地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
最近、血圧を気にするようになったT氏です。

もう、おっさんらっけね…(遠い目)。


さて。
今朝ちょっと寝坊してしまい、このままでは遅刻しそうだったので、つい新潟駅から職場まで(約1.2㌔)をタクシー使っちゃいました。
なんとか間に合いましたが、時間を金で解決してしまいました。
友人に話したら、一同「もったいねぇ」などブーイング。
今にして考えれば、確かにもったいないな、とちょっと反省。
明日からは、余裕を持った朝を迎えることができるようにしたいと思います。

昼飯、食べ過ぎました。
職場近くのお弁当屋さんでメニューを見て迷いながら選択したのが、
『「かにめし弁当」のごはん(かにめし)のみ』と『から揚げ弁当のおかず(から揚げ)のみ』。
もしかして、いや絶対にサービスしてくれたと思われるこれらは、それぞれ単品にしてはかなりの量。
かにめしはかにてんこ盛りのごはん大盛、から揚げはやや大きめのそれらが、なんと14個(!)
まぁ腹ペコだったのでそれなりに完食できたのですが、明日以降はどんなに腹が減っていても欲張らないよう気をつけようと思います。

夜はD-soulさんの稽古。
しっかり体をほぐし、しっかりと自分の役を見つめることができたと思っています。
今日も、みなさんに支えていただいて感謝しています。
明日からはもっと本格的な稽古が待っているようですが、迷惑をかけることなく、しっかりついていけるようがんばっていきたいと思います。

今日で早くも1月が終わります。
時間的には、経つのが早いなぁと思いつつも、結構内容のある充実した日々が過ごせたと思っています。
来月も、この調子、または上回ることができますように。

【おまけ】
明日からしばらくの間、これらを飲むことができなくなるそうで。
d0005827_0323191.jpg

とはいっても、売っている店や自販機がなかなかないのでごくたまにしか買ったときがなかったのですが、ちょっと残念な気もします。
ちなみにこの2缶は駅前の某レンタカー店前の自販機で買いましたが、110円でした。
あと、明日から販売を停止すると世間では言っているようですが、ほんとに?と思いたくなるほど普通に売ってました(「明日から販売停止します」というような貼り紙もなし)。
一応(?)明日、確認しに行ってこようと思います。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-31 23:54

はさまれた。

こんばんは。
パンを主食にできないT氏です。

さて。
昨日の日記で言ってました『ぬるホッカイロ』ですが、相方が発見してくれまして1年ぶりの再会を果たすことができました(笑)
未使用ではなく、1回だけ使ったたとの事実も確認取れまして。
で、せっかくなので1年ぶりに使いました。
しかししかし。
友人の話によると、こういったものは風呂あがりとかではなく朝とかに使うものだそうで。
でも、風呂あがりに使ってしまいました。すまん(てへっ)。
次の使用が1年後にならぬよう、しばらく使おうと思います(爆)。

今朝(とは言っても、すでに昨日の話となりましたが)、やってしまいました。
新潟駅の改札で、Suicaの反応が不十分で、通せんぼされてしまいました(恥)。
もちろん、自動改札になってからはじめての出来事で、急いで通過しようとしたためかその通せんぼも不十分で、足を挟まれる始末(苦笑)。
そのまま通過も可能のようでしたが、もちろんそれをやると駅員さんに別のところに連れて行かれるので次回改札をくぐるときに支障をきたすので、タッチしなおして改札をスルーしました。
通勤ラッシュを微妙に外した(外れたといった方が正解かもしれませんが)おかげで、後方も渋滞及び迷惑をかけることは最小限で済みましたが(後ろにいた数人の方、ごめんなさい)、これがラッシュ時だったら…(以下自粛)。
ま、今後は注意しようと思います。

1月も、まもなく終わり。
この1ヶ月、意外に早いなーと感じています。
きっと、1日1日が充実しているせいだと思っています。
2月も、時間が足りないと感じるほどの充実感を得られるといいな。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-31 04:17

するべきか否か。

こんばんは。
昨年の夏は当の昔に過ぎているのに部屋に扇風機を置いているT氏です。

…あ。
言うまでもなく回していませんから。
なんぼおいらが汗っかきで暑がりでもね(笑)

それにしても。
なんて天気がいいんだ。
本当に冬か?
と、みなさん(ただし新潟の方に限るかも)もおそらく思っていることでしょう。
これなら、通勤も稽古もスクーターでいけるじゃん、と思ったのですが…。

バッテリーあがってやんの(爆)。

以前も書きましたが、おいらのバイク、バッテリーがあがらないような設計になっているはずなので、いざこうなってしまうとにっちもさっちもいかなくなるんです。
一般的なバイクはキックスタータ(足で勢いよく蹴るとエンジンがかかる)がついていたり、押しがけ(ギアをローまたは2速に入れておいて、クラッチを握りながらバイクを押し、ある程度したらクラッチを放してエンジンをかける手法)が可能なのですが、おいらのスクーターはどっちも使えない始末。

仕方ない。
明日の朝早起きして、車とバッテリーつなげようかな。
でも。
そんなことする時に限って、天気悪くなったり寒くなったりするんだろうな(ぎゃふん)。

それでもチャレンジするべきか、それでもあきらめて春まで待つか。
オヤジ心は揺れに揺れています(笑)。


【おまけ】
何か画像でものっけようかといろいろ見ていたら、昨年の今頃の画像がいくつかありました。
せっかくなので(何がどうせっかくなのかは定かではないが)そのうち2つを貼ります。

d0005827_045091.jpg
昨年2月初旬に市内某所にて撮影。
昨年の今頃はしっかりと雪が積もってましたね。
今年は…?と改めて思いました。

d0005827_064680.jpg
これまた昨年の今頃に購入した『ぬるホッカイロ』。
「こんなのもあるんだー」と思いつつ即買いしてしまったこの品。
ところが。
ところがですよ。

…1回も使った記憶がない(笑?)。

しかも。

封を切った覚えもない(微笑?)

さらには捨てた記憶もないので、おそらくは家の、いやこの部屋のどこかにあるはず。
…とはいえ、見つかったとしても使えるのか否かは定かではない。
探すべきか、探さざるべきか。

勢いよく、今日もくだらないことを書いてしまいました。
最後まで読んでくださったみなさん、ありがとう。
今後も、引き続きくだらないことばかり書きますが、たまにはまじめなことも書きますんでのぞきに来てくださいね。

このあと、今日の稽古の復習します。
下の部屋でダンス踊って、そのあとは台本を今一度読み返して、今日イメージできたことを忘れないように。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-30 00:20
こんばんは。
地味にネックウォーマーを流行らせようとしているT氏です。

マフラーよりも気軽につけられて、しかも暖かい。
ユ○クロのそれが、安価で結構おすすめです。

さて。
今日は、二日酔いの影響もあり昼過ぎまで家でうだうだしてました。
夕方、3時過ぎに家を出て、市内を徘徊散策した後、稽古へ。
最近かなりいっぱいいっぱいになっていた自分ですが、すこしずつやりたいことがわかったような気がします。
あくまでも、まだ『たぶん』の状態ですが。
本来なら自分の力で打破していかなければいけないところなのですが、今回は周りの人たちに助けられ、支えられています。
とても、感謝しています。

もっと悩み、もっと考え、もっと動き、もっと自分を見る。
ある程度で満足するだけでなく、常に先を見据えながらやっていこうと改めて感じた今日この頃でした。

今日から、再スタートのつもりで。

d0005827_0171460.jpg

最近、1日の始まりには必ず通るこの場所。
今日はここで、待ち時間を利用して軽くダンスの練習をしました(笑)
ヘッドホンつけて黙々と踊っていましたが、誰にも見られていないことを願っています。
もしかして、遠くから「なーにしてんだ、あのおっさん」と思われてたりして…(汗)

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-29 00:17 | 芝居が好き。
こんばんは。
どんな風評にも関係なく、牡蠣と納豆を食いまくるT氏です。

さて。
今日も飲み会でした。
当初、焼肉を予定してましたが、その場の雰囲気から、某居酒屋に急きょ変更。
おいらを含め3人と非常に少数精鋭でしたが、なかなか盛り上がった会でした。

それにしても、この居酒屋がなかなか居心地のいい所でして。
昭和のレトロな雰囲気に溢れていて、メニューに駄菓子があるわ、学校給食で出たソフトめんや揚げぱんなどわあるわでなかなか豊富。
帰るときに駄菓子のお土産付きというのもなかなか乙。

お店の名は…半兵ヱ新潟駅前店
結構チェーン店が多いようです。
結構飲んで食べた割にはリーズナブルなお値段。
また今度、行ってみたいと思います。

d0005827_2203655.jpg


明日は稽古だ。
がんばるぞ。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-28 02:17
こんばんは。
満員電車でつかまるところがないと焦るT氏です。

朝の電車って混んでるし、揺れるし…。
下手に手を下におろしているて痴漢に間違われても嫌なので、意味なく上にあげています(笑)
…考えすぎでしょうかね?


さて。
先ほどまで、飲み会でした。
面子は元職場の同年代の集まりで、通称『48会』。
自分を含めて、職場が別々の人も結構いるので、いろいろと聞いたり話したりで話題は尽きませんでした。
結果的に時間いっぱいで出された形になりましたが、また今後も集まっていろいろしゃべりたいと思います。

おかげで、いくらか気分が晴れた気がします。
ありがとう。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-26 23:21
こんばんは。
気がつけば2007年に入ってから、毎週必ずカレーとシチューを食べているT氏です。
…なんて簡単なんだ、おいら(笑)。

先週の好調時から一転、今週はどうも何をするにも低調です。
体調が思わしくないこと然り、仕事での行き詰まり然り、稽古を自己消化しきれないこと然り、その他もろもろ。
いろいろなことが重なり、悩んでいくうちにどんどんネガティブになってしまうおいら。
悩んでいても仕方がないのはわかっているのだけど、なかなかポジティブな気持ちになれないおいら。

ま、ここを乗り切れるかどうかで、今後のおいらが決まってくることだし。
こつこつと、やって行くことにします。

明日金曜日と、あさって土曜日は飲み会。
明日は『48会』という、同年齢の集まり。
あさっては…パラグラフ有志で。
せっかくなので、美味しい料理と美味い酒で、気持ちをリフレッシュしてこようと思います。

【事務連絡】
あさっての主催はおいらで、市内某所で焼肉食いまくり&飲みまくり。
もし、パラのみなさんで気になった方がいらっしゃいましたら、携帯にメールください。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-25 23:35

どうもうまくいかん。

こんばんは。
早めのパブ○ンで今シーズン風邪をひかないようがんばっているT氏です。

どうもうまくいきません。

考えすぎなのか。
それとも、まったく考えなしなのか。
自分でも、こんなはずではないのはわかっているつもりなのですが。
…きっと「つもり」なのでしょう。
でも、言い訳はしません。
やるしかないですから。

結果を出せるよう、緩急をつけながらがんばります。


夜中でテンションが余計下がってしまった今日この頃でした。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-25 03:41 | 芝居が好き。

地味にツイてるなぁ。

こんばんは。
髪の毛の長さが中途半端なT氏です。

刈るべきか、伸ばすべきか、それが問題だ(笑)


今日はパラの稽古に出ました。
今時点で何するという状態ではなく、とりあえずみんなの行動を静観してます。
こんな自分が言うのもなんですが、いい感じですよ、みなさん。
たまにしか現れませんが、何でもしますんで遠慮なく物申してください。


さっきふと思い出し、今年の年賀はがきの当選確認をしました。
どうせ当たらないだろうと思いつつすべて見ていたら…

当たってました!

3等・切手シート!!

しかも!!!

3枚も!!!!

近所の床屋さん!今年も何度かお世話になりますよ!!
Yちゃん・Aちゃん姉妹!元気してるかな?近所で会ったら声かけてね!!
元同じ職場のMJ!もうすぐパパですね!!今週末よろしく!!!

v(^^)vありがとう!

自分で買うナンバーズは当たりませんが、人から貰ったものはツイてるなぁ。
忘れないうちに、明日にでも引き換えに行ってこようっと。

【おまけ】平成19年お年玉付き年賀ハガキ当選発表はこちらです。
まだ未確認のみなさん、当たってるかもしれませんよー。


さて、今日も疲れたので風呂入って寝ます。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-23 23:09

変化。

こんばんは。
テレビに関係なく、納豆はもともと大好きなT氏です。

ここ最近、各地で話題になっているようですが、仮に効果があったとしても、僕にはきっと関係ないと思っています。
だって、納豆を食べるとき、その量の3倍のごはん食べますから(笑)。
もっとも番組でやってたからといって、たくさん食べて痩せるなんてそんな…(以下自粛)。


さて。
今日はパラの稽古も万市もお休みでした。
それでも、D-Soulさんの稽古はありました。
ある場所にて。
稽古場所がいつもと違い少々戸惑いもありましたが、みなさんの気合と熱意でしっかりと稽古ができました。
まだまだ悩みは尽きませんが、なんとなく前に進んでいる手応えを感じています。
じっくりと時間をかけて、明日からも引き続き消化していきたいと思います。


今日、ある人のブログを見ました。
普段会っている人のそれですが、今まで知らなかった彼女の素顔をちょっと見れた気がしました。
もちろん、いい意味でね。
それにしても、かなり前から書いていたことに気付かなかった自分が…(以下省略)。


よっし。
明日からもがんばるぞー。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-01-23 01:25 | 芝居が好き。