地元・新潟をこよなく愛し、日々のほほーんと暮らすT氏の雑記。


by yo_tana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新鶴PA。

d0005827_23344380.jpg

福島に入り、山道が危険と判断し、西会津から高速道路にのりました。

しかし、高速道路もこんな感じです。


このあと、ドコモの発信制限がかかると思われるので、続きは数時間後です。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-31 23:34 | 旅に出てみた。

新潟・福島県境。

d0005827_2249531.jpg

雪深いです。

対向車もほとんどないです。

さっきスピンしかけました。
何とか事なきをえましたが、気を引き締めて走ります。

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-31 22:49

阿賀町三川付近。

d0005827_2285127.jpg

電波が少し怪しくなってきました。

あ、ラジオのほうですよ。


やはり、山間部は雪がすごい。
気をつけて越えます。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-31 22:08

行ってきます

d0005827_21504730.jpg

とりあえず、向かう方向。

紅白はAMレディオで聴いています。
小林幸子さんの装置、いや衣装が見られないのが少し残念。

果たして、電波がどこまで届くか(笑)

でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-31 21:50 | 旅に出てみた。

今年1年を。

こんばんは。
ひとつの用事を足すだけのはずが、ついつい道草してしまうT氏です。


さて。
今日昼間書いたこの前のふたつの日記のとおり、やっとこさタイヤ交換をしました。
明日からついに雪も降るらしく、おそらくは一気に冬を感じさせられることでしょう。



タイトルのとおり『今年1年を』としましたが、今年は振り返りません。

ちなみに毎年、年末に1年間を振り返っていました。




今年になってやっと、気づいたことがありました。




それは、ひとつふたつのことではなく、

ある希望であり、
ある後悔であり、
ある思い出であり、
ある達成感であり、
虚無感であり、
満足感であり、
ある喜怒哀楽であり、

とてもたくさんのこと。



多くは語らない。

記憶には残しても、振り返ってはいけない。

でも、今年あったことすべて、絶対に忘れない。




二度と、同じには戻れない人生。

だから、戻ろうとするのではなく。

前に進んでいく。




自分自身のために。

自分が関わるすべての人のために。

自分と関わってくれるすべての人のために。

前に進んでいく。




『しあわせ』を、みんなと一緒に感じることができますように。






2007年も『T-shi's Lounge』をご覧いただき、本当にありがとうございました。

2008年も『T-shi's Lounge』をよろしくお願いいたします。


それではみなさん、よいお年を。



【追伸】
明日から数日間、ちょっとプチ旅してきます。
書き込めるチャンスがあったら書きます。
なかった場合は書き込みません。
あらかじめご了承ください。



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-30 23:56

自己満足。

こんばんは。
ハイオク仕様のT氏です。

単価が高くなってきました。
おいらが(苦笑)


さて。
今年最後のセルフ給油で、やりました。
d0005827_1534516.jpg
『2222円』。

別に何のメリットもありません。
単なる自己満足でした(笑)


ガソリン代、ちょっと下がったみたいですね。
もうちょっと下がらないかなぁ。
冬タイヤって燃費悪くなるし。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-30 20:15

よし、やったどー。

こんにちは。
あるジャンルにおいてはプロ並みのT氏です。


さて。
先ほど書いた、タイヤ交換。


終わったどー!(祝)

1本5分×4本。
計20分。

タイヤが小さくて軽いのが幸い(155/80R13!)。

床屋行くのと同じで、するまでがおっくうなんだけど、やってしまうとすっきり( ̄ー ̄)


疲れはしなかったけど汗だか雨だかで、結構濡れてしまった。
これは今晩も湯ったりか?(笑)


とりあえず、スタンドに空気とガソリン入れに行かないと。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-30 14:59

さて、やるか。

こんにちは。
日曜大工が得意なT氏です。

昔は、犬小屋とか作ったこともあります(自慢)
そのかわり、壊すのも得意です(苦笑)


さて。
昨晩の半哲哉状態、いや半徹夜状態のおかげで、先ほど目が覚めました。
(↑それにしても、『半哲哉』って何やねん?○室か?・笑)
せっかくの休日を半分無駄に過ごしたと思いつつも、よく眠れたなぁーと半分満足。


外は、昨日までとはうって変わって荒れ気味です。
幸い、まだ雪は降っていないようです。


さて、やるか。


タイヤ交換。

こんげがっとさーめなか、しょーがねけどやっかのー(新潟弁)



でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-30 14:22

誰? どこ?

こんばんは。
ケータイ小説にはまりはじめたT氏です。

普通の小説本も結構読んでいたんですが、読みすぎて最近少々読み疲れてきました(苦笑)
ケータイで小説なんて、なんて思っていましたが、結構読み応えがあるものです。

ちなみに、いかがわしいのは読んでませんのであしからず。
えっ聞いてない?(笑)


さて。
今日から、年末年始のお休みに入りました(嬉)。
6日間あるとはいえ、何もしないであっという間に無駄に過ごす可能性があるので、何かしらやりたいと思います(決意)。

そんな折、朝起きたのは10時半過ぎ。
前日のお酒が影響したせいも若干ありましが、早くも遅れましたOrz
あわてて起きて、予定していた大掃除をこなしました。

そのあと、職場の拠点資源回収(新聞紙・雑誌を回収してくれる所)に行き、たまっていた雑誌などを置いてきました。

しかし、ここで問題発生。
職場の敷地内某所で不審なかばんを発見したんです。
しっかりとは見ませんでしたが、中には貴重品(注・詳細はここには書けません)が結構入っていました。

誰?
とりあえずこのままでじゃラチがあかないので、即近くの交番へ届けました。
持ち主が確認できそうだったので、おそらくすぐに本人の下に戻ったところでしょう(きっと)。
それにしても、状況からして、あまりに不可解だったなぁ。
無事に解決しますように。
(-人-)(←祈り)


そんなかんなであっという間に時間は過ぎ、夕飯を外で食べました。
その後、イオン新潟南店へ。
特に買うものはありませんでしたが、せっかく来ることができたので中をぐるぐる徘徊しました(笑)

ここで、またもや問題発生。
某コーヒーショップにて販売されている、あるものを発見。
d0005827_23345034.jpg
『インドパン 本場のナン ナンパウダー』
これ自体は、別に何てことのない普通のナンです。

しかし、裏を見ると…。
d0005827_23361844.jpg
そうかぁ。お徳用もあるのかぁ。
…って、

どこに尋ねるの?

店員さん?
それともメーカー?
それとも…?

まぁ、ただ偶然見かけただけで、買うつもりはなかったから、別にどうでもよかったりして(笑)


その後、湯ったり苑へ行きました。
ちなみに、今日は女池。
これで、今月で県内の全ての湯ったり苑を制覇しました(自慢にもならん)。
年末でしかも土曜日でありながら、結構空いていて入り放題。
名前のとおり、“ゆったり”できました。
女池のおすすめは『遠赤外線サウナ』。
40℃ちょっとの低温ですが、これがなかなかのもので、汗が出まくりでした。
長時間入っていても大丈夫なので、一般的なサウナが苦手な方も安心して堪能できると思います。
d0005827_23441859.jpg

それにしても、世間は狭いようです。
今回も、知っている人に会いました。
いろいろ会話できて楽しかったです。


とりあえず、休み初日は結構充実したな、うん。
明日も、いろいろやろうと思います。

…あ。
明日こそタイヤ交換しないと。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-29 23:55

御用納め。

こんばんは。
家で飲んでいながら記憶をなくしたことのあるT氏です。


さて。
今日で職場は御用納め。
明日から年末年始の休みです。
 
今日、さっきまで飲んでました。
職場近くの店で、1年間の苦労をちょっとだけねぎらってきました。
d0005827_21425765.jpg
昨年までは年に数回通ってましたが、気がつけば今年今日まで行ってなくて、この時期にして初めての入店でした。

それでも、美味しさは変わらずでした。
自家製ピザとか牛すじ煮込みも食べられましたし。
d0005827_21444711.jpg
↑牛すじ煮込み。

今日はいい酒を飲むことができました。
話の展開上、来年はちょくちょく通うことになりそうです(笑)

どうも、今年は年末っていう気分がしない今日この頃です。
おそらく明日明後日くらいで実感が沸くことでしょう。
雪が降ればの話ですが。

そんな明日は、年末の大掃除したり古紙回収出したりと、おそらく忙しい1日になるでしょう。
ちなみに、新潟市にお住まいのみなさまに申し上げますが、明日の古紙回収と年末のごみ出しはあるそうです。
31日は燃えるごみを収集するそうですので、もしあったら出しておくことをお勧めします。


でわまた。
[PR]
by yo_tana | 2007-12-28 21:50