地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日。

こんばんは。
今日が『大みそか』という感じも『日曜日』という感じもしない、まったりのT氏です。

久しぶりの休日だったので、とりあえずパチンコ行きました(笑)。
一応『打ち納め』という形になり、そこそこ勝利して締めくくりました。
ほんの数時間だったのですが、長居しても勝てる感じがしなかったのでまぁ満足。
明日は『打ち始め』にチャレンジしようと思います(笑)。
時間があったらの話ですが。

年末ジャンボの当選発表がありましたね。
先ほど思い出したように確認しましたが、

…2桁目で終了。

最初は必ず「1」なので実質5桁見ればいいのですが、即2桁目がないのは夢も希望も楽しみもありゃしない(ぎゃふん)。
結局は『10%キャッシュバック(5等・300円)』でした。
当選されたみなさん、おめでとうございます。


このあとは、夕飯食べて紅白歌合戦見て、二年に参りに行く予定。
個人的にはいまいち大晦日な感じがしていませんが、除夜の鐘でも聞けばおそらく実感するんでしょう。きっと。

改めまして、みなさまよい新年をお迎えください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-31 19:05

2006年回顧録。

こんばんは。
昨年の年末ジャンボ宝くじをまだ換金していないT氏です。

今日で、1年間の仕事を終了しました。
まだ1日ありますが、今年も1年間がんばった(たぶん)自分を褒めたいと思います。
明日、大みそかはスロット打ち納めをする家でゆっくりとしている予定です。

そんなわけで、自身、今年はどんな1年だったか。
来年もより一層充実した生活が送れるように、見つめなおしてみることにします。

1月=年明け早々スロットで大勝◆初・横浜BLITZ、キャラメル観劇。
2月=愛車を、タウンエースからパッソに乗り換え。
3月=アルビ開幕戦・等々力で川崎に0-6の惨敗。以降勝ゲーム観戦できず。
4月=現在の職場で2年目を迎え、多くなった責任感を痛感。
5月=今年1番多忙だった月。◆新潟スタジアムで初イタリアンを食す。
6月=今年初の坊主頭。◆W杯TV観戦のし過ぎで史上最大の不眠症状態に。
7月=携帯を新しいのに変更。◆公演で音響オペ。久々で結構戸惑う。
8月=他劇団に初ゲスト参加。◆チームマイナス6%加入。◆大阪神戸旅行。
9月=3年ぶり新潟競馬場参戦。◆2年ぶり吉野家の牛丼。◆競馬予想開始。
10月=初恋の人との再会。◆1日を除き、毎日日記を書く。
11月=『ニイガタ検定』に向け勉強開始。◆前月同様ほぼ毎日日記執筆。
12月=1年ぶりのパラの舞台で大暴れ。◆競馬で久々にプラス収支で終了。

と、簡単に言えばこんな感じでした。
良いことも悪いこともありましたが、充実した1年を過ごせたと思っております。
みなさんはいかがでしたか?


今年はこのブログに290件の投稿をしました。
そして、約10,300ものアクセスをいただきました。
連日くだらないことしか書いていないにもかかわらず、大変多くの方からごらんいただき、なおかつ多くのご意見をいただき、本当にありがとうございました。
2007年も、より一層くだらない、いや、1日1日を大切にしながらおいらの想いを素直に綴って行きたいと思います。

今年1年間のご支援に感謝するとともに、みなさまの今後のご多幸を祈念したいと思います。
よい新年をお迎えください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-30 22:04

年末窓口開設中。

こんにちは。
缶のコーンポタージュ(つぶ入り)がうまく飲めないT氏です。

今朝、最後の一粒を無理やり食べようとして舌を切ってしまいました(凹)。
人間、諦めが肝心ですね。
みなさまも、あまり無理はなさらぬように(笑)。


さて。
今日は年末窓口で市役所・支所・地区事務所・連絡所は開いております。
そんなおいらも、現在仕事中です(-。-)
でも、今日はいつもの地区事務所ではなく、同管内の連絡所にいます。
諸事情により、今日と年明け・1月4日の2日間だけですが。
さしずめ『プチ人事異動』といったところです。
少々勝手が違いますが、幸いお客さんもあまり来ず、なんとかこなしています。
これがきっかけで『プチ』が『プレ』にならないことを祈るばかりですが
( ̄ー ̄)

外は風が強く時折雨雪が降る、よろしくない天候となっています。
みなさま、くれぐれもお気をつけください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-29 13:59

御用納め。

こんにちは。
『プロゴルファー猿』って、プロゴルファーでもなければサルでもないな、とふと思ったT氏です。

今日は、職場の御用納め。
一応今年最後の勤務なので、お昼に海鮮丼を注文してみんなで食べました(^_^)。
毎年恒例の出来事で、おいら自身今年で2回目。
来年も食べられるといいなー(願&意味深)。
あ。
もちろん、自腹ですのであしからず。

それにしても。
おそらくテレビなどで『お役所、御用納め』とニュースとかで職員が掃除している姿とかが映されるんでしょうが、おいらのところはそれどころじゃありませんので誤解のないように。
しかも、明日も窓口業務があるので今日で終わり、というわけではないんですよ、これが。

ちなみに、明日29日と仕事始めの1月4日は、諸事情により某連絡所での勤務です。
ふらっと職場に顔見に来ても、おいらはいませんのであらかじめご了承を。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-28 12:30

ようやく。

こんばんは。
なかなか年相応になれないT氏です。

パラの公演が終わり2日経ちましたが、ようやく一息つけた感があります。
昨日はいろいろやってて結局ゆっくりできなかったもので。

今日は昼間、散髪しました。
職場の建物の中で週1度散髪ができまして、ちょうど今日がその日でした。
昼休み+時間給をいただき、いざ散髪。
もともと建物が古いだけに設備もなかなかレトロ感溢れるものがありましたが、料金もリーズナブルでまあまあ満足でした。
リクエストした髪型と、終わったあとのそれのイメージが、時間とともに離れていきましたが(爆)。
職場の諸先輩方は、散髪帰りのおいらの頭を見て複雑な表情を浮かべていました(笑)。
ちなみに、おいらがしたリクエストは『短くさっぱりしてください』の一言です。
どんなことになったかは、お会いしてからのお楽しみ(?)ということで。
あ。
言っておきますが、坊主頭にはしませんでしたのであしからず(笑)。

帰宅途中で整骨院へ。
体の各箇所が痛んでいたのが結構楽になっただけでなく、先生からいろいろとありがたい言葉もいただきました。
せっかくなので、定期的に通って徐々に調子を上げていこうと思います。

帰宅後、DVD観賞。
d0005827_23125498.jpg

ゲームセンターCX DVD-BOX3』
職場の生協に注文していたのが今日届き、タイミングよくじっくりと観ています。


こんな感じで、今日は久しぶりに芝居から離れた生活を送りました。
少しのオフの後、次回公演にむけて再び走り出します。
次回は今までとちょっと違った感じになるので、今のうちに心しておかないと。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-26 23:18
こんばんは。
痛いなぁと思っていたら右足が腫れていたT氏です。

有馬記念も終了し、2006年の中央競馬も幕を閉じました。


ディープインパクト、有終の美。


馬単は外しましたが、単勝・複勝は一応当たりました。
d0005827_035551.jpg
マークカードで『単勝+複勝』をマークすると、単勝と複勝のセットで購入できるだけでなく、馬券に「がんばれ!」と書かれます。

当たりはしましたが、換金せずに大事にとっておこうと思います。


来年は、金杯から始めようかな(笑)。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-25 00:39

第51回有馬記念予想。

こんばんは。
久しぶりにJRA口座が潤っているT氏です。

この週末、芝居とかで忙しいですが、しっかりと予想だけはします。

【予想】
◎:④ディープインパクト
○:③ドリームパスポート

以上。
実質今回はディープ鉄板と見ました。
万が一負けたら、なんて考えたりもしましたが対抗馬探しも面倒くさかったので、あえて1点で勝負したいと思います。

【買い目】
馬単④→③。
単勝④。(記念馬券として100円購入)

【ひとりごと】
3着に食い込んできそうな穴馬は⑫アドマイヤフジなんでどうでしょう?


よい新年を迎えることができますように。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-24 00:22

ピークを明日に。

こんばんは。
水分を今日1日で4リットルくらい摂ったT氏です。

今日、無事に初日が終わりました。
前半もたつかせた感もありましたが、徐々にエンジンがかかり明日の千秋楽への好感触をつかんだ気がします。
毎回、初日に気合が入りすぎるあまりピークを超えてしまい、次の日に100%の力を出せなかったときが続いていました。
今回は力むことなく、そして臆することなく動けたかと思います。
ちょっと乾燥していて声が出しにくい状態ではありましたが。

あ。
もちろん、今日は手を抜いていたわけではありませんので。
誤解しないでね。

しっかりとテーピングして、このまま無事に楽しく終演を迎えることができますように。
(-人-)合掌。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-23 23:57 | 芝居が好き。

本日公演です。

おはようございます。
年に数日しか早起きをしなくなったT氏です。


今日と明日、芝居てきます。


行ってきます。



【追伸】
明日の有馬記念の予想、今晩しますよ。
一応ね。


でわ、また。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-23 07:35 | 芝居が好き。

一時的な流行。

こんばんは。
今日が給料日だったのを夕方まですっかり忘れていたT氏です。

あ。とはいっても別にお金に余裕があるわけでなく、逆に心身的に余裕がないだけですので。


今日で、稽古がすべて終了しました。
あとは、テクリハとゲネと本番で修正&実力発揮していくだけです。

d0005827_23455048.jpg

わが演劇集団・パラグラフでは、公演日になると必ず誰かが、いやほとんどの集団員がこれを服用しています。
おいらも数年前まではがぶがぶ飲んでいて、1日で十数本飲んだときもありました。
(注意:ビンに書いてある『使用上の注意』では「1日1回1本」と書いてあります。)
そのときは公演後、いろいろな意味でストップがかかりましたが(遠い目)、それ以来おいらはこれを飲んでも効かない体になってしまいました(苦笑)。

そんなおいらですが、今回の公演で久しぶりにこれを飲むことにしました。
体に効くかどうかはわかりませんが、気分的に効けばありかな、との思いで飲みます(笑)。

演劇界にドーピングがないのが何よりです(笑)。


…ないよね?(爆笑)


そんなわけで、明日は仕込みです。
がんばります。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2006-12-21 23:54 | 芝居が好き。