかね。

先日、友人が些細なことで厄介になってしまいましたが(あまり聞いたことの無い違反でした)、少なくともおいらが見る限りは携帯電話使用についてはあまり取り締まりをしていないように思われるのですが。
飲酒・酒気帯び運転よりも、ある意味危険なのに。


話がちょっと脇道にそれてしまいました。
まぁ、携帯電話が便利になってくのはいいことですが、販売する側も使用する側も、それぞれ正しい道を歩んでいって欲しいと思った今日この頃でした。


【余計かつ個人的な追伸】
相方と同じ△uにして家族割にしようか。
それとも、ふたりとも▲ィル■ムにして、友人と通話料無料にしようか。
おいら的にはこの2択で検討中です。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-10-23 23:06