地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

空は曇れど、心は快晴。

こんにちは。
ホット専用飲料を冷たくなった頃に飲むT氏です。

以前こんな実験をしたときがありましたので、お暇な方はご覧ください。
お暇でない方も、せっかくなのでご覧ください。


『あほだな~』と思った皆さん。

おっしゃるとおりです(自爆)



さて。
今日は朝から仕事。
選挙の期日前投票がはじまり、来週7日(土)まで毎日しております。
あわせて政令市移行の準備、言うなれば最終局面でありまして。
朝からバリバリ仕事やってます(本当です)。

最近思わしくない天気が続いていましたが、昨晩は晴れ間も見え、月と星が明るく輝いていました。



本当に、よかった。



昨晩見ることができた夜空を思い出すだけで、気持ちがすっきりします。
今の空は曇れど、心は快晴。

いつも見るのは難しいけど、たまには夜空を見上げてみよう。
そう思った今日この頃です。


よっしゃ。
休憩もそろそろ終わりなので、仕事に戻ります。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-31 14:09

年度末。

おはようございます。
コンビニでますの寿司おにぎりを温められそうになったT氏です。

…「お願いします」と言いかけたおいらもおいらですが(笑)。


さて。
本日、再び大形連絡所で勤務です。
人員配置の都合上、午前中だけですが。

おいらが勤めているところとここは今までは同地区だったためたまに連絡(ごくたまに派遣)していましたが、4月からの政令市移行により区が別になります。
なので、ここでは実質最後の勤務。
そんでもって昼からは市役所、夕方からはいつもの職場。

今日も何かとあわただしい1日です。


時間がゆっくりと流れてくれればいいなぁ、と常々思う今日この頃です。


さて、仕事仕事。
でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-30 08:21
おはようございます。
最近、めざましテレビで目が覚めるようになったT氏です。


たまに見る占いは相変わらず低迷しておりますが(苦笑)


さて。
あと数日で4月ですね。

年度替り。

政令市移行。

統一地方選挙。

その他もろもろ。


いろいろ悩みはありますが、こういうときだからこそ強い気持ちでいたいと思います。



まもなく仕事が始まります。
今日も1日、はりきっていくぞぉ!


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-29 08:27
こんばんは。
油断すると眉毛がつながりそうになるT氏です。

今日はあぶなかった。
危うく、あぶないまんま仕事いくところだった(汗)。


さて。
今日、またしてもやらかしました。
『例のグッズ』のあるものが新発売されたので、お昼休みにラブラ万代へ行き、5階のロフトにて購入。
d0005827_0523211.jpg
『もふっとカピバラさんぬいぐるみ~抱きしめサイズ~(右)』

それにしても、でかい。
この前買った、当時一番でかかったそれよりもさらにふたまわりでかい(笑)。
お値段は張りましたが(税込5,250円)、それぐらいの価値はありました(と、おいらは勝手に思っています・笑)

これを買って、家に帰るまでがなかなかすごかった。

職場からバイクを走らせ、2分ほどで万代へ。
脇目も振らず、一路5階の売っているコーナーへ(失笑)。
あまりのでかさに、スペースの都合上2匹おいてあるのが精一杯のようでした(笑)。
周りに若いカポーや学生さん(言うまでもなく女子)の目を気にすることもなく、どちらがいいか悩んだ末に一方を選択、一路レジへ。

ここで、ひとつ問題が発生。
レジが意外に混んでいたんです。
“でかカピバラさん”を抱えながら、レジ待ちをするひとりのおっさん・おいら(笑)。
この辺から、何となく周囲の視線を感じ始めました。
少しの時間が長く感じ、やっとの思いで支払いを済ませ、職場に戻ろうとしました。

ここで、ふたつめの問題が発生。
ここまで大きいものだとは思っていなくて、バイクのトランクに入りませんでした(笑)。
てっきり入るかと思ったのに…ちょっと圧縮したにもかかわらず、やっぱり入りませんでした。
さて、どうやって持ち帰ろう…と少し悩んだ末、抱えて帰ることにしました。
万代シティを、でかカピバラさんを抱えながらバイクで走り抜けるおっさん。
途中、信号待ちでどこからかともなく浴びる視線が少し痛かったです(苦笑)。
ちなみに仕事場から稽古場へ、稽古場から家に帰るときも同様でした。

もし、今日でかカピバラさんを抱えながらバイクに乗っていた人を見かけたら、それは100%おいらです。間違いありません(爆笑)。

d0005827_19491.jpg
カピバラさん7段盛りをしようと思いましたがきれいに重ねることができなかったため(残念)、3段でご勘弁を。
…上に乗っている2つも、決して小さくはありませんのであらかじめご了承ください(笑)。


ほんと、なーにやってんだか、おいら。
今後、これ以上大きいのが発売されても、もう買いませんから!
…多分ね(笑)。


【おまけ】先日撮ったこんなものもアップしてみました。
d0005827_1134849.jpg
題して『カピバラさん、酸素補給』(笑)


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-28 01:21

おじゃましました。

こんばんは。
どうも右足がつりやすいT氏です。

詳細は下のほうで(笑)。

今晩、D-Soulさんの稽古に参加させていただきました。
改めまして、D-Soulのみなさん、ありがとうございました。
今後たまにおじゃまするかもしれません。
よろしくどうぞ。

万祭のときはストレッチなどをやったのち、ダンスや台本読みを主にしていましたが、普段はどんな稽古をされているのだろう?
楽しみとやや不安な気持ちを8:2くらいの割合で抱いた中、稽古場へ。
みなさん、何の違和感を抱くこともなく(だとおいらは勝手に思っていました)、普通に暖かく受け入れてくれました(嬉)。

まずストレッチと肉練を、時間をかけてやりました。
公演が終わって10日くらいしか経っていないのに体がややなまっていたようで、ちょっとしんどかったです。
やはり常日頃、家でやっていないとだめだな。
今後もできる限り毎日続けるようにします。

そんな中、おいら自身にトラブル発生。
ストレッチ中、右手を大きく回して右足のつま先をつかもうとしたときの出来事。

右足がつりましたOrz...

正確には、右足の裏もも付近の筋が伸びてしまいました。
今回の万祭に向けての稽古で同様の出来事が数回あったのですが、やっぱり克服できなかったようです。
むしろ、つっていたことをすっかり忘れていた最中の出来事なので、余計厳しい状態でした(苦笑)。
やっぱり常日頃、家でやっていないとだめだな。
今後もできるかぎり毎日続けるようにします。

もちろん、毎日つることではなく、つらないようにする努力を(笑)。


その後、たっぷりと踊り続けました。
みなさんは日常の稽古で踊っているからなのか、いろいろな振りで延々と踊っていました。
いや、『踊る』というよりも『舞う』といったほうが正解かもしれません。
次から次へと繰り出されるダンスのオンパレード。
『振りを真似して踊ってみて』と言われたものの、ついていくどころか、ただ体を数秒遅れで動かすのが精一杯でした。

それでも、疲れはしましたが、とても楽しかったです。
おそらくは、昨年までのおいらだったら『踊るって楽しい』とは思っていなかったことでしょう。
今はまだまだですが、今後もっと踊れるようになりたい。
ちょっと、そう思いました。

少しの休憩後、先日の公演であった某ダンスの振り付けを少し習いました。
おそらくは今後参加すれば、1曲すべて踊れるようになるかもしれません。
いや、1曲すべての振りを覚えることができるかもしれません(笑)。
踊れる自信は今のところありませんが、踊れるようになりたい気持ちは抱いています(本気)。

これは、今日習ったところを家で復習しなければ。
万祭は終わりましたが、また自宅の某室で自主トレだな、うん(笑)。


とまぁこんな感じで、たっぷりと動き、たっぷりといい汗かきました。
きっと今日の分の筋肉痛は、みなさんおっしゃるように3日後くらいに出てくるでしょうね(爆笑)。

また、おじゃまします。
ありがとうございました。



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-28 00:44 | 芝居が好き。

いつもどおり。

こんばんは。
上を向いて歩いていたら電柱にぶつかったT氏です。

Orz ばか!おいらのばかぁ!!!

いやー天気がよかったのでついつい空なんぞ見ていました。
ある意味、ぶつかったのが電柱でよかった。
これが間違って…(以下自粛)


さて。
昨日仕事だったので、なんとなく朝から今日が火曜日のような気がしてなりませんでした。
テレビも春の特番で曜日の感覚がなかったし…。

そんな朝。
天気が良かったので、いっちょうバイクで行ってみるかぁ!
と意気込んだものの、しばらく乗っていなかったのでエンジンがかかりませんでした。

Orz ばか!おいらのばかぁ!!(本日2回目)

なので仕方なく、おれパッソ出動。
まぁ、カーステでバリバリ(死語?)音楽聴きながら&唄いながらだったので、ある意味よかったのですが。

それにしても、仕事忙しかったー。
あまりに忙しすぎて、1日があっという間でした。
なんせ、朝一買って開けた缶コーヒーの一口目を飲んだのが3時過ぎでしたから。

Orz ばか! おいらのばかぁ!!(本日3回目)

開けなきゃいいじゃん、と思われがちですが、普通に飲めると思っていたんですよ、ほんと。
むしろ、開けたせいで忙しくなったのかも、と思っても過言ではありませんでした(なんのこっちゃ)。

そんでもって、今日は9時頃帰宅。
何だかんだ言っても、帰宅時間はいつもどおりだったりして。

それでも、家のごはんをゆっくり食べられて、風呂にゆっくり入って、ゆっくりビールを飲んで一息できたので、ちょっとした幸せを感じます。

しばらく稽古がないので、ちょっと物足りない感もあったりしますが。
うーん、複雑。

明日、D-Soulさんの稽古にちょっと参加してこようと思います。
「来てもいいですよ」って言ってたから、ほんとに行きますよ、Sさん(笑)。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-26 23:10

時間。

こんばんは。
持ち歩くかばんの中には、なぜかいつもカピバラさんが最低2匹入っているT氏です。

Orz ばか! おいらのばか!!

別に意図的に入れているわけではないんですが、つけていないと鍵や携帯電話のありかがわからないんです。
いわば、キーホルダー代わりです。
後付けしている方がデカいですが(笑)


さて。
地震すごかったですね。
先回の日記でそこそこ書きましたが、災害は忘れた頃にやってくるものだなと改めて思い知らされました。

『備えあれば憂いなし』

今一度、自分に言い聞かせたいと思います。

このたび地震で被害に遭われましたみなさまに、改めましてお見舞い申し上げます。



今日も夕方まで仕事でした。
ちょっと長引いて帰ってきたのが夜7時30分過ぎになりましたが、それでも今年に入ってからは帰宅時間の早い方です。
いままでは芝居や仕事などで9時10時、日によっては午前様にもなってましたから。
そんなわけで、普段いなかった時間帯に家にいるわけですから、何をしていいのやら。
しばらくの間は、時間をもてあましそうです。

ただし、あくまでも夜間の話。
昼間はがっつり仕事なので。
…『早く寝たら?』という声が聞こえてきそうですが、夜型人間になってしまったおいらにはそれは無理な話です(微笑)


せっかくだからブログ書きまくったり、HP更新でもしようと思います。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-25 23:32

地震。

9時42分頃、石川県能登半島付近を震源とする地震がありました。

みなさん大丈夫だったでしょうか?

地震情報はこちらです。

【25日23:10追記】
地震による被害も時間がたつにつれ増えつつあります。
被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

地震直後、このブログとパラ稽古日記に書き込みをしたからなのかそうでないのか、『大丈夫です』とか『大丈夫だった?』などのメールや電話が次々と入ってきました。
こんなおいらを心配してくれる人もいるし、おいらもみんなのことが心配でした。

連絡をくれたみんな、ありがとう。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-25 09:52

そんなわけで。

おはようございます。
最近少し背が欲しいT氏です。

無理か… Orz


さて。
今日は、朝から出勤です。
年度末、転入転出など異動の多いこの時期に市役所は臨時窓口を開設しています。
時間は、朝8時30分から午後5時15分まで。
市役所・支所・地区事務所でほぼ通常業務しています。

なお政令市移行の都合で来週4月1日は開設しません。
ご注意ください。
(そのかわり、2日から4日は午後7時まで延長して業務を行います。)




そんなわけで…

ニイガタ検定受験できませんでした(泣)

せっかく申し込んだのに、結果的に辞退。
それほど重要な資格ではないですが(失礼)、新潟人の肩書きが欲しかったな。
Orz

ちなみにこの検定、本日午後から各地で行われます。
受験されるみなさん、がんばってください!!

…次回は必ず受験するぞ(強願)。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-25 08:18

久しぶり、かつ唯一の。

こんばんは。
さっき、自宅の風呂でおぼれたT氏です。

Orz ばか!おいらのばか!!

ちなみに、今年に入って2度目の出来事。
1回目は先月下旬、うとうとしていて沈みかけました。
今回は、柔軟運動をしていて足のつま先を高く突き上げての出来事。

なーにやってんだか、おいら(-。-)ゞ


さて。
今日は、久しぶりにゆっくりできた土曜日でした。
思えば、今月に入ってからは毎週公演やら仕事やらで、朝から晩まで働きっぱなしだったなぁ。
なので今日は、朝から夕方まで爆睡。
途中目が覚めたのはトイレと昼ごはんの2回のみ。

夕方、芝居を観に行こうと思っていましたが、直前に呼び出しがかかり急きょ出勤。
明日も1日仕事なのに…ちょっと残念でした。

明日から来月中旬まで休みなしなので、今日が唯一の『休日』でした。

でも、夜間はたまに空いているので気が向いたら現実逃避に行ってきます(笑)。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-03-24 23:41